2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
免疫力について
2009/07/29(Wed)
歌手の川村カオリさんが亡くなったという記事を読んだ。
乳がんが再発した末に・・・とのこと。38歳。

朝の情報番組の特集で
闘病中の彼女がステージの上で、やっとの思いで歌っていた
その痛々しい姿を目にしたのは、つい最近のことだった気がするのに
その彼女がもうこの世にはいないという。
なんというか・・・強いショックを受けた。
この記事のURL | リウマチのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四半世紀ぶりに泳ぐ
2009/07/26(Sun)
もはや“地に落ちた”といっても過言ではないワタシの体力。
(情けな~い!)
実年齢41歳にして(あ、言っちゃった)
ご高齢の元気なおばーちゃん方を見ると全然勝てる気がしない。

歌って踊れるリウマチ患者の地位を確立すべく(なんで?)
体力増進を図るため、一念発起してプール通いを決行した。

でも泳ぐのなんて、いつ以来?
それは思い出すことさえ難しい、恐ろしく遠い昔。
遡ること高校の体育の授業以来であった。。。

200907260000.jpg
それって、昭和じゃん。古すぎ~ by ルーク
ていうか、アンタはスリッパ返しなさいっ(怒
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うるさいアイツ
2009/07/25(Sat)
久しぶりに晴れ間が姿を現した今日の仙台。

これまでの溜まりに溜まっていた湿気が
一気に蒸発したような、強烈な蒸し暑さ。


ヒンヤリ冷たい床に寝そべったまま動かないルーク↓
保冷財入りのバンダナを首に巻かれた姿はまるで
「風呂敷背負った行商のオバサン」みたい(笑
20090725 (2)
フン。なんとでも。(ダレ~)

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとつの区切り
2009/07/23(Thu)
今日は次男の学校の三者面談があった。

部活動も終わり、これからは来年の高校受験に向けて
具体的に志望校を挙げながら今後のことを話し合いましょう、というわけ。

そうか、いつの間にかそんな時期を迎えてたのね・・・
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気晴らしが必要(犬も)
2009/07/22(Wed)
(私の)夏休みもあと2日。

次男の県大会も昨日で終わってしまったので
さぁて何をして過ごそうかなぁ・・・と思案していたところ
普段はなかなか時間が合わないQOO梵ママ
久しぶりにゆったりとティータイムを楽しむことができた(^^)わぁい♪

泉パークタウン・タピオに入っているロイヤルパーク・カフェ
ph1.jpg
平日の開店直後ということもあってか、店内はガラガラ。
というか誰も居ない(^^;

20090721.jpg
どうせボクちゃんは留守番なんでしょっ?(当たり~)
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
う~ん、残念!
2009/07/21(Tue)
20090721133715
20090721133712

ベスト4ならず。
0-1の緊迫した、とても良い試合を見せてくれました。
選手諸君、泣くな泣くな!
君たちは立派に精一杯頑張ったよ('-^*)/
この先はきっと後輩たちが繋いでいってくれることでしょう…
何はともあれ、お疲れ様。(^-^)/
ここまで連れてきてくれてありがとね。楽しかったよ!
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんと!
2009/07/20(Mon)
20090720165737

二回戦も突破しちゃった…宮城県ベスト8入りですo(^▽^)o
(ちなみに仙台市代表8チームのうち唯一の生き残りです。スゴイことじゃっ)

明日は準々決勝戦。仙台~栗駒間を連日往復する日々。
まさかね~と思いながらも取っててヨカッタ夏季休暇。千円でヨカッタ高速料金(笑)
勢いに乗った彼らは いったいどこまで行くのでしょう?一日でも長く一緒に楽しみたいものです…

その次男。疲れて帰って来るかと思いきや、家に着くなり着替えて出掛ける様子。野球部の仲間とチャリでバッティングセンターに行ってくるって(@_@)それはいいけどさ、バッティングセンターで『バントの練習』だなんて…そんな光景見たことないんですけど~

