2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コレは何でしょう??
2007/10/30(Tue)
071028_2216~0001.jpg ヒント:その1  毎日使うモノです。


071028_2215~0002.jpg

ヒント:その2  『座る』モノです。

・・・で、その実態は・・・!??



071028_2216~0002.jpg


ジャジャーン♪

正解は、『PCデスクの椅子(OAチェア)』でした~

我が家ではコレを

okinotorisima.jpg



『沖ノ鳥島』と呼んでおります(^^;)

日に日に侵食されていくので。

排他的経済水域を失う前に
消波ブロック設置と護岸工事が必要かもしれません・・・

・・・って、なんのこっちゃ??

あまりにも悲惨な状況なので
普段は、かように使用しております。↓

071028_2214~0001.jpg
(ふわふわ毛布を掛けて、目隠し&クッション代わりに)


しかーし!
この涙ぐましい努力さえ、
踏みにじられる今日この頃・・・


071028_2217~0003.jpg


 うううっ・・・(涙)

誰の仕業か!? もうお気づきですね・・・


071025_0614~0003.jpg


あ、コラ。逃げるな~!!!  


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
秋晴れの一日
2007/10/21(Sun)
071021_1046~0001.jpg

 空が高すぎる ただそれだけで
 言葉を失くして 立ち尽くした日々
 誰もがみんな輝いていた
 それぞれの笑顔で それぞれの涙で・・・
     『空が高すぎる』 /小田和正


朝、目覚めてカーテンを開けると
既に空は高く澄んで秋晴れの好いお天気☆
絶好の野球日和でヨカッタね!野球少年たち(^^)

今日は近くの小中学校で少年野球の招待試合があると聞いていたので
お散歩がてらルークを連れて応援に行ってきました♪
うーん、秋風が頬に気持ちいい~♪

071021_1039~0001.jpg

071021_1138~0001.jpg

青空の下、子供たちは
打って走って、一生懸命に白球を追いかけて、
ひたむきに頑張っていました。
長男がこのチームに所属していた6年前を思い出し
ちょっと感傷気味になりながら見ていた私。(←ちょっぴりウルウル)
そんなワタシの傍には・・・

071021_1038~0001.jpg 070925_0613~0003.jpg


『犬は中に入れないでください/学校長』 の張り紙。
そりゃそうでしょ~ね。
入れたら最後、塁間を駆け抜ける犬、なんて想像するだけでオソロシイ(^^;)
そん時はコーチャー止めてくれよ~

そのうち、足元で段々と飽きてきた犬。
通りすがりの他の犬にインネンをつけまくる始末。
あ~オマエって奴は(汗)
仕方が無いのでオヤツをチラつかせて収めようとする母。
だって試合見たいんだもーん。

071021_1141~0001.jpg


そうこうしている間に、試合終了。
残念ながら1試合目は惜しくも負けてしまいました。
ブロックリーグ方式なので、次の試合は頑張って欲しいものです☆

ルークもそろそろ もたなくなってきた正午過ぎ、帰宅することに。
お昼ごはんを食べて、昼寝。

071021_1517~0001.jpg

071021_1523~0001.jpg


お昼寝から起きた途端、テレビの画面に向かって猛ダッシュするルーク。
ガウガウと吠えまくる視線の先には『お馬さん』が(笑) 同類じゃないのさ(^^)

071021_1516~0001.jpg

071021_1520~0001.jpg





フフン、
君はまだまだ修行が足りんね、ルーク君。
071013_1439~0001.jpg


071012_1743~0001.jpg


さ~? 誰だろうね(笑)



おまけ:
mame&toraさんのブログで紹介されていたYouTubeの動画。
とにかく死ぬほど笑ったので貼っちゃいます(笑)

自他共に認める大の小田和正ファンの私ですが
コレは・・・“アリ”だと思います(笑)

小田和正、『言葉にできない』




↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
優しい時間
2007/10/12(Fri)
平日の夕方。
仕事を終えて家路に向かうワタシ。

