2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのデート(^^)
2007/07/31(Tue)
KIF_0753.jpg


ブログの更新が滞りがちの今日この頃。
ちょっと前のことを今頃話題にしたりなんかして恐縮ですが・・・
先週の土曜日、久しぶりにルークのお友達のQooちゃんと
公園へお出かけしてきました~

KIF_0759.jpg


広い広い公園。
大人でお利口なQooちゃんは、いきなりノーリード。
でも全然大丈夫。悠々とウォーキングを楽しむQooちゃん。
・・・いいなぁ。ルークもいつか ノーリードで遊ばせられる日が来るのだろうか?
とりあえず今はムリだと判断。ヘタにリードを外したら、“野犬”と化す恐れが・・・(^^;)


KIF_0755.jpg


10メートルのロングリードを装着中のルーク♂
ルークの行くところ行くところ、ヒラリヒラリと赤いリードが舞う!?
まるで、新体操のリボン競技のよう・・・
それにしても引っかかりまくりじゃよ、ルーク(^^;)

KIF_0751.jpg


KIF_0754.jpg


KIF_0760.jpg


KIF_0758.jpg

仲良く遊んでたと思ったら
やっぱりガウガウするのねぇ。アンタたち

KIF_0756.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狙われた学園 !?
2007/07/31(Tue)
夏の風物詩 『高校野球』

我が宮城県代表が『仙台育英学園高校』に決まった日の夜のこと・・・

むむっなんだ?あの、パタパタしたヤツは070729_1101~0001.jpg


ガブッ!!
・・・あーあ。ルークが咬み付くから、穴あいちゃったじゃん。
070729_1050~0001.jpg


(わるさが止まらず、収監されたルーク)
あ~アイツもっと咬みて~ハァハァ
070728_1033~0001.jpg


実は、ルーク♂の“大きいほうの兄”が
この学校に在学中なのであ~る。
なのでこの団扇は全校生徒に支給された?応援グッズだったのだ。

ワタシ的に、プロ野球にゃ全然興味ないけれど
高校野球だけは見逃せない。
あの“純粋なひたむきさ”・・・
毎年、涙なくしては見られないモンね。熱闘甲子園。
おばさんを泣かすなよ

今年の夏こそ全国制覇だ!
応援してるゾ!頑張れ!仙台育英!

↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!お散歩、復活!
2007/07/27(Fri)
、また雨、そして雨・・・の
ジメジメ生活が続くこと数週間。
「食べること」と「お散歩」だけが生きがいの?ルーク♂には
さぞ耐え難い日々だったことでしょう。

ルークよ、おまたせ。
雨、あがったよ

070726_0551~0002.jpg


070725_0558~0003.jpg


しか~し、
出発が ちぃとばかし遅れてしまった今朝、思い知ったよ。

5時半回ったらもうお日様が高くてイカン!
紫外線で殺られる~(^^;)
明日は もっと早起きしなきゃあね!
かあさん頑張るよ・・・

070725_0558~0002.jpg

↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず、ひと安心 !?
2007/07/26(Thu)
いつものように夕方、仕事から帰ると、郵便受けに一通の封書が届いていた。
見ると、『社会保険庁』、とある。
・・・ん?なんだっけ?えーと・・・あ~!?アレか!?
そうか。ようやく届いたか。もうすっかり忘れてたよ(^^;)

『年金個人情報提供サービスに伴うユーザID・パスワードのお知らせ』

070723_1843~0001.jpg

070723_1844~0001.jpg

最近 巷で騒がれている、いわゆる『年金記録問題』。
データの登録ミスだとか、または
個人データそのものが丸ごと消失してしまったりという
非常に由々しき事態がワンサカと報告されているというではないか!
あーた。そりゃ困るよ。
今までワタシが何度、転職してると思ってるの。
出入りがあまりにも多すぎて自分でも覚えきれないんだから
ちゃんと覚えててよ~頼むよ~

・・・ということで、TVや新聞などで騒がれる度に
もしかしたらワタシのデータにも何かしら抜けがあったりして?
と心配していた昨今、
HPで登録すると前述のサービスが使えるらしい、ということが
分かり、早速登録してみたのでした。
確認できるものならちゃんと確認しておきたいモンね!
それにしてもパスワードが送られてくるまで1ヶ月もかかったよ。

ログイン画面はこんな感じ。

syakaihokennkiroku.jpg


早速、自分の記録と突き合わせてみた。
・・・(^^)♪ ダイジョウブ! きっちり合ってたよ。
おめでとーアリガトー!

syakaihokennkiroku2.jpg


ま、これでひと安心。
それにしても、国民年金、厚生年金・・・
出たり入ったり、その数:11回 !
非正規雇用者の悲哀がにじみ出てるよ・・・(涙)

ワタシのように出入りの多い方は
一度確認してみるといいかも知れません。

ちょっと、ちょっと、そこの方・・・聞いてます?
・・・カラスの羽なんか拾ってる場合じゃありませんよ!

