2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒートアップ・・・
2007/08/30(Thu)
ルーク、この頃ヘンなんです。
今週の始めくらいから、やたらと落ち着かない。
いつまでもコーフンモードが治まらないというか・・・
 
  1. やたら走り回る
    ↓
  2. 走り回った勢いでテーブルの上に上がる
    ↓
  3. 「ダメ!」と制止すると、怒って マジ咬み!?
    ↓
  4. 檻(ケージ)に強制収用。
    ↓
  5. ケージに敷いてある新聞紙をビリビリ破り、ムシャムシャ食べる。
    ↓
  6. オエーっと吐く。
    ↓
  7. 仕方が無いので檻(ケージ)から出してあげる。
    ↓
  (1.に戻る)

この繰り返し(^^;)
何とか制止しようと近づくと、叱られる予感がするのか
(ルーク)逃げる→(ワタシ)捕まえにかかる・・・
で、昨日なんて 捕まえようとルークのシャツに手をかけた瞬間
ワタシの左手のつめが 持って行かれた・・・つめが剥がれて血だらけに(涙)

そもそも原因がなんなのかよく分からないのですが
もしかしたらコレって、いわゆる『ヒート』ってやつ?そんなわけない?それとも、単なるストレスなの??遊び足りないってか??
・・・などと飼い主暦:半年足らずの不甲斐無いワタシはオロオロ(^^;)

ストレスならば、外に連れ出そう!ということで
夕方仕事から帰ってすぐ、散歩に連れていきましたよ。
・・・でも、あまり改善の兆し見られず。まだ足りないってかよー(ToT)
そんなら・・・ということで、有り余る体力を発散させるべく
ひたすら「ボール投げ」をしてみました。

その様子がコレです(^^;) ほんの一瞬ですが・・・
その1:「ちゃんとボールを持ってこれたバージョン」


その2:NG編「ボールがどこかに行っちゃったバージョン」


かあさん&小さいほうのアニキが、
ボールを持って来れないルークにダメ出しをしている風景。
『だみだ~だみだってコノ!』
カメラが回ると とたんに志村ケン口調になる小アニキ。
『なんのこっちゃ??』という表情のポケ作。・・・ううっ(^^;)

天気予報は明日も雨だって言ってたしなぁ。
ま、こんな時もあるか。
もう少し穏やかな心持で、様子をみてあげようと思った
かあさんなのでした。フッ・・・

>070830_2347~0001-0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
猛暑のせい!?『激ヤセ猫』
2007/08/27(Mon)
我が家の周辺で、時折見かける一匹の白い猫。
名前は・・・知らない(^^;)

首輪がついているし全然人見知りしないので
(というか、目が合っても近づいても、やけに堂々としている。)
きっと飼い猫なんだろうけど、いつもはどこにいるんだろう。
不思議なご近所さんなのだ。

その猫が今朝、本当に久しぶりに我が家の庭先に現われた。
たいがい、リビングに続くウッドデッキに
ちゃっかり佇んでいることが多いんだけど
今朝もリビングの窓を挟んでデッキ側から
じーっと中を凝視する君がいた。

↓ 見えにくいけど、シルエットがお分かりでせうか?
070827_0651~0001.jpg

カーテン越しだとよく見えないので、
チラッとカーテンを開けてみた。

 070827_0651~0002.jpg


・・・驚いた。

えっえ~!!コレって、あの子~??
や、痩せちゃったねぇ・・・


↓ 3ヶ月前は、こんな風貌だったのよ(^^;)

070523_1552~0001-0001.jpg

これも、この夏の猛暑のせいかなぁ???
それにしてもこの痩身っぷり。エステの広告に載せたいくらいだ。
・・・などと、今日の我が家の『話題賞』をさらった出来事でした・・・

ちなみに・・・☆
ルークは未だに このコとの面識はありません。
ガウッてしまうこと必至なので、このコが出没すると
ルークが気づく前に何らかの対処をしてるのです(^^;)
でも、直接対決の日もたぶん時間の問題、でしょうね。

070826_1840~0001-0001.jpg

へ?誰もいないよ。気のせい、気のせい・・・(^^)