♪ 大好きな君に 早く逢いに行こう
  君のあの家に 灯りがともる頃 ♪
     「大好きな君に」/小田和正


今 帰るからね~ ルーク待っててね~(^^)

帰宅後の密かな楽しみは 独りのコーヒータイム♪
ゆっくり淹れて じっくり味わう。
オンタイムからオフタイムへ
キチンと切り替えられるように。心穏やかに過ごせるように。

以前、コーヒー好きな作家の石田依良さんが書かれた
コラムを読んだことがあるのですが
その中にとても共感した一節がありました。趣旨はこんな感じ↓
「大好きなコーヒーすら ゆっくり味わう時間も持てない
などということがあれば、それは豊かな人生とはいえない。
それだけで既に(人生に)負けていると思う」

そーだよね~
どんなに忙しくても、意識してそういう時間を持たなきゃね!
じっくり自分と向き合う時間を。

・・・そんな訳で、
帰宅してすぐに家のことを始めるのではなく、その前に
静かなコーヒータイムを楽しもうと試みている今日この頃。

トポトポトポ・・・(コーヒーを淹れる音)
うーん、いい香り♪

そしてコーヒーの横に置かれるは・・・

071011_1745~0001.jpg

モチロン(?) 『にぼし』 イエイ♪

いや、ね、別に私がコレ(にぼし)を摘みながら
コーヒーすするワケじゃ~ないんですよ(^^;)
ルークが あんまりガウガウうるさくするものですから
かーさんがコーヒー飲んでる間、アンタは大人しくコレ食べてなさい!
・・・ということなんです。(笑)

でもね~
あっという間に食べちゃうんですよ、あの方。
ぺロリと食べ終えるとすぐに

071012_1837~0001.jpg

071012_1837~0002.jpg


ク~ッ 泣けるね~(涙)

そうこうしているうちに次男も帰宅。
いつものように“ジャンピング・ウェルカム”モードのルーク。
『あっコラ ルーク!オレのユニフォーム噛むな!
 破けるだろっ!(怒) なんとかしてよ~』

かくして。収束はいつもこんな感じになる。↓

071012_1812~0001.jpg
↑お仕置きの図

071012_1807~0001-0001.jpg


071012_1954~0001.jpg


071012_2124~0001.jpg


ああ、なんて優雅で優しい時間!?(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
空を見上げて
2007/10/11(Thu)
071010_1419~0001.jpg


最近ふと気付いた。
散歩をしながら何気なく撮っている写真に
「空」を写したものが多いということ。

自分でも無意識に
空を見上げていることが多いみたい・・・

そう気付いて改めて振り返ると
以前の私は、空を仰ぐなどということがあったかなぁ。
季節を感じる余裕もなく、
ただただ日常に忙殺された日々を過ごしていた気がする。

ルークを家族に迎えてからというもの
世話が焼けて大変な思いもするけれど
反面、それ以上に
教えられること、気付かされることが多々ある。

これを「幸せ」と思わなければ罰が当たるね、きっと。(^^)

071009_1710~0001.jpg

071009_1708~0002.jpg


高村光太郎著の「智恵子抄」に
「東京には空がない」という有名な一節がありますが・・・

昨年末にTBSで放送された「クリスマスの約束2006」
という番組のエンディングで小田和正氏が歌われた
「東京の空」という歌が大好きです。


自分の生き方で自分を生きて 多くの間違いを繰り返してきた
時の流れにのって走った事も 振り返ればすべてが同じに見える

 (中略)

東京の空は今日も 高く澄んでいる 
君の住んでいる街は 冬の色ですか?


頑張っても頑張っても うまくゆかない
でも気付かないところで 誰かがきっと見てる

あの頃みたいに君に 優しくできているかな 今も
一番大切なのは その笑顔 あの頃と同じ 


     「東京の空」 / 小田和正


071009_0622~0003.jpg

071009_0622~0002.jpg

071010_1745~0001.jpg


明日も良き日でありますように!


