2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャックラッセル オフ会♪
2007/09/30(Sun)
KIF_1029.jpg

mixiのコミュニティ『うじゃうジャック@宮城』のイベントで、
ジャックラッセルテリアのオフ会に参加してきました♪
ジャック以外のお友達もO.K.とのことなので
“ガウ友”のフレブルQOOちゃんもモチロン一緒です(^^)

場所は 以前に一度、遊びに出かけたことのある
東松島市の「ドッグラン INDY」さん♪

ジャックラッセル仲間にご対面するのは今回が初めてのルーク。
母は・・・と~っても心配で堪りませんでした(^^;)
どうか、うまく遊べますように。トラブルなど起きませんように。
頼むよ~ルーク・・・(祈)

がっ!!
ドッグランに到着するなり、予感的中か!?という事態が。
先にクルマから降りたQOOちゃんに向かってキーキー・・・
降ろしたら降ろしたで、うじゃうジャックの気配を早くも察知して
ヒーヒーキャイーンッ・・・大・大興奮のヒートアップ・ルーク↑
ごらっ・・・ちょっとの間も大人しくできんのかいっ、ワレ!

中に入ってリードを外した途端、まさに「水を得た魚」の状態に!
早速いろんなお友達のお尻を嗅ぎまくり、追い掛け回し・・・
とにかく 走る、走る、走る。

KIF_1030.jpg

あまりの走りっぷりに圧倒されて?
うまく写真が撮れませんでした(笑)

でも・・・心配したトラブルなどは全然無くて
楽しそうに走り回るWansの面々。
ジャックって案外、友好的なコが多いのかなぁ?と
改めて思いました(^^)

今回は 他の犬種も含めて第1回のオフ会よりも若干少ない
たぶん15,6頭くらいの参加だったかな?
レース(かけっこ)をしたり、アジリティで遊んだりと
楽しい時間を過ごすことができました。

次回の開催が早くも楽しみな、ルーク&母さん、なのでした♪

KIF_1033.jpg

KIF_1034.jpg

KIF_1035.jpg

KIF_1039.jpg KIF_1040.jpg KIF_1041.jpg



それにしても。
ジャックラッセルテリアのオフ会らしい写真が一枚も無い!!
たくさんいたんですよ~いろんなジャックが。
ま、写真も次回に 乞うご期待!?(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
るす番モニター
2007/09/22(Sat)
070922_1822~0002-1.jpg


 おいっ! 鬼太郎!

・・・って(^^;)
別に“目玉おやじ”などではありません(笑)
チョイ、似てるかな~と思っただけです(^^)

これは、いわゆる「WEBカメラ」。
OCN(NTTコミュニケーションズ)のサイトで
『るす番モニター』キャンペーン
に申し込んでいたものが届いたのでした。(詳しくはコチラ

このキャンペーン、
モニターに応募すると、
簡単なアンケートに答えるだけでこのWebカメラが、
なんとっ、タダでいただけるという素敵な企画♪

留守番させることの多い我が家なので
以前からこのテの商品は気になる存在ではありました。
それが タダで試せるなんて~申し込まない手はありません。

で、アンケートに答えた後、早速取り付けてみました。

↓ こんなカンジ。ノートPCの液晶部分に
  クリップ(台座)を引っ掛けるだけの簡単な設置。
  想像以上にコンパクトです。
070922_1822~0002.jpg


ソフトウェアをインストールしたら いよいよ起動!

rusumoni1.bmp.jpg


おっ!!
写った写ったあのアホ犬、、、、もとい、愛犬が!(笑)
カメラの存在など知る由も無くキョトーンとした表情のルーク。

この映像(静止画)がケータイに送られて
「外出先からでもリアルタイムにペットの様子が確認できて安心♪」
・・・てなことになるわけですな?フムフム・・・

(注:この映像では、あまり解像度がよろしくないように見えますが
実際はもう少し鮮明。十分目的を果たしてるので問題ないで~す♪)

おまけに、
動画もコレで簡単に撮れちゃいます(^^)

rusumoni5.bmp.jpg


↓ webカメラで撮った映像はコチラ(30秒)