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
タップダンサー
2007/08/26(Sun)
ルーク…
ルーク…よ。

…やめなさい。
やめんかコラッ

070826_1855~0001-0001.jpg


食卓の上でタップを踊るのは・・・

070826_1513~0002-0001.jpg


やめろと言っただろ~(怒)


最近の お気に入りらしいです。
食卓テーブルに飛び乗って アホ踊りを披露するの(>_<)
何度 叱っても 一向に 懲りんとです。

て、ついに かあさんから 雷 を落とされました。

↓ (踏み台にされないように)椅子をキッチリ中に入れられ
  身動き出来なくなったアホ犬。
070824_2202~0002-0001.jpg


夕べは 夕飯の準備中に乗って
食卓の上のおかずを一口パクリした現場を見つかってしまいました。
…大目玉をくらいました(T_T)…(by ルーク


070824_2201~0001-0001.jpg


・・・でもしばらくするとすぐに・・・

070823_1910~0001-0001-0001.jpg

懲りないヤツです、ホント(^^;)


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高速バスの旅
2007/08/26(Sun)
所用でまた神奈川県まで出かけた。
月に一度のお出かけ。(ルークは留守番だよん♪)
いつもは新幹線と小田急線を乗り継ぐところ今回はナント・・・
『兼高かおる(?) 仙台~新宿間バスの旅』
日帰り・往復、高速バスでの移動で~す♪

高速バス体験はこれで2度目。初体験は、6年くらい前、だったかな?
小田和正氏の代々木体育館でのライブに参加した帰り、東京発の深夜バスに乗って仙台へ。翌朝5時頃到着し、家に帰り急いでシャワーを浴びて、そのまま平然と出勤したなぁ。
当然一日中、睡魔との闘いだったけどね(^^;)・・・懐かし~い!
・・・えーと、話を戻すと
驚いたのは 結構いろんなバスがあるのねぇ…
いろんな会社のバスが路上にひしめき合っていた。
↓ ワタシが今回利用したのは WILLER EXPRESSという バス。
070825_0928~0001.jpg

このバスは、女性1人でも快適に過ごせるよう、隣り合う席に男性客を置かないサービスがあるので安心(^-^)狭い車内で長時間過ごすのだからこういう配慮はありがたい!入り口付近に座席表が掲示してあるので自分の席を確認して乗り込む。 普通、通路を挟んで2両側列ずつの座席が このバスは 1:2の3列シートなので 結構ゆったりと座れる。

朝7:40出発予定のところ、客の1人と連絡がつかず15分遅れの7:55に出発。(結局そのお客は乗らなかった。あ~あ。当日キャンセルは全額徴収されるのにね~)
9:20 安達太良S.A.で休憩。
11:45 羽生S.A.で休憩。
13:10 新宿センタービル東口へ、予定から20分程遅れて到着。
あまり時間的余裕がないので大急ぎで小田急線乗り場へ向かう。

帰路。
16:40 新宿センタービル東口へ集合。
↓ 駅から一本隔てた『L字地区』という路地。 高速バスやタクシーなどの発着場となっている。
 (左から、工学院大学新宿キャンパス、京王プラザ、東京都庁)
070825_1633~0001.jpg

17:15 新宿発。→羽生S.A.、安達太良S.A.で2度の休憩。
22:30 仙台着。

さて。気になる料金は幾らだったかといいますと…
片道4,000円で往復8,000円!
新幹線だと、週末割引きっぷ利用でも18,000円なので、
その差、いちまんえん也。チーン♪
ヨッシャ!節約ポイントゲットだよん♪ お財布に優しい旅、でした(^^)

ただ・・・ひとつ残念だったといえば、
たまたまタイヤの真上の席だったので 揺れと走行音が凄かったこと(*_*)
ま、料金のお得度を考えたら 仕方がないけどね。
往復で約11時間という長旅でしたが
車内でゆっくり読書も出来たし、
バスの旅も案外悪く無いなぁと思った かあさんなのでした。

↓ 帰りの車内。ずっと読もうと思っていた本を読みきりました!
 (『林住期』/五木寛之 著
070825_1847~0001.jpg

…でもやっぱり、ちと疲れた、かな(笑)

↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコバッグ デビュー♪
2007/08/22(Wed)
遅ればせながら私も・・・
エコバッグ (レジカゴ用)買っちゃいました♪

と、言ってもですねぇ
みんなが “わぁステキね” などと欲しがるような
おされ~なヤツでもなんでもなく、『これぞ実用一辺倒!』といった風貌の、
ま、正に私にピッタリなモノでありんす。

↓ これだよん♪
070821_1834~0001.jpg


つい最近目覚めた『にわかエコ精神』も関係してるんだけど
随分前から何とかしたかった、買い物にまつわるモヤモヤ感。
  ↓
 ・買い物に行く度に増えるビニール袋
 ・レジを通った後の袋詰めがとにかく面倒
 ・袋詰めにかかる時間も無駄にしている

これらをいい加減どうにかしたい!ということで、
ユーザーレビューを参考にネットで探して買ったのでした♪

ちなみに、こちらのお店で買いました♪ (な、なんと698円!リーズナブル~)

070821_1832~0001.jpg

内側は、いわゆる「クーラータイプ」になっているので
多少の汚れならサッと拭けばO.K.
ちなみにコレ、普通の買い物カゴの大きさより一回り小さめ。
我が家は週末のまとめ買いなんかもあるので、一つじゃ足りない。
で、ふたつ買いました(^^) 698円×2個。クルマに入れてます♪

070822_1637~0001.jpg

使い勝手は想像以上にいいですぅ~
なんといっても、会計を済ませた後は袋の口をきゅっと絞って
肩にかけてそのまま店の外へ。楽チンこの上なし!
なんでもっと早く取り入れておかなかったんだろうってくらいデス。
スーパーでよく売っているカゴサイズのエコバックって
結構薄っぺらなものが多いんですよね。
薄っぺらな上、大きいから、飲料など重いものがかさ張ったりすると
重すぎて持ちにくいんじゃないかなぁって思ってました。
その点、これは若干サイズ小さめだけど、クーラータイプゆえ
型がしっかりしていて使い勝手は良い様に思います。
参考までに(^^)

070818_1047~0001-0001.jpg

↓ 猛暑の中の季節はずれのタンポポ。散歩の途中に見つけました♪
070816_0633~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
プロレスひとり
2007/08/21(Tue)
ルークの“マイブーム”!?
『ひとりプロレス』の映像をご覧ください(^^;)
・・・なにがしたいねん・・・



ジャックを飼っている方なら、
このような“奇怪な行動”にも多少はご理解いただけるものと
信じております(^^;)

ちなみにこの画は、ワタシが仕事から帰ってきた直後の映像。
ひとしきり、いつもの“体当たり出迎え”をしてくれた後の奇行?です~
このモードの時は、ひたすら見守ることしかできんよ。かあさんには。
思う存分、暴れておくれ(^^;)

おまけ:『おとなしめバージョン』



↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なんちゃってエコ宣言!
2007/08/21(Tue)
あれは今から2ヶ月ほど前のこと。
いつものように夕方、庭先の郵便受けを覗きに行って
中に入っていた郵便物や地域情報誌・・・などなどを眺めながら
部屋持ち帰るすがら、ふと手が止まった。突如として足も止まった。

070820_2257~0001.jpg


えええ~???(オーマイガーッ)
何これ~??水道代が、いちまんきゅうせんえん。(チーン・・・)※注:2か月分
いくら仙台がほかの自治体に比べて水道代が高いっていったって
う、うそでしょ?今までの倍以上じゃん。ありえな~い!!
・・・と、一時は“漏水疑惑”まで持ち上がった我が家でしたが
調査してもらった結果、漏水ではないことが判明。
す、すると?『水の使いすぎ!?』ってことぉ~??
そりゃマズイよ、うん。

で、慌てていろいろ調べてみたら、こんなサイトに行き着きましたヨ。

節水エコチェッカー (TOTO キッズ エコ研究所)

早速我が家の使用量を入力してみました・・・


20070820231938.jpg

20070818144645.jpg


杉の木を28本育てる、ですと!?
“できるかな?”・・・って、そんな。
できるわけないじゃ~ん!イジワル~


これは、我が家にも地球にも好くない事態だ。
こりゃ、なんとかしないといけない。
どぎゃんかせんと、いけん。(by宮崎知事)

杉は育てられなくとも、何かできることはあるんじゃないか?
・・・ということで・・・
かような、なさけな~いきっかけではありますが
にわかに節約・エコに関心を持ち始めた今日この頃の、かあさんです。

なんちゃってエコ宣言!