070724_0550~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
選手、入場!?
2007/07/23(Mon)
・・・次は、ルーク選手の入場です タンタカターン・・・

070722_1639~0001.jpg

・・・って、そんな感じ? やっぱり、そんな感じっ??
いや、ね、単に
ルークにTシャツを買ったってだけなんだけど。
うちの息子(次男)がねぇ、一目見るなり
:『あ、服買ったんだ?うわ~“ルーク”なんて書いてあるぅ・・・ヘボッ
なんて言うものですから。えーと、そ、そんなにヘボい?
まあ確かにねぇ。ゼッケン背負ってるみたいなことは認める。
でも“ヘボリンピック 金メダル!”は、ちょっと言いすぎだろ。

服を着せるのはねぇ・・・一応、苦肉の策なんですよ。
ルークってば抜け毛がひどいの。 ♪アデラ~ン~ス~♪
この時期、他のワンちゃんも同じだと思うけどね。
おかげで私の黒っぽい系の服は、タンスのこやしになりましたとさ。

画期的な道具と名高い?ファーミネーター。たった一掻きでコレだよぉ・・・
070621_0823~0002.jpg

常々、
『人間、ホコリじゃ死なない』
を座右の銘に持つ?B型のワタシ。
忙しいことを言い訳に、2,3日くらい平気で掃除機をサボることなんてザラだったけど・・・
ルークが来てからは、
『ホコリじゃ死なないかもしれないけど、毛で死ぬやつはいるんじゃないか?』
と、さすがに不安になり掃除機は毎日かけてる。
けど、それでも、ヤツを抱っこしたりすると
自分の服につく真っ白な抜け毛はどうしようもない。
で、ルークにも服を着せることにしたわけ。

070722_1640~0001.jpg
↑ ちょっと迷惑そうな顔のルーク。
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
こんなの買っちゃった♪
2007/07/19(Thu)
『ピンポーン♪』 『はぁい』
・・・宅配便が届いた。
数日前に“ケン○ーコム”で注文していたヤツだ♪

070718_1848~0001.jpg 070718_1850~0001.jpg

ルークよ。喜べ。キミのオモチャが届いたよん。なーに今回のは「株主優待券」を使ってるから、
まぁタダでもらった様なもんかな?恩義に思わんでもいいゾ。
ケン○ーコム 株主優待券。1株あたり:4,000円相当のクーポン券。
・・・今、『え~いいなぁ!』と思ったそこのアナタ。
良くないっ。全然。
なんで良くないかというと、4,000円券なんか貰っても・・・赤字なんですっ!
この会社、株価がただ今、しぶーいことになってます(^^;)
ま、私の損なんかまだまだ軽症すぎるくらいだけどね。
購入金額:139,750円、現在の株価:123,000円、差し引き▲16,750円(手数料込)
“底”;だと思って買いなおしたのに、まだ下がるんかい!って感じ。
ここんところ低迷が続いてますわな。
ある掲示板で誰かが 『ケン○ーコムの株を買って、健康を害しました』みたいな、
シャレにもならないこと書いてたけど
高額で取引されていた上場当初に買ってた人で “損切り”できなかった・・・なんて人がいたら、
その人は泣くに泣けないに違いない。

今でこそ12万円台/1株を行ったり来たりしてるけれど、上場当時の4年前なんて軽くケタが違ったモンね。1株150万円くらいの時もあったし。思えば一昨年前の「あるある(大辞典)ショック」がイカンかったね。健康食品やサプリメントを扱う会社はあの番組で持ってたようなものじゃない?ま~いかんせん新興市場はオソロシイ。

私が保有してた別の企業で最近権利確定した“日本マクドナル○ホールディングス”
こっちも近々優待券が送られてくるはず♪こっちは利益出。おめでとーありがとー!!

