2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「相変わらず」と「お久しぶり」
2009/10/04(Sun)
気がつけば、すっかり秋になってました (^^;)ホホッ

特にコレといった話題も無く
日々平穏に暮らしております。

もしかしたら治ったんじゃ?・・・と思っていた持病のほうは
ちょっと無理すると時々顔を出します。油断大敵。

免疫学の権威でいらっしゃる安保徹先生の著書を読んでみたら
免疫を落とす大きな原因に
「夜更かし」と「PC」等等が挙げられており。。。
努めて摂生して大人しく過ごしておりました。
人間てPC無くても酒を呑まなくても
なんとか生きていけるものなのですね(爆


よそのお宅では
「キッチンにだけは入らないように躾けています」
みたいな理想的なワンちゃんも多いでしょうけど
我が家じゃ食事の支度の間中、足元を離れないヤツが居ます

20091003 (20) 20091003 (21)

うまくすれば時々おこぼれが降ってくることを知っているから。
飼い主である私の手先が危ういこともあり
先日などはこんがり焼けたサンマなどが降ってきたりして
図らずもこの卑しいヤツを狂喜乱舞させる羽目に(^^;)ナンテコッタイ!

それでも。
ルークは案外お利口さんな犬になってきたような気がしています。
以前に比べるとね。もしかして、親ばか?
ま、気のせいかもしれませんが(笑

晴れた週末などは近くの公園などに連れ出して
走り回る様子をのんびり見守るのが楽しみ。
すっかり隠居くさくなったものです~


今日は突然思い立って
久しぶりに練習場でクラブを振り回してきました。

20091003 (3)
(↑昼前で混んでいたため、とーさんと1つの打席をかわりばんこ)

5年ぶりくらいかなぁ。
きっと「初めてクラブを握った人」に逆戻りしているに違いない!と心配で、
「行きたきゃ1人で行ってくればいいじゃん!」と渋るとーさんを
無理やり付き添わせて向かったのですが
自分の予想以上の感触にホッと胸をなでおろす私。

ドライバーもそこそこ、アイアンもそこそこ。(のつもり)
にしても、ドライバーが5番アイアンと同じ飛距離しか飛ばないってどうよ?
やっぱりアレか?道具が悪いのか?きっとそうに違いない!
あ~あ、私もとーさんと同じゼクシオのウッドが欲しいなー・・・と言ってみる。
心の中で。(口には出せない。道具じゃねーよって言われること必至。)

ともかく怪我人を出すことも無く無事終了。
(だって、5年前には4.5打席前方の人の頭上をかすめたことがある。危な~)
掌にはマメがふたつ。大丈夫か?リウマチ患者!

帰宅してテレビを点けると日本女子オープン杯が意外な展開になっていた。
横嶺さくらとソンボベのプレーオフですと!?
昨日まで3日間首位をキープしていた宮里美香ちゃんはどうした?
ボギー続きでスコアを相当落としていた模様。残念だったね~
それにしても、さくらちゃん。
あんなに小さい身体で250ヤードを越える飛距離って。どうなってるの?

スポーツの秋。
またもやゴルフやりたい症候群がむくむく。
超・初心者の私に付き合ってくれる人いないかな~??

実は水泳も続けていたりします。
週1回 60分。独りでひっそりと。
「溺れた人」→「溺れかけた人」へ鮮やかに転身中。

ルークはいつも
まるでとーさんの体の一部みたいにして寝てます。
そんな姿を見ることも最高の癒しです・・・

20091003 (16) 20091003 (10)



20091003 (12) 20091003 (13)
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