まず手始めに、こんなの買いました。

↓ 約50%もの節水が実現可能とTVなどで大評判の
田川加工製節水シャワーヘッド:助太刀(すけだち)
070820_2223~0001.jpg


何事も“カタチ”から入るね~と笑うことなかれ(^^;)
シャワーって、水道使用比率からいったら案外高いんじゃないかと
思うの。あとはトイレ。
とにかく、勢いで買ってしまった!ということにはしたくないので
意地でも成果を生み出したい。・・・と独りよがりながら気合は十分。

恥ずかしながら、忙しさにかまけて
今まで皆さんが当たり前のようにしてきた“ちょっとした気遣い”が
ワタシには出来ていなかったと思うんですね。
なので、無理せず、できることからはじめてみようと思っているところ
なのです・・・
経過報告をお楽しみに~(^^)/

070820_0537~0001.jpg
↑ 今朝5時頃の朝日
070820_0539~0002.jpg
↑ 電柱をクンクンする犬。


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
骨型ガム!(動画編)
2007/08/18(Sat)
先日の『骨型ガム』初体験の動画です(^^)



今日の仙台は朝から雨・・・
お盆期間中の うだるような暑さとは打って変わって
肌寒い程です。今日の最高気温:24℃だって。
体壊れるな、こりゃ(^^;)

ルークも散歩に行けなくて つまらなそう・・・
070818_1047~0003.jpg


・・・で。


070816_0734~0001-0001.jpg


・・・はいはい(^^;) すぐコレだ
ほかにすること無いんかい!・・・無さそうね


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
骨型ガム!
2007/08/16(Thu)
じゃーん!! その名も『愛犬ガム』!

070816_1200~0001.jpg

ペット用フードとして よくお店で見かける『骨型ガム(天然牛皮)』
いかにも硬そうだったので、まだルークには無理かな?と、手が出ないでいた。
いつもは、こんなヤツをあげてたの。↓

070816_1202~0001.jpg

でも、これだと、ものの“ 数十秒 ”で完食しちゃってねぇ。
朝、仕事に出かけるときに「留守番の楽しみ」として置いくつもりで、
「ルーク、これでも食べてて・・・ね!? え?あ!?
 もう食べ終わってんじゃん・・・(^^;)・・・」みたいな 。

そんでもって、いまだに家具はガリガリやるし、
スリッパも もう何足もカジリ倒したので
この際、強烈に硬くて、モチのいいヤツを!ということで
前述の『骨型ガム』を与えてみた・・・
袋を開封して驚いたよ!
こりゃーまるでプラスチックではないか!?
硬そ~

↓ あまりの硬さに?ごろんごろん転がりながらかじるルーク
070816_1105~0001.jpg

まるで『戦い食い』って感じ(^^;)

↓ 15分経過。まだ原型をとどめている。いいぞ~(^^)
070816_1107~0001.jpg

↓ 30分経過。片側の結び目がほどけてきたみたい。
  観察に飽きてきたワタシ。高校野球でも見ようっと。 
070816_1152~0001.jpg

↓ ブフーッ!(うぉりゃー!って感じ?)
  戦え!若人よ!(って、どっち?高校球児?ボク?)
070816_1153~0002.jpg

↓ 45分経過。少しアゴが疲れてきた?
070816_1157~0001.jpg

↓ ようやく完食。パチパチパチ・・・
  時計を見ると、ちょうど1時間!!おお!結構もったねぇ。
070816_1148~0001.jpg

つ、疲れた~・・・(by ルーク)



おまけ:その1

↓ 新しい首輪を買ってもらったよ♪
070816_1131~0001.jpg

サイズがちょっと大きいので首が太くみえます(^^;)
ルークってば最近なぜか首周りの毛だけがフサフサしてきたので、
わざと大きめのを買ったのだ。フィットするまでしばらくガマンしてくれい!