・・・あ、話を戻しますが(^^;) 早速、箱を開けてみました。
大半がルーク♂のオモチャ。ほかは、お疲れかあさん用の医薬部外品。

まずは、ボール2個組。噛んでも大丈夫なヤツ。
070718_1851~0002-0001.jpg
それと、初登場のフリスビー!有り余る体力をこれで消耗させよー!という魂胆♪
070718_1852~0001-0001.jpg
・・・が、
070718_1858~0002-0001.jpg
開封して、ものの数分。ちょっと目を離したすきに・・・既に噛み砕いていた(ToT)
070718_1920~0001-0001-0001.jpg
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピー、パピー!(勝手にanswer編)
2007/07/16(Mon)
20070716175540.jpg
↑ 生後間もない頃のルーク
20070716172757.jpg
↑ 生後2ヶ月頃のルーク

こんにちは ルーク♂ちゃんでつ。

飼い主がお宝?画像を発見しました。

こんな時代のボクの写真は飼い主もこれしか所持してないので、

飼い主にとってみればレアアイテムらしいです!

なんだかボクじゃないみたいだ~


・・・以上、Qooちゃんブログのパクリでした(^^+)勝手に文章パクってゴメン!・・・



いつものように
お友達犬のQooちゃん(フレンチブルドッグ♀)のブログを開いたら
パピー時代の写真が出てきたとかで、超ラブリーなQooちゃんの姿がそこにあった(^^)

いいな、いいな、いいな~!!
Qooちゃんてば、パピーの写真が残ってていいな~羨ましい~!!


真っ先にそう思ったルーク♂母。
だって・・・
ルークがパピーの頃の写真(まだブリーダーさんのところに居た頃の)って、
全部無くなっちゃったと思ってたの。
一度PCが壊れちゃったんですよ。
全然、Back up取ってなくて、写真データなんか全部消えちゃった
それこそ家族旅行の写真も何もかも。
すっかり諦めてたのに、Qooちゃんの写真を見たとき

『ぴっかーん・・・もしや?』って閃いたの。
もしかしたら、ケータイに転送してたり
しちゃったりしちゃったりしてなぁい?って。
そ・し・た・ら

ありました~(^^)
仮予約中に送って貰ってたヤツが2枚とも。
まだブリーダーさんのもとで、両親やきょうだいたちに囲まれて
平和にすくすく育ってた頃のルークの写真。
それが冒頭の写真です

あ~可愛かったなぁ・・・(遠い目)
あれからまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないのにね

今はこんなにオモロイことになっております。

070714_2328~0001.jpg

ん?呼んだ?
ルーク・・・耳、めくれてるよ・・・( っていうか気づこうよ

オモロイ犬か・・・ま、いいけどね


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ap bank
2007/07/15(Sun)
070623_0548~0003.jpg

ap bank というイベントがある。
『私たち一人一人がもう少し地球環境のことを真面目に考えてみようよ・・・』
という開催主旨のもと、エコにまつわる様々な企画が施される大規模イベント。
中でも、主旨に賛同するミュージシャンが多数参加するというLIVEが
非常に豪華な顔ぶれのため、例年、チケットは即日完売状態となっている。
(私は昨年、チケット争奪戦にあえなく敗れ、来年こそは・・・と意気込んでいたものの
遠方へ引越してきてしまい今年も参加することはできなかった

今年で3年目を迎えるこのフェスタ。
今年は7/14・15・16の3日間、つま恋で行われる予定だった。
ところが!! あいにくの台風到来、である。
3日間のスケジュールのうち、14,15日の2日間はすでに中止となってしまった。
残すは最終日の16日だけ。
主催者をはじめ、スタッフ、出演者の方々・・・多くの方々がこの日に向けて
周到な準備をされてきたに違いない。そのことを思うと、せめて最終日だけは
なんとか開催できますように・・・と願わずにはいられないのです。

そもそも。
どうして私がこのイベントに興味を持ったかというと
要するに、大好きなアーティストが出演しているから。
尊敬してやまない『小田和正』氏。
どうして好きなのかというと・・話せば際限なく長くなるので割愛しますが、
もうかれこれ、25年くらいになるかなぁ・・・
多感な少女時代から、枯れかかり?の現在(←まだだと思いたい)まで
彼の紡ぎだす歌、言動、生き方・・・それらの全てに影響を受けて生きてきた。
それこそ人生の節目節目でどれだけ助けられたかな。
彼は私を知らないけれど(←あたりまえじゃ)
私は彼の25年余の音楽活動全てを知っているのダ。