・・・っと、こんなカンジですが
ただひとつ難点?があるとすれば、それは双方向ではないこと。
離れた場所から、ルークの様子が確認できたとしても
それに対する こちらのコマンドがルークに届くことは無いわけです。

つまり、、、
ケータイに映し出される悪事?の数々を目の当たりにしても
ただただ指を銜えて見ているしかないってわけ。
(^^;)うぅ~ それはツライかもね~

それと、ズームが利かないので
ケージがPCから離れたところにある場合は
カメラの位置に悩むかもしれません。
(USBケーブルの長さ分しか動かせないので)

しばらくは遊べそうです。コレで(^^)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天敵!?
2007/09/19(Wed)
“売れないお笑い芸人”じゃないけれど
最近・・・ネタがない・・・

できることなら秋晴れの下、
爽やかな“お出かけ報告”がしたいのですが
あいにく雨続きの仙台。
近所の散歩すら ままならない毎日。

で、仕方が無いからインドア・ライフ。
テレビでも見よっかね~ルーク!
・・・などとスイッチを入れてみても
つまんないニュースしかやっていない。
(注:そもそもルークはテレビなんか見ちゃいないってば。)

↓ 毎日こんなオジサンたちしか出てないじゃん。

 ムーミンみたいなオジサンとか
070917_2301~0002.jpg

 曲がったお口の悪代官顔のオジサンとか
070917_2301~0003.jpg


 “親指”みたいな顔のオジサンとか・・・
あ、「N賀さん」って結局、立候補断念したんだっけねぇ(^^;)

(以上、写真と本文は一切関係ありません(笑))


こんなときのブログの友は
・・・やっぱり“動画”じゃなぁい?
てなことで、またまた安易にいっちゃいます!動画シリーズ。

『ルークVS掃除機』



掃除の度に 繰り広げられる我が家の光景。
そんなに吠えたら近所迷惑だっつーの。

070912_2046~0001-0001.jpg


・・・どっちが(^^;)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
野球観戦
2007/09/17(Mon)
特にどこに出かけることもなく、
ひたすら家でのーんびり過ごした3連休。

そんなもんで、あの、ネタが・・・(^^;)

あ、そういえば連休中、野球観戦に行きました。
野球観戦といっても、楽天とか、そういうのじゃなくて、
社会人野球。しかも会社の野球チーム。草野球レベル?
(あ、言っちゃった)

070917_1821~0001-0001.jpg


とーさんの試合なんです(笑)←年寄りの冷や水?フフン(^^)
チームの中には 本格的な野球経験者もいたりして
(T芝府中OBの面々多数 (^^;))
なんでそんな中に?って気がするけど
要するに数合わせ要員なんでしょうかね?

で、かあさん&大アニキ&犬一匹で
「ウェルサンピア富谷」ってところの野球場に出かけたのですが・・・
なんと・・入り口の看板に目を疑うほどオソロシイ文字が!



『ペット連れ込み禁止』


・・・うーん(^^;)ちゃんと確認してくればヨカッタ~

よって、敷地内に入れない我々は
敷地の外周にクルマを停車して、
蒸し暑い中、窓全開で観戦を余儀なくされたのでした。

KIF_1015.jpg



♪ かっとばせ~ と・お・さ・んっ ♪

  ・・・って、あれ、とーさんだよねぇ?お兄?

  ・・・オレに聞かないでくれる?目、悪いの知ってるよね?

   (どんなに目を凝らしても、豆粒みたいで見えな~い)

  ・・・あれ?とーさんの背番号って何番だっけ?10番?だったよーな。
  じゃあ、あのセカンドの人がとーさんだね!あっ!さすがっ
  今の見た?ファインプレーだぁ♪

  ・・・あれが~?何か違うんじゃね?オレは別人だと思うなぁ

  ・・・え~そぉ?確か“セカンド”って言ってた気がするよ!うん。
  そうだよねぇ、ルーク。

  ・・・ワン!(知らん!)
KIF_1017-4.jpg



ちなみに。
帰宅したとーさんに確認したところ
背番号は『7』
ポジションは『ライト』
だってさ(^^;)全然違ったじゃん。
(※セカンドは 小アニキのポジションだった~)