おまけ:その2

↓ 『アゴのせ枕』(超・楽ちん~)
070815_2200~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『こころ』
2007/08/16(Thu)
070816_0733~0001.jpg


予約注文していたCDが届いた♪
大好きなミュージシャン、小田和正さんのNEWシングル『こころ』(2007/08/15発売)だ♪

この曲は
フジテレビ系「ファースト・キス」(毎週月曜日21:00~21:54) の主題歌になっているので、テレビを点けていると時々、番宣等で聞こえてくることも多い。
このシングルのPVがインターネットのいろいろな動画サイトで見られるということで、早速繋いで見てみた。

これ・・・ちょっとした映画のミニフィルムみたい!
娘の結婚式で お父さんが手を引いてバージンロードを歩くシーンから始まるのだけれど、バージンロードを進みながらお父さんが回想していく・・・という、感動路線に「ありがち」な設定ながら、
“娘が生まれた日”“幼い娘と手を繋いでいる若き日の父”“娘の反抗期”“「娘さんをください」と懇願される父”・・・キャストの俳優さんの表情がとても自然でステキで、思わず涙腺がユルユルになってしまったワタシ(^^;)
うちに娘はいないんだけどね。犬までも♂だし(^^;)

小田氏のファンじゃなくても、
ドラマを見ていなくても、
せつなくて、爽やかなこのPVはオススメです。


Gyao動画: 小田和正「こころ」
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0033973/
小田和正バージョン+井上真央バージョン(9/16まで)


070816_0633~0002.jpg

今日も暑い一日でした・・・

070816_0742~0001.jpg

・・・ダレルわぁ・・・


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お墓参り
2007/08/15(Wed)
・・・お盆。
岩手のおじいちゃんのお墓参りに行ってきたよ。




東北道の電光表示板に『(気温)37℃の文字が!?
さ、37℃ですと!?体温より高いじゃん。

↓ (なんだか暑そうで外に出たくないなぁ・・・)
070813_0947~0002.jpg

070814_1313~0001.jpg

前沢S.Aで休憩。クルマから外に出たら、熱気がスゴイ!
アスファルトが焼け付いている。これじゃルークを歩かせるのは危険!
ということで、抱っこして出てみたけれど、
息も出来ないくらいの熱気。すぐにクルマへ戻ってクーラー全開に。
仙台から北上してるはずなのに、どんどん暑さが増すなんて??

070814_1553~01.jpg

↓ (あぢ~ マジで暑いっす~) かなりヘバリ気味のルーク。

070814_1553~03.jpg


夕方、お墓参りに来た。5時過ぎなのに まだ恐ろしく暑い。
おじいちゃん、はじめまして。ルークといいます。(合掌)

070814_1701~0001-0001.jpg


ところで。
岩手のおじさんちには 先輩犬(ミニチュアダックス)の
ネオ君(♂6歳11ヶ月)がいる。
このネオ君、何がニガテって、が超・苦手なんだって。

前回ルークがはじめて訪問した際には
同じ部屋に入ることさえ許してもらえなかったのダ(^^;)
今回はどうかなぁ・・・と心配していたんだけど・・・

↓ 眉間に皺を寄せて『ウゥ~ 』と威嚇体制のネオ君。
  ルークがちょっと動いただけでも『ガルル状態』(^^;)

070814_2005~01.jpg

↓ 階段の後ろ側から、ガウガウするネオ君。
  ボクが この階段をヒラリヒラリと昇っちゃったから怒ってるんだね、きっと。
 (ネオ君は階段を昇り降りできません。足が届かないんだって。
  プライドをエラく傷つけてしまった模様。 ご、ごめんね。
070814_1620~0001.jpg

シュン とするボクに お父さんが
『ルーク、こっちにおいで。』って抱っこしてくれた。
でも、ショックは大きい・・・一緒に遊びたかったんだけどな。
070815_0939~0001.jpg


結局、ネオ君とは今回も『友好的』にはなれませんでした。
いつか一緒に走り回れる日は来るのでしょうか?(^^;)

070814_1734~0001.jpg


ネオ君、また来るよ。
次回は仲良く遊べるといいなぁ・・・


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン&海♪
2007/08/13(Mon)
今日は朝からQOOちゃんとお出かけ。