ちょっと逸れるけれど、
つい先日のこと。ZARDの酒井泉さんが不幸にも亡くなられて
その追悼式の模様をテレビで見ていた。
全国からファンの人たちが最後のお別れをしに東京へ大集合していた。
彼女の追悼に限らず有名人が亡くなられると、テレビで同じような場面
(ファンが泣きながら「○○さん、ありがとう~」と叫んでるシーン)を
目にすることがよくあるけれど
これって、気持ち、よーく分かるんだよねぇ。
もし!万が一!ずーっと先の話だけど!
彼のそんな日を迎えたときには、
どこにいても、たとえ遠くにいようとも、
やっぱり駆けつけてしまうだろうなぁ。私。
そんな風に思いながらボンヤリとテレビを見ていたのでした。

・・・と何の話だったっけ?
こんな雨の日にはお気に入りのCDを聴きながら
本を読んだり気ままにしているものだから、ついこんな話題に。
ap bankの動向を気にしていたので
早く天気が回復してくれることを祈るばかりです。

それにしても、この台風。各地で大きな被害が出ている模様。
九州地方をはじめ、被害の出ているところの方々は深刻ですよね。
どうかこれ以上、被害が拡大しませんように。
そう願わずにはいられません。
こういう極端な荒天も、
少なからず地球環境の変化が影響しているんでしょうかね?
エコ意識。他人事などではなく、
ひとりひとりに大切な問題なんですね・・・
私もできる事からはじめようっと!

070630_0549~0001.jpg

※今、改めてap bankのホームページを見たら
7/16(月)のイベントは開催が決定となったみたいです
よかった。よかった。


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も雨・・・
2007/07/12(Thu)
070712_0749~0001.jpg


昨日も雨、今日も雨、たしか、おとといも雨だったな・・・
なんでまぁこんなに雨ばかり続くかね?
それはね、梅雨だから。いかにも。

はぁ~はやくカラッと晴れてくれい。

かーさんは室内で優雅なお仕事だから雨でも関係ないけど
(優雅は違う!ゼッタイにちょっと自虐入ってます

ルークにとっては大問題。
散歩が中止なったら何を楽しみに一日過ごせばいいんだい。
(でも今朝は散歩の時間だけ雨も小休止だったんだよね~
霧雨の中の散歩。さすがに誰とも会わなかったけどね。)

070706_0542~0001.jpg

こんな日は、することがないので
こんな格好で遊んだりしとります。

ヒマなの。やることないの。歯がかゆいの。

↓ 最近のお気に入りオモチャ。見てのとおり『クリーニングハンガー』

070630_2136~0001.jpg 070630_2134~0001.jpg


↓ 抜けた乳歯。これしか見つからない。あとは食べたか?

20070712185502.jpg 070630_2129~0001.jpg


全然関係ないけど、
散歩のとき、道端に こんな花が咲いてたよ。
これってちょっとフライング過ぎじゃない・・・

070710_0600~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天の恵み!?
2007/07/11(Wed)
~ルーク♂のつぶやき~

『天の恵み』・・・・・・といっても、
ここんとこ毎日のように降り続いている雨 のことじゃないよ
さっきね、テーブルのしたでウトウトしてたら
頭の上に“スゴイもの”が落ちてきたんだ 
『何だろう??』と考える間もなく、気づいたら反射的にモグモグしちゃってたんだ、ボク 
天からの恵みかなぁと思ったら・・・アニキ(小さいほう)が落としたオヤツだった


070710_1905~0001.jpg


小さいほうのアニキ『あ~あ、ルーク食べちゃった。早っ

とかナントカ言ってるけど、ふーんだ、もう食べちゃったもんね~ペロッ
で、まだ落ちてないかな~とクンクンしてみた


070710_1913~0001-0001.jpg

・・・落ちてない・・・

070710_1909~0002-0001.jpg

あ、そ、それですぅ~
070710_1903~0002-0001.jpg


も、もらえるかな?(ドキドキ・・・
070710_1912~0002-0001.jpg


小アニキ『ダメにきまってんじゃん

070710_2005~0001-0001.jpg


・・・・・・うぅ
070710_2004~0002-0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
油断も隙も・・・有り過ぎ犬!
2007/07/10(Tue)
070708_1338~0001.jpg