わざわざ出かけて行って
知らないオジサンをひたすら応援していた
ずっこけ3人組なのでした・・・


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の気配
2007/09/14(Fri)
日中こそ未だ残暑の名残があるものの
朝晩は随分と秋らしくなってきました。


070913_0605~0002.jpg
↑ 日の出の時刻も少しずつ遅くなってきました・・・


秋も少しずつ深まりゆく今日この頃。
明日からの3連休、溜まった夏の疲れを癒すべく
ノンビリと骨休めできたらな~と思っているワタシなのでした。

連休の方も、お仕事の方も
どうぞ有意義な週末をお過ごしくださいませ・・・(^^)

collage9.jpg


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
重賞レース?
2007/09/12(Wed)
我が家では時々、
中央競馬の重賞レースばりのスピードで
“ ひとりレース ”を繰り広げるヤツがいる。












コイツだ。
070908_1226~0001.jpg


あ、まちがえた(^^;) モトイ!
コイツだ。
070912_2140~0002-0001-0001-0001.jpg



今日は朝から雨だった仙台。
大好きなお散歩に連れて行ってもらえなかった腹いせ?か
朝も はよから ゲート・イン体制のルーク。



バン!(←ゲートが開く音)

トットコ トットコ パカラッ パカラッ♪

早速飛び出しました、1枠 1番人気のルーク!

お、出足はいいですね~
上がり3ハロンが勝負ですよ~

・・・残り第4コーナーを回ったぁ
この“ソファロード”を抜ければ、ゴールは目前だ~!!!





・・・そこで 何かに捕まった。



ルーク・・・
かあさん、ちょっとアタマが痛いの・・・
だから

静かにしろって言ったでしょう~!!!!


↓ “ソファロード”に差しかかったところで捕獲された「駄馬」。
 (暴れ馬と格闘した苦労が かあさんのボサボサ頭に垣間見えるでしょう?(笑))
070911_1731~0001-0001.jpg

くぉら~逃がすもんかっ!静かにしやがれぃ!
070911_1730~0001-0001.jpg


・・・かくして、白旗を揚げた暴れ馬。

070911_1730~0002-0001.jpg


途中棄権のルーク選手には
残念賞の『ニンジン1本』が贈られま~す♪

070912_2133~0002.jpg


馬の鼻面にニンジン・・・(^^;)
さ、冗談は たいがいにして、没収、没収。
あとでゴハンあげるからさ(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング



この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
百日紅(さるすべり)
2007/09/10(Mon)
070910_0604~0001.jpg


いつもの早朝散歩。
その散歩コースに、百日紅(さるすべり)の花が咲いていた。
今日、にわかに咲いたわけじゃないはずのその花々、
あいにくの曇り空の下、今日は何故だか不思議な存在感を放っていた。

そもそも、よく植栽に使われるこの花、ネーミング的には
あまり、その、どうなの?って思ってたの。
『さるすべり』って響きは正直、全然優雅じゃないし。
『百日紅』って??

仕事から帰宅して、何の気は無しに思い出したので
ネットで調べてみたら・・・その名前の由来にちょっと驚いたので
ご紹介しますね。意外にロマンチックな逸話がそこにありました。

百日紅(ひゃくじつこう)
~<物語> 中国の伝説で、恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、約束の百日目の直前に他界、その死んだ日の後に咲いたという花。日本では元禄時代の園芸書「花譜」に、「紅花が100日間咲く」と説明があった。・・・中略・・・また、木の肌が滑らかなので、猿も滑ることから、”猿滑(さるすべり)”とついた.~

   参考資料: (たなくんのHP 庭花の観察記録よりお借りしました)

恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、
約束の百日目の直前に他界・・・
そんな哀しい物語がベースにあったなんて!(ウルウル・・・涙)

で、ハタと思った。
似たようなシチュエーションがどこかにあったような??