仙台から車で約1時間半。
宮城県東松島市(旧 矢本地区)にある
ドッグラン:INDY(インディ)』さんへお邪魔しました♪

↓ ノーリードで “うひゃうひゃ”なルーク。
KIF_0837.jpg

↓ いつものようにルークからちょっかいを出し、ガウガウなふたり。


↓ 木陰の水飲み場を我が物顔で占領するルーク。
 『ボクちゃんのですけど、なにか?』
KIF_0832.jpg

↓ アジリティに初挑戦!オーナーのご主人の言うことを真剣に聞く?ルーク。 
 かーさんの誘導には『フーン』って感じだったのに・・・(^^;)
KIF_0835.jpg

↓ オーナーさんの上手な誘導で、すっかりコツを飲み込んだ模様。
 す、すごい。やっぱり教え方なのねぇ・・・(溜め息)
KIF_0836.jpg

↓ 突如キャンピングカーで颯爽と現われた、 ミニチュアシュナウザーのパイン君。
 日光からきて東北巡りをしていたんだとか。今日は秋田からの帰りなんだって。
KIF_0842.jpg

↓ 柔らかいフサフサの毛並み。ソツなくこなすフリスビーキャッチ・・・
 上流階級のオボッチャンみたいだ・・・(憧れ)
KIF_0844.jpg

↓ ・・・と、そこへ、看板犬のインディ君(ゴールデンレトリバー)が登場!
 お、大きい。悠然としている。さすが余裕の貫禄だ!
 興味津々にぐるりと観察して回るルーク。心配そうに見守るQOOちゃん。
KIF_0845.jpg

↓ ・・・まるで、お母さんのお乳を探してるみたい。インディ君は♂だよ、ルーク(^^;)
KIF_0848.jpg


お昼を過ぎて、INDYさんを後にした。
すぐ近くには海がある。寄って行こう!!ということで海岸線へ。

↓ 大曲浜。釣り場になっていて、スズキ、カレイなどが釣れるんだとか。
 今日も何人かの釣り人が糸を垂れていた。結構波は荒い。
KIF_0859.jpg

↓ 『ねぇねぇルーク。あんた波コワくないの?』ってな表情のQOOちゃん。
 ルークはねぇ・・・“ビビリン”なんだよね。コワすぎて海を見れない(^^;)
KIF_0854.jpg

↓ 鳥の羽なんざ拾って誤魔化してるルーク。
KIF_0855.jpg

↓お~い!波のヤツぅ!ザバザバいってないで、ここまでおいで~♪
KIF_0858.jpg

↓ ・・・その後・・・
 ホントに波に足をさらわれそうになった一行。
 砂でジャリジャリになった足のまま、家路についたのでした。
 楽しい夏の思い出となりました♪
KIF_0861.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みちのく杜の湖畔公園
2007/08/11(Sat)
かあさんの、待ちに待った夏休み。
束の間だけど、今日からようやく夏休み・・・

夏休みじゃ~!! ひゃっほーっ!!

で?どこ行く?どこ行く?どこ行くの~??・・・と
ドキドキしながら先週、旦那に聞いてみた。

『へ?・・あぁ。オカアサンも夏休みなの?そりゃーご苦労さん。
でも俺ら(with 二男)は川崎に行って来るから。夜行バスで。
ほら、前に言ったじゃん。元チームの合宿(野球)なんだよ。』

二男 :『ほいじゃ~ね~!!(Bubu~・・・←バスの音)』

・・・むむっ そうだった。合宿って今週だっけ。
それならこっちも気楽だも~ん
そっちが川崎(神奈川県)なら、コッチも川崎(宮城県川崎町)さ!
早々に家事を済ませて、出かけましたよ。
久しぶりの訪問です。