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒリヒリ、痛たっ・・・
2007/10/09(Tue)
三連休だった皆々様方、
いかがお過ごしだったでせうか?
こちら仙台は 見事な秋晴れで絶好の行楽日和でございました。

栗駒山の紅葉が見事だという情報を聞きつけていたので
ルーク持参?で行ってみようかなぁ・・・と思っていた先週末、
あることを忘れていたことに気付きました。

・・・・・・・ 次男の部活の『新人戦』 ・・・・・・・
ふぉっふぉっふぉっ(^^;) そーでした~
そーいや、“体育の日”だもんねぇ。そりゃそうだ。
遊びたい一心のかーさんは、そないなことコッテリ忘れとったよ。

071007_0846~0001.jpg

071006_1301~0001.jpg 071006_1256~0001.jpg


背番号を貰いベンチにこそ入れたものの
まだ1年生の次男の出番はありませんでしたが
たくさんの父兄の応援の甲斐あってか
チームは 見事 地区優勝したのでした。パチパチ!!
来週は仙台市の大会だ!この調子で頑張ってくれよ~

で、そんなこんなで野球観戦的週末だった我が家。
ルークはお留守番。許してくれ。
(たっぷり散歩はした。一応したことは、した。)
さ、これでもカジってお利口さんにしてるのだよ・・・と
与えていった新種のオヤツ。それがコレ↓

071008_2343~0001.jpg

その名も 『鹿ボーン(鹿の足骨)』
~硬めの骨が歯と歯茎を鍛えます。低アレルギーが嬉しいワン!!~
ほー。いいじゃん いいじゃん。硬くていかにも保ちそうだし。
じゃ、そういうことで。行ってくるね~・・・と
ガシガシするルークを後に出かけていったのでした。


夜になって小アニキ(次男)が異変に気付いたのです。

ん?ルーク?アゴ・・・どうしたの?ちょっとこっちを向いてごらん。
ほら、いいコだから、ね。ちょっとこっちへ・・・

071008_2341~0002.jpg

071008_2342~0001.jpg


ちょっと上向いてごらん。ルーク。

071008_2341~0001.jpg


あ、あ、あ、あーーーーーっ!!
なんじゃ?その口の周り。真っ赤じゃん。ルーク・・・

071008_2340~0002.jpg


あまりにガシガシした結果、
皮膚が擦れてこんなことになったのか?
はたまた、アレルギー反応なのか?
どっちなーんだいっ(なかやまきんにクン 風)

いずれにしても、あの“鹿ボーン”が原因だと思われます(^^;)
硬すぎて無理があったのかなぁ・・・と反省。

それにしても痛そうなお顔。
見ているこっちまでヒリヒリ感が伝わってきてムズ痒い気も・・・
でも、当のルークは案外気にして無い様子。痛くないのか??

071009_0125~0001.jpg


あ、大丈夫みたいね(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とある“心理ゲーム”
2007/10/02(Tue)
今は 職場の昼休み。
何気にお友達のブログをツラツラと見ながらお弁当を食べていたんです。
そしたら...
『願いが叶う心理ゲーム』の話が載ってたので早速試してみたら・・・
ホンマに当たるでないのっ!!

・・・てなことで、取り急ぎワタクシめも同様にUPしま~す(^^)
興味のある方は、ぜひお試しくださいませ♪

あ~願いが叶うといいなぁ(^^)←欲深いオンナ(笑)

-----------------------------------------------------------
このゲームを考えた本人は、
メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったって
書いてありました。

私の願いも叶うのかしら??試してみる??

でも、ブログとか持ってない方は読まない方がいいかもです。
もしかしたら人によっては焦るかも??!

心の準備はいいですか??

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


ここでひとつ約束です。

絶対に先を読まず、1行ずつ読み進める事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。(順番にね)


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!


次に8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けて下さい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


------------------------------------------------
どうですか?当たってませんでしたか??

私は結構ドン(´∀`||)三 ピシャ! でした(笑)

collage2.jpg



↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