あ、あれだ!スターダストレビューのあの歌。

 『木蓮の涙』

  やがて時はゆき過ぎ 幾度目かの春の日
  あなたは眠るように 空へと旅立った

  いつまでもいつまでも 側にいると言ってた
  あなたは嘘つきだね 私を置き去りに

  木蓮のつぼみが開くのを見るたびに
  溢れだす涙は 夢のあとさきに

    スターダストレビュー/木蓮の涙 より抜粋
 

この歌、最近では 確かウイスキーか何かのCMで流れていたり
したので たぶん一度は聞いたことがあるんじゃないかと思うのですが
すごく良い歌なので、よかったら聞いてみてください。



で・・・えーと
あ、「ペットブログ」ということを今、思い出しました(^^:)
このへんで、我が家の主役??にも目を向けてみましょう。


ルーク、ルークや。(←わざとらしい(笑))

 ↓
 ↓
 ↓
070910_2213~0002-0001-0001.jpg

今のハナシ、聞いてたっ?ホラ、『百日紅』ってね・・・
070910_2214~0002-0001-0001.jpg

すごぉくロマンチックなハナシが・・・
070910_2213~0003-0001-0001.jpg


あ、そ。そいつは失礼しました (^^;) ドーゾ ネテクレ

collage6-2.jpg


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(5) | TB(0) | ▲ top
そっくりさん
2007/09/09(Sun)
070908_1201~0001.jpg

070908_1205~0001.jpg


台風一過の週末。秋晴れの仙台。
この青空の下、かーさんは夏風邪引いて静養中(^^;)
本当はこの週末、かーさんの妹一家が福島から遊びに来る予定だったのですが
3人の子供たちのうち一番下のちび姫(1歳)が
やはり夏風邪のせいか39度の熱を出したということで予定中止となりました。
皆さまも体調管理にはくれぐれもご留意なさいますように。

こんなとき、
旗本退屈犬のルークの楽しみは・・・
やっぱり『おやつタイム』(^^)

“おすわり”→“伏せ”・・・(ジィーッ)・・・
070908_1647~0001.jpg

まて、まて、まだだよ・・・
070908_1648~0001.jpg

“よしっ”→ ぱくっ (早っ!)
070908_1647~0002.jpg

・・・あれ??もうないの?もうおしまい?かーさん・・・(ハイおしまい!)
070908_1348~0001.jpg


  ・・・で、

寝る。
070908_1430~0001.jpg

↑(なんでそんなに手足ピーンと伸ばして寝るか!?
  もっとコンパクトな姿勢はできないもんかね~)



話は変わりますが、
昨日買い物に行った時・・・
070908_1406~0001.jpg


ルークにそっくりなコを見かけたので
思わずパチリ。↓




















070908_1226~0001.jpg

ほらね、そっくり(笑)

↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
嵐の「通常授業」
2007/09/07(Fri)
台風も(仙台では)どうやら落ち着いた様子。

前述しましたが、
この台風にもかかわらず『通常授業』を強行した学校から
二男が先ほど無事に帰還しました。

二男
『ただいま~。傘壊れちゃったよ~』
 
   ・・・ (^^;)そりゃそうだろうよ。この暴風雨だもん。

二男
『そんでさ~。学校休みじゃなかったのってうちの学校だけなんだってさ(落胆) それとね、今日の体育の授業なんだけど・・・ プールだったんだよ!まさかあるとは思ってなくて道具忘れちゃった。でもみんな忘れてたナ』

   ・・・ぷ、ぷうる?今、オヌシ、プールとな?

二男
『でさ、道具忘れた人は体育館で見学の卓球だったんだけどさ~(←それを“見学”というのか?)卓球の合間に体育館の窓をチラッと開けてプール見たらさ、風にバッサバッサ吹かれてブルブル震えてたんだ。もしかしたら忘れて正解だったかもしんない。』

   ・・・プール入ったのって何人くらいいた?

二男
『うーんと、5人、かな?』

   ・・・絶句・・・


この大型台風の、被害状況を伝えるニュースが遠くに聞こえる・・・
何かの訓練か? 軍隊か?っての。
5人の若き勇者たちよ、お疲れ。
もうどんだけ~??