国営みちのく杜の湖畔公園

(with ルーク & “夏季講習疲れ”の長男 ←無理やり連れ出した

KIF_0795.jpg


し、しかし、今日もジリジリ暑い!
ここは とーっても広い公園なので、できるだけ涼しいゾーンを選んで
回った。

↓ おお?なんだろう?(せせらぎを覗き込むルーク)
KIF_0798.jpg

KIF_0801.jpg

↓ あれはなんだ?(滝をジーッと見つめるルーク)
KIF_0807.jpg

KIF_0810.jpg

KIF_0811.jpg

KIF_0816.jpg

↓ この滝裏のゾーンは、水しぶきが飛んできてヒンヤリヒンヤリ
 とーっても気持ちがよかった。
KIF_0815.jpg

KIF_0821.jpg

070811_1323~0001.jpg

↓ あじーハアハア もう歩けないよ~・・・とばかりに立ち止まるルーク。
 (この後はアニキが抱っこして駐車場へ)
070811_1337~0002.jpg


おまけ:
帰り道、セルフ洗車場でクルマを洗った。
グオージャバジャバ(←水の音)
迫りくる洗車ブラシに・・・この世の終わりか!?とばかり目をひん剥いて驚くルーク
(表情が撮れなかったのが残念です(^^;))
070811_1437~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
参加犬!?
2007/08/07(Tue)
いつも読んでるお気に入りサイト
『ほぼ日刊イトイ新聞』:気まぐれカメラ。
(ジャックラッセルテリア♀のブイヨンちゃんが毎日登場!)

ある時そのコラムの中で、イトイさんがブイヨンちゃんのことを
『・・・“○○犬”とかいう、いろんな括りがあったりするけれど
うちのブイちゃんは強いてあげれば“参加犬”です。いろんなことに参加します・・・・・・』
と書いていたことがあった。

・・・なるほど『参加犬』かぁ。
うちのルークも確かに参加犬だ!そうだよ、うん。
とエラク共感したものだけれど
今日ちょうど、そんなシーンに出くわしました。

↓ 大アニキ(長男)が、リビングと和室との仕切りのフスマを開けた瞬間
  遠くから一目散にすっ飛んできて並んで同じ体制をとるルーク♂

070807_2147~0003.jpg

↓ オマエ~邪魔すんなっちゅうの!と言われようが  全然へっちゃらのルーク♂
 ( ※余談ですが、大アニキは本日18回目のBirthdayを迎えました~パチパチ~)

070807_2147~0001.jpg


ちなみに、大アニキのところへ駆け寄る直前は、
ワタシの足元で このように大人しくしていた。
食事中はいつもこんな感じで足元で待っているルーク。

070807_2103~0001.jpg


和室はルークの『立入禁止区域』になっている。
(だって、畳を一心不乱に掘り返す?んだも~ん。ダメだよ~)
だから、フスマが開く瞬間はゼッタイ見逃さない。
隙あらば進入しようと狙っているのダ。

ちなみに先程は、和室に小アニキと父が居て
夏休みの自由研究(共同研究)の真っ最中。
実はこの二人、似たもの同士のため、一旦煮詰まると抜け道が見つからない。
やりとりを傍で聞いていた大アニキが業を煮やしてアドバイスに割って入った・・・
という図だった。そこにルークも飛び入り参加!


おまけ:
↓ 今朝5時半頃の空。
070807_0548~0001.jpg


この2,3日、夕方になると とたんに雲行きが怪しくなり
土砂降り(雷も!)という日が続いている。
すっかり夏らしくなったなぁと実感。
せめて散歩の時間だけは、気持ちのいい朝になるといいな・・・

070807_0601~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひまわりの丘
2007/08/05(Sun)
今日は台風の影響からか早朝こそ雨が降っていたものの
天気予報は曇り・・・。 よし、行くか!
ルーク行くよ!お出かけお出かけ!・・・と
突然思い立って向かった先は

仙台市北西部にある我が家から北へ車で1時間。
大崎市三本木地区『ひまわりの丘』
1人と1匹の気ままなお出かけ。
ひまわりは、ちょっとした思い出のある大好きな花。
ちょうど5年ぶりの訪問だった。

KIF_0776.jpg


この時期は、ちょうど『ひまわり祭り』が開催されており
予想以上の賑わいだった。
栽培面積6ヘクタールで42万本のひまわりは、
北海道の北竜町に次いで日本で二番目の規模といわれているそう。