何はともあれ、明日も続きます…

ルーク、夕方遊んであげるからもう少しだけお利口さんにしててね~(=^▽^=)
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初戦突破!
2009/07/19(Sun)
20090719154324

宮城県中学校総合体育大会 野球競技
次男のチーム、めでたく初戦突破です!o(^▽^)oパチパチ~
しかし、スコア3-2って…地区大会から毎回1点差ゲームばっかり。
スリル満点でハゲそうっすよ(笑)
明日もこの調子で?頑張れ若人よ!

雨の中、たくさんの応援をありがとうございました~
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最初が肝心
2009/07/18(Sat)
(前の記事から引っ張るけども、)
要するに最初が肝心なんだよね・・・

20090718-1.jpg
そんなことよりお腹空いたんですけど~
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
致命的にダメダメ
2009/07/18(Sat)
「ソレができたらNさん(私のこと)なんか
何にも怖くないのにね~(溜息)」

以前、職場で一緒だった友人にそう言われたことがある。
何にも怖くない・・・とまでは大袈裟すぎるけど
でも、出来たらどんなに仕事の幅が広がるか。

英会話。

20090712 (2)
ルーク語は理解できるんだけどね~!?
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
独り言(ボソッ)
2009/07/17(Fri)
20090718000928_20090718125046.jpg

今日も暑かった~
久しぶりに残業をした。…というのも来週は木曜日まで休むことにしたので仕事をある程度片付けてこなければならなかったから。
うちの職場は毎年7~9月の3ヶ月の期間で連続した3日の夏休みを他の人とあまり重ならないように調整しながら各自取得できるので、早速取っちゃったというわけ。
あさって日曜からは息子の県大会(野球)もあって、勝ち進むかもしれないし、勝ち進めば毎日見に行きたいし、そうでなければ…ん~と、ルークと2人で実家にでも行こうかな?…なんて気ままに考えてる。
久しぶりの残業なのに…案外体はキツくない~(喜)と浮かれていたのも束の間、夜の8時を過ぎたあたりから、やっぱり息切れがしてしんどくなった。いつもより電池切れのタイミングが早い~
こんなんじゃ、高速使って車で片道3時間の実家までひとりで運転できるのかな~?? ルークに引っ張って貰うか!?犬ぞり!?
…な~んてことを考えてながら、いよいよ大型連休に突入で~す♪
ヒャッホ~(^O^)/
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
床のキズ
2009/07/12(Sun)
我が家は築15年です。
老朽化は、その、いたし方ないです。ハイ。
でも・・・ここまで酷くすることはナイんじゃないの~ !? 
ルークさ~ん

20090712.jpg
フローリングの床がルークの爪でキズキズに(涙
この記事のURL | 私のお気に入り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穏やかな休日
2009/07/11(Sat)
週末は必ずといって良いほど雨降りばかりだった最近。
こんな晴れた休日は久しぶり。

・・・ということで、ルークも朝から庭遊びを満喫しました・・・?



あぢ~
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
快適健康生活
2009/07/11(Sat)
すっかり。。。
こんなふうに放置したままにしておいたせいで
どこぞの将軍様みたいに
「重病説」やら「死亡説!?」がまことしやかに囁かれている今日この頃。(ないない!)

ご無沙汰ばかりの遠方の友人たちから“「大丈夫?メール”が届いたりして。
大変ご心配をかけておりまする。ペコリ。

おかげ様で体調は随分と良くなりましたよ~(^^)
薬と周囲の支えと自分自身の心持ちの変化と小田(和正)さんのおかげで(←相変わらず)
もしかしたら発病以前よりも健康的になったかもしれません。
病気になって知ったこと、出会った人・・・元気をたくさん貰いました。
そして私は、生まれ変わったように(?)アルコールフリーな人になりました(笑

この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