・・・こんな可愛らしい寝顔をしていても、
元来、ジャックラッセルテリアは狩猟犬です。

070708_1339~0001.jpg

現代の日常において、その本来の能力を発揮する機会が
たとえなかったとしても
野生の本能というものは、そう易々と消し去ることはできないのです。

070708_1340~0002.jpg

不意に何者かが近寄ったり、別の生き物の気配を感じたときは
・・・反射的に身構える。
本能とは、野生の血とは、そういうものです。

070708_1341~0002.jpg

・・・・・・ルークよ。

それでいいの?キミの人(犬)生。身構える様子、全くなし。
あーあー、しかも歯茎が見えてるよ 緩みっぱなしじゃん・・・

070708_1342~0001.jpg

思いっきりデッサン狂ってる。なんだその寝方は。
それでいいのか!?狩猟犬よ。
『野生の血』はどうした?

070708_1343~0001.jpg

・・・あ、起こしちゃった?・・ごめん

070531_2236~0001.jpg

・・・っていうか、生き物として、どうかと思うな~、それ。
(危機管理はいずこ?盆踊りかっちゅーの)


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
最後の砦
2007/07/08(Sun)
・・・とうとう、その日が来てしまった・・・

やがていつかは来るだろう、そして、その日はそう遠くないに違いない・・・

自分の中で、そんな覚悟はあった。確かにあった。

それなのに、いざ・・・それを目の当たりにしたとき

想像以上にボーゼンとする私がいた・・・

それは、いとも簡単に征服されてしまった。最後の砦。私の聖域。


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・だからぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2階に上がっちゃダメだっていったでしょ~

070707_1015~0001.jpg
↑ へ?今なんか言った?って感じ。


ルーク♂:ただいま生後5ヶ月半と少し

2階に上がるなんざ、チョロイもんです・・・

だって『足長さん』だもーん



ルーク♂かあさんのつぶやき

ルークは日に日に足が伸びていくような気がしてなりません。

ジャックの中でも典型的な『イギリス系(足が長い)』の系統かも。

(オーストラリア系は足がそれほど長くないらしいです)

私が2階に上がろうとすると後ろからちゃっかり付いてきて

気がつくと私を追い越して行きます・・・(^^;)コラコラ・・・


070707_1014~0001.jpg
↑ 降りるのだって楽勝だよーん♪

↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秘密の花園 PART Ⅱ
2007/07/05(Thu)
少し前に“ひとりごと”に書いた某T工大の花園ですが

現地の特派員:F姐さん(元 女優 ※自称)からの情報提供により

現在の様子が入ってきました。

中継を結んでみましょう!それではF姐さん、どうぞ!

F姐:ハイ。こちら某 花壇前です。・・・またやってしまった模様です。
    「ハルジョオン」、「菜の花(菜種化したやつ)」、「葉牡丹(葉がすっかり退化したやつ)」
    に続いて、現在は新たにこんな花々?も仲間入りしています。
    いったい何が目的なのかについては現在のところ解っておりません。(植物園化か!?



20070705191652.jpg 20070705193644.jpg


(『ネジバナ』に「オカトラノオ』って・・・ ちなみに写真には写っていませんが、
この奥には『ドクダミ』なんかもあるそう・・・)

F姐:なお、この花壇、
     夜には『スポパ族』のヘッドライトでライトアップされ
     また違った趣があると一部のマニアには好評だということです。
     以上、現地から元・女優がお伝えしました



・・・ 完全に内輪ネタ、でした。すんまそん。 ・・・

070629_1657~0004-0001-0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハード・ゲイと呼ばないで
2007/07/05(Thu)
散歩のとき
他のワンコと出くわしたり
いつも声をかけてくれる優しいおじさんに会ったり
時に、可愛いおねーさんが
『きゃーカワイイ』なんて頭をなでてくれちゃったり・・・
そんな嬉しいことに遭遇するたびに

クイッ・・・クイッ・・・グイグイグイーッ!!

