2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめに・・・
2007/06/23(Sat)
唐突ですが・・・我が家にはが居ます 
生後5ヵ月になるジャックラッセルテリア
名前はルーク(♂)

ん?呼んだ?
070621_1006~0003.jpg

今年の春、転勤で仙台に戻ることになったとき、渋る息子たちをなだめすかす意味もあり『を飼おう』ということになった。
種は?と悩むこともなく私の中では既に決まってた。イトイさんのホームページ(ほぼ日刊イトイ新聞)でいつも見ていたブイヨンちゃん♀みたいな愛嬌があって一緒に居て楽しいコ。
息子のリクエストを聞いてみると
『あまり大きくなく、耳が垂れてるヤツ♂』
そっか~それなら、やっぱりジャックラッセルテリアしかないでしょ!
…ということで早速ネットで探してみた。
いたいた!ジャックの子♂ 写真を見てすぐに『このコにしよう!』と決めた。まずその端正な顔が気に入った。そして何より兄弟たちの中でも一際おとなしそう。

そもそもジャックラッセルテリアは狩猟。好奇心旺盛な『本能の』、扱いにくいことこの上ないとの噂。できれば♀の方がいいみたいなんだけど…あの『飼ってはいけない』という本を書いたフジテレビ:とくダネ!でお馴染みの小倉さんちのミレちゃんも、イトイさんちのブイヨンちゃんも♀だし。
♂で本当に大丈夫?ちょっと気弱になるがダンナや息子は相変わらず♂がいいと言い張る。それなら一番おとなしそうなコを…と選んだのがルーク。

早速、業者に仮予約の連絡を入れ 転居後に引き取りに行くことで話がまとまった。実際に引き取るまでの間、生育状況のお知らせの意味で何度か写真が送られてきたが、何故かどの写真を見ても寂しそうに
『う、うなだれてる…!?』 


070407_1903~0001-0001.jpg
ヨシヨシ、やっぱりこのコはおとなしいゾと 変に確信して喜んだ。
実際 引き取りで初めて会ったルークは 声も出さずにプルプルと震えてた。
070407_1830~0002-0001.jpg
全然吠えないし、トイレはちゃんとできるし、なぁんだ、ジャックだからといって大変なことなんてないもんね!と思ってた。当初は。それが…
070509_2305~0001-0001-0001.jpg070507_1236~0001-0001.jpg

ジャックラッセルの血を甘くみてはいけなかったみたい…

うちには時々『競走馬『カミカミ王子が出現します… (^^;)

ん?呼んだ?
070621_1006~0003.jpg

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/1-034341c5

| メイン |