KIF_0762.jpg

KIF_0763.jpg


KIF_0764.jpg


KIF_0767.jpg


KIF_0773.jpg

見渡す限り一面の、ひまわり、ひまわり、ひまわり。
古い映画のワンシーンをつい思い出した。
いわずもがな ソフィア・ローレンの名画『ひまわり』。
銀座のうらぶれた映画館で旧友のH子ちゃんと見たなぁ。
二人とも涙、涙、だったもんだよ!(遠い目)

それともうひとつ、忘れちゃいけないのが
Off Course 1982.6.30 武道館コンサートのワンシーン。
♪あなたに会えて本当によかった。嬉しくて嬉しくて 言葉にできない・・・♪
時折涙を見せつつ振り絞るように歌う
小田さんのバックスクリーンに映し出された壮大なひまわり畑。
・・・だめだ。思い出すだけでウルウルしてくるよ。
青春だったなぁ。(遠い目)

おっと、そんなことを思い出しながら歩いていたら
コヤツの存在を忘れるところだったよ~(^^;)

↓ (雨上がりの湿気も手伝って、相当暑そうなルーク。)
KIF_0780.jpg

KIF_0782.jpg

KIF_0785.jpg

KIF_0779.jpg


さ、お水も飲んだし、そろそろおうちへ帰ろうか。ルーク。

070805_1342~0001.jpg

KIF_0792.jpg


車が動き出して程なく、
助手席でウトウト眠ってしまったルーク。
楽しかったかな?またいつか来ようね・・・

070805_1302~0001.jpg

070805_1804~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑いよ~
2007/08/02(Thu)
070802_1606~0001.jpg

あ~暑い~あづいよぉ~
8月になって ようやく梅雨があけたばかりの仙台。
夕方仕事から帰ろうと駐車場に停めていた車のドアを開けたら 
・・・息が止まるかと思ったよ なんじゃ?この暑さは?
外気温34度、だって ホントかよ。笑っちゃうね。

↓ 今朝5時半頃の空。うろこ雲が浮かんでた。
070802_0553~0001.jpg


こんなときには、ひとつ、涼しい画(え)が欲しい。
もひとつオマケに画が欲しい。
そこで、このような『涼しくなる写真』をお届けします。
いや、関係者以外は ちっとも涼しくならないかもしれません。
そのあたりはご了承ください。(ワタシは凍ったけどね)


『その1:椅子を食べたのだあれ?』
↓ いつもこのPCデスクでブログなどをチマチマしている私。
070801_1855~0001.jpg

その足元で、なにやら不穏な動きをする犬・・・
070801_1904~0001.jpg

い、椅子が・・・椅子の張り地がぁっ
くぉら~ルーク!!なに食べてんのよ~!!
(既にボロッボロ
070801_1905~0002.jpg


『その2:・・・アンタ、だれ?』
070729_2002~0001.jpg

犬が犬なら、兄(小さいほう)も兄だよ~
・・・かあさんは、そんな子に育てた覚えはありません。

『その3:謎の壁画』
070801_2219~0001.jpg

・・・“ナスカの地上絵”でも、“幼稚園児のお絵かき”でもありません。
れっきとした 中学生の描いた“ゲージツ”だそうです・・・
「銀魂」という おちゃらけ漫画に出てくる「エリザベス」というキャラクターなんですと。我が家の冷蔵庫に貼ってあるメモボードに描かれてました。重ね重ね、かあさんは、そんな子に育てた覚えは・・・

『オマケ:すわ、似顔絵か!?』
070727_2126~0001.jpg


ずーっと前から我が家にあったマウスパットなんだけど、
今日気付いたよ。誰かに似てる。
・・・へたれ具合が確かに似てる。

070728_1033~0001.jpg

↑ コヤツに 


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サムライ・ブルー!?
2007/08/01(Wed)
070730_2006~0001.jpg

070730_2006~0002.jpg


抜け毛でお悩みのアナタ!(コラコラ、そこのお父さんは関係ないよ)
服を着せることは、抜け毛防止(撒き散らし防止)に有効みたい。
で、またまた買っちゃいました。ネーム入りTシャツ。

070730_2025~0001.jpg

070730_2022~0001.jpg

でも・・・やっぱり迷惑そうなルーク♂なのでした。

↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
