2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飽くなき挑戦者!?
2008/02/24(Sun)
・・・それにしても。
昨夜の暴風雪。マジ凄かったね~

一度寝たら何があっても夜中に決して起きることのない太平楽なワタシ。
“ひょっとしたら枕が燃えても起きないかも!?”という噂のワタシが(←情けない・・・)
ガタガタと振動する窓の音で、夜中に何度も目が覚めました。

あまりに凄かったので心配になり、
  「ねーねー とーさん。 この家って“レンガの家”だよね?“藁の家”じゃないよね??」
って、ちょっぴりボケてみた。

「オイオイ!“3匹の仔豚”かっ!?」ってお約束のツッコミを期待してたんだけど・・・

  「んあ?この家? あ~木造じゃね?2×4かな?」
などと、全く噛み合わない返事が返ってきてガックシ(^^;)
・・・なんでやねん。 (←pya!投稿画像。コレも可愛いよ) 

所詮ウチらに夫婦漫才は無理やねん(笑

現在借家の我が家。
他人の家なもんで レンガか藁か?真相は定かではありませんが (木造だっつーの)
容赦ない「泉おろし」の風に家ごと吹き飛ばされる恐怖を味わった一夜でした。

↓ウッドデッキに積もった一面の雪。 屋根、存在の意味なし(^^;)
暴風雪その後・・・


朝、いつものように“腰弁当”で部活に出かけた我が家の次男も
早々に帰ってきました。

  「行ったらさ~ 今日は部活中止!なんだってさ

そりゃそうだろう。こんな大雪なんだもの。どこ走るっつの(^^;)

ユニフォームを脱いで、ソファに寝そべる次男。
いつも部活・部活で忙しいもんね。たまにはゆっくりしたらいいよ・・・

そう微笑ましく見ていた矢先!

  (タッタッタッタッタッタッ・・・)

それを許さないオトコが何処からとも無く すっ飛んできました。

  (ヒラリッ ・・・ドドーン!!

  どけよ!!そこはボクちんの場所だぞっ!!

・・・とでも言いたげにガウガウと次男に闘いを挑むルーク♂。
他の家族には決して見せない不敵な態度(汗
相当にナメられております>次男。 ダイジョーブかっ!?

↓では、闘いの様子をご覧ください(笑


序列最下位脱出を目指す一人と一匹。
熾烈な争いは、まだ続きそうです(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
風すごかったですね~。
ほこりで目が開けられないほどでしたよ~。

ルーク君、最初こそ攻め込んでたけど途中から立場逆転してされるがままでしたね(笑)
かわいいっ
2008/02/24 17:49  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
次男さんVSルークくんの戦いいいですね~!v-42
最初はこの~!って感じ向かっていったもののヤラレタって顔がかわいすぎ!
2008/02/24 23:30  | URL | あさごろー #-[ 編集] ▲ top
-  -
序列最下位争い、楽しそう(笑)
うちは、ほとんどの時間おばさんの私だけですから……

暴風雪、そんなにすごかったですかぁ?
こちらは眠りを妨げられるほどではなかった……と思うんですが……
自信なさ気な私ですぅ、なんといっても色々ボケまくってますから(涙)
ここ、ルークくんのブログですよねえ。
mame&toraちゃんの……ですかぁ(?) 笑
2008/02/25 19:05  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
ホント!風凄かったです。この日我が家はキャンプに挑戦しようとしていた日です。
意地を張らず諦めて帰ってきて良かったぁ~
夜はもっと凄かったですもんねぇ~

ちなみに、うちの旦那さんは、一応突っ込んでくれますよ♪
でも・・・何もかも会話がそんな調子だから、真面目な話もできません。

ルークちゃん、ホントtoraに似ています。
落ち着きの無い遊び方まで・・・♪
2008/02/25 22:14  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
もっのすごいv-40嵐でしたね。
ニュースで、日光街道の杉並木が・・・倒れたっって!!
我が家にもv-12杉の木・・あるじゃぁぁ~ん!
怖かったわぁぁぁ~ ゆぅ~ら!ゆぅ~ら!

次男兄v-8ちゃんとの戦いは、いつ!!勝敗がつくのやら・・・
どっちか(無責任)がんばれぇぇ~(笑)
2008/02/26 12:02  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
(皆さま、随分遅いレスになっちゃってすみません。。。)

☆nonさんへ☆
関東でも 風強かったみたいですよね~
テレビや新聞で見ました。空が霞んでましたもんね。
これからは黄砂も心配!?
次男VSルークの対決は見ていてオカシイですよ~(笑)
仲良しの証拠、ですね(^^)

☆あさごろーさんへ☆
次男とルーク。 これでいて案外、仲がいいんですよ(^^)
闘った後のルークのペロペロ攻撃にはさすがに負けるみたいです>次男(笑)

☆satoさんへ☆
ルークは次男にしか やらないんですよ~
やっぱり(コイツなら抜けるかも・・・)って思ってるのかな?ルークめ(^^;)
ふふふ(^^) ワタシも いろいろボケまくってますから。
お仲間、お仲間!?(笑)

☆mame&toraさんへ☆
キャンプ断念は残念でしたねぇ。
でも、あの風の中、テントやらタープ?やらを設営するのは
難しいし危ないでしょうからね。無理は禁物です~
ルークはやっぱりtoraちゃんに似てるのですね♪
あ~会ってみたいし、会わせてみたいっ(^^)/

>ちなみに、うちの旦那さんは、一応突っ込んでくれますよ♪
ブログ読むだけで「優しいパパさん」だということが伝わってきますよ♪
ムフフ。ご馳走さま~(^^)

☆こまちの母さんへ☆
そうそう!もの凄い風で、地味な被害?は結構あったみたいですよね。
ワタシの職場でも駐車場の杉の木の枝が折れて電線に引っかかってました。
で、その下の車を退避させたりと・・・大変だったのです。
次男VSルークの闘いはいつもあんな感じですが、
その後、狭いソファで一緒に寝ちゃってたりするんですよ(^^)
平和な闘いです~(笑)
2008/03/04 22:12  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/100-b4db7f02

| メイン |