↓ おもちゃ散らかしてお昼寝中。デッサン狂ってます。(本文と全く繋がりないですが(^^;))
070907_1451~0001.jpg



↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コットンロープを作ったよ♪
2007/09/07(Fri)
台風9号。
9/7(金)午前11時現在。
ただ今、暴風域真っ只中!?・・・の仙台です(^^;)



こんな暴風雨の中、二男は学校に行きました(^^;)
ぶーたれながら。
昨日、長男の高校(私立)が早々と休校を決めたので
弟は自分もきっと休みになる!絶対に休みだ~っ!おぱぴ~♪
と半ば確信していたのでありました。
確かに朝、少し雨が弱まった時間帯あったけれども
ちょっとさー、どういう危機管理?と学校側の勇断?に
首を傾げるワタシなのでした。ま、公立だから周辺の状況に
合わせたってだけなんだろうけどね。

・・・で、話はガラッと変わりますが
お察しの通り、こんな嵐の中
モチロン散歩なんぞ連れてってもらえるはずもないルークは
ストレス溜まりまくりの暴れまくり(涙)

仕方が無いから、こんなものを作って遊んであげることにしました。

♪じゃーん♪
使い古しのタオルで『コットンロープ』を作ろう~!!

※参考資料:
 ぺピイ(ペット関連通販のお店)のチラシ「ぺピィプラス7.8月号」

KIF_0956.jpg

KIF_0959.jpg

KIF_0960.jpg

KIF_0962.jpg

KIF_0963.jpg

KIF_0964.jpg

KIF_0966.jpg

KIF_0970.jpg


思ったより気に入ってくれたみたいで、しばらくカミカミしてました。
(既に糸がボロボロにホツレてきてま~す(^^;))

ちなみに、最初の結び目を真ん中で作って両端を二股に切れば
たこ足のコットンロープが出来上がります。
使い古して捨ててもいいようなタオルがあったら
一度お試しくださいな♪




↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風9号
2007/09/06(Thu)
雨だ・・・

せっかくの夏休みだというのにねぇ。(←かあさんの仕事)
今週、水~金の3日間、ちょっと遅めの夏休みを取っていたのだ。
ルークとお出かけできると思ってたんだけどな。
ま、仕方がないか。

台風の影響で外に出かけられる雰囲気でもなく
何もしない日が続いている。当然、散歩もなし。

気が小さい故、風の音にやたらと反応するルークは
始終吠えている。う、うるさいよ~(^^;)
あのね~「ガサガサ」いってるのは、
ベランダに置いてある冬タイヤを包んでいるビニールだってば。
そう吠えなさんな。ビニール君を許してやってあげれ。
そういうのを世間では『無駄吠え』というのだよ、キミ。

↓ ボリューム:小で再生してください。うるさいので。(汗)


毎度、こんなシーンばかりですんまそん。
ぶっちゃけネタ無いんです。・・・あ、言っちゃった!

それにしても、台風9号。
進路を見ると見事に列島縦断する感じなんだけど
ダイジョウブなんでしょうか?
我が家の長男が通う高校から、ついさっき携帯メールが入って
(保護者連絡用のメーリングリストがあるんです)
台風の影響を考えて、明日は休校となるそうです。
むむっ、ますます、かあさんの夏休みが・・・(汗)

ま、いいか。
溜まった家事でもして過ごそうっと(^^)
全国的に 大きな被害が出ませんように(祈)

collage.jpg



↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング


この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふわふわ毛布
2007/09/06(Thu)
またまたお買い物(^^) 
こんなの買っちゃいました♪ 070905_1516~0001.jpg

070905_1514~0001.jpg 070905_2343~0001s.jpg


きれいめカラーのふわふわ毛布。
ケージやキャリーの中敷にもピッタリなサイズ。
2枚合わせだから肉厚でしっかりした感じ。おまけに肌触りも良くって
思わず自分用にも欲しくなっちゃうくらいでした。(大判サイズもあるのでひざ掛けにいいかも)
お値段ナント 『 380円 (1枚)』~♪