あのねぇ・・・首が絞まってるよ、ルーク。
アンタが急にリード引っ張るから。気づいてる?
っていうか痛くないのか?
(この間なんか、カラスと一緒に飛んだもんねぇ・・・(^^;))

で、これはイカンでしょ!ってことでハーネス(胴輪)を買った。
ネットショッピングで。

070701_1727~0003.jpg

心なしか表情まで違ってくるから不思議だ。
お見合いに行くんじゃないんだから、ムリ顔しなくてもいいってば
ネットで見たときには、
(スポーティでカッコイイ!きっとルーク♂に似合うわ・・ふふふ・・・)と思ったのに、
あれ?あれれ?着せてみたら何か、ちぃーとばかりイメージ違うみたい。

うちの ちい兄(次男)いわく
『・・・オレには“レイザーラモン”にしか見えない

そ、そんなぁ・・・

070701_1727~0001-0001.jpg

070701_1727~0002-0001.jpg

・・・誰がハード・ゲイやねん・・・


《オマケ》

070701_1732~0001.jpg

 ↑
先日、お友達のQOOちゃんのブログでも紹介されたとおり
「ずれたブラジャーみたい」と好評()の
マナーベルト着用姿のルーク♂です。
ズレまくり。激しく動き回る子には向きませんでした


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
デカイ顔のアイツ
2007/07/03(Tue)
ボクがいつも遊んでいるお気に入りの場所。

お庭の横の、ちょっとヒンヤリ冷たい駐車スペース

今朝お散歩に出かけるとき、その場所に

デッカイ顔のヘンなヤツが居た

070703_0533~0001-0001.jpg


なんだよ、どけよ。そこボクんだぞ

バウバウしたけど何か知らん顔

オマエ何だよ!どこから来たの


070703_0801~0001.jpg


どうやらそいつは、今日から

かあさんをお仕事の場所へ運ぶらしい。

・・・いいなお前は一緒に行けて。

いつかコイツをガブガブかじってやるつもりです・・・

070627_1008~0001.jpg


by ルーク♂


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
留守番デビュー
2007/07/02(Mon)
お勤めをしている人にとっては
今日からが実質7月のスタートという人も多いと思います。

我が家のルーク♂は
今日から『お留守番犬』生活がスタートしました。

まだ小さいのにかわいそう・・・など
賛否いろいろあるとは思います。(圧倒的に「否」かな?)
でもこれはルークが我が家にやって来る前から想定されていたこと。
だから、ルークにもある程度分ってもらわなきゃ・・・
この家族の一員として、ね。

070701_1537~0001.jpg


今朝いつもより少しだけ歩調を緩めて
ゆっくりめのお散歩タイムを過ごした後、静かに出勤。


夕方帰宅してみると
静かに待っていた様子のルークがいました。


『よしよし・・・エラかったね、ルーク。お留守番ごくろうさん!』
優しい言葉をかけて、ケージの柵を開けました。

どっどーん
体当たりで歓迎?してくれたルークでした
わ、わかったよ。オヤツでしょ?今あげるってば!あ、コラ・・・

070701_1540~0001-0001.jpg



↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5ヶ月超、4.7㎏!
2007/07/01(Sun)
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました

例のごとく、
待合室にいた他のワンコにインネンをつけまくり
(↑お名前も知らないワンちゃんたち、失礼しました~)
『ルーク♂ちゃ~ん、どうぞお待たせ』と呼ばれ中へ。

いつものように体重測定をしてもらいました。
『4.7kgだね』
やっぱりね。見た目通りデカくなっとりました。

前回は予防接種あり、育児指導あり、でちょっと時間がかかったけど
今回は1ヶ月分のフィラリアのお薬をもらっただけでおしまい。
家に帰って早速開封

↓ お薬を前にマテ!をしている犬。ビミョーにプルプル震えております。
 “薬中”か!? 早く食べたいの。要するに。
070629_0745~0001001.jpg070629_0743~0002-0001-0001-0001001.jpg

↓ 口に入れて一旦、吐き出す。じぃーっと観察→くわえて出す、を繰り返す犬。
070629_0747~0001001.jpg

目新しいものだと意外と警戒するんだよね。
普段散歩の時なんか草や枯れ枝・小石なんかもバリバリやるくせに
なんで?へーんなの。
最近では「ミミズの死骸」なんかもためらわずに食ってたじゃん。
キミの警戒基準がよくわからん

それにしても、毎度わざわざ絨毯の上に運んで
クチャクチャペッするの、頼むから止めてくんないかな~
おかげでフード臭が抜けないんだけど。


070630_0549~0001.jpg

ここんとこ、晴れたり曇ったり豪雨になったり天気がやや不安定。
かろうじて散歩はなんとか行けてます

今日から7月ですね・・・


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