ここのお店で買いました→(ペットガーデン紀三井寺

↓ ・・・うっ(^^;) ヤツが早速嗅ぎつけてきた
070905_1519~0001.jpg

↓ こらっ!上がるんじゃない!
070905_1520~0001.jpg


・・・引きずり降ろされて・・・

070905_1606~0001.jpg


↑ ふて寝。

ふふふ(^^)そうそう。そうやって使うのじゃぞ(^^)



おまけ:
最近、首輪も新調しましたの♪(HAFFMANのショックレス首輪

070826_1841~0001.jpg


逃亡対策として(←いつもこればっかり考えてるみたい(笑))
電話番号を刺繍してもらっちゃいました。
070902_1200~0001-0001.jpg


アート引越しセンターかっ!?・・・って
思わずひとり、乗りツッコミ(^^;)

以上、「ザ:実用品!?」特集でした~♪


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨の泉ヶ岳デート♪
2007/09/02(Sun)
いつもの調子じゃない最近のルークを心配してくれたのか?
心優しいQOOちゃんママが、気分転換に・・・と
泉ヶ岳スキー場(団地から車で15分くらい)に誘ってくれた♪

↓雨の中、頑張って営業していた、ほとんど無人のリフト。
 一組だけ乗っている人たちを見かけたけど・・・
 上る先は雲で見えないゾ。楽しかったのかな~?
20070902183331.jpg

↓リフトの隣に、ちょっとしたドッグラン見~っけ!(柵で囲ってあるってだけなんだけど)
そこで遊ぶルークとQOOちゃん。相変わらずお互いマイペースだ(^^;)
20070902182512.jpg

20070902183115.jpg


空模様は小雨が降ったりやんだりとあいにくだったけど
それでも2wansは いつものようにガウガウしながらデートを楽しんだみたいでした。
(でもQOOちゃんにはかなり迷惑をかけているルーク。ごめんね。)

↓ガウガウするふたりの動画。目を回さないように(笑)



QOOちゃんお付き合いありがとね♪

おまけ:
私が利用している『YAHOO!ビデオキャスト』に公開された動画を見ていたら、
こんな面白いのがあったのでご紹介(^^) ↓

『羊VSブランコ』


いったいどんなシチュエーションなんだか(^^;)
“ブランコは100のダメージ!”っていうコメントが笑えます。

↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2007/09/02(Sun)
こちら仙台。朝晩なんかは、もうさぶいくらいだす。
もうもう猛暑はどこいった!?

↓今朝の散歩風景。晩秋を思わせるくらいの冷え込みでした。
070902_0649~0001.jpg

070902_0650~0001.jpg 070902_0651~0001.jpg

最近のルークのハッスルぶり・・・
新米飼い主なりに ♪なんでだろ~なんでだろ~(古っ)♪・・・と考えてみたが
何分、経験が無いもんで さっぱり分からない。

無いアタマで考えつくことといえば
『もしかしたら、思春期かも?』なんてことだけ(^^;)

なんでそう思うかというと、
・最近、散歩の時に、いわゆる「マーキング」らしき行為をするように
なった。(オシッコを何箇所にも小出しにする)
・お気に入りのクッションを股に挟み、独り興じている。(あの~言いにくいんですが、ワタシ見ちゃったんです。先から4,5センチは出てたと思います。赤い先っぽが(苦笑))

ルーク♂~若干7ヶ月。体重6.2kg。
来ちゃったんですかねぇ?そんな切ない季節が。
(注:ワタシは一応、人間:♀なんで、そこんところよく分かりませんけど・・・。)

本当は ここらへんで去勢できれば
穏やかに過ごせるんでしょうけど(賛否あるかと思いますが)
ルークは生まれつき睾丸がお腹の中に入り込んでしまっていて
かかりつけのお医者様には「去勢手術は難しいだろう」と言われているので
そうなると、えーと、悶々とするしかないわけで(^^;)
男の子は皆 こんな感じなんでしょうかねぇ??
何か良い対処法があれば教えていただきたい今日この頃です・・・

おまけ:『折りたたみ式ケータイ』
070901_1750~0001.jpg

寝てるときは本当に天使のようなんですけどね~(^^)

↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
