2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泉ヶ岳でスノーシュー初体験!!
2008/03/05(Wed)
自他共に認める(?)超・インドア派なワタシ。
(単にグータラなだけだという噂も!?)

というか、普段なかなか思うように時間が取れないせいで
ルーチンワーク以外に『スケジュールを入れる』ということ自体
ちょっぴり億劫だったりする今日この頃(^^;)
日々の懸案事項をひとつずつ片付けていくだけの生活。 
お~い。このままじゃイカンのでは?え?イカンのではっ?
・・・と密かに思っていたところ、神の使い(※)がワタシにこう囁きました。

「日曜日、スノーシューやろ。ルークも行くんだよ。10時待ち合わせだから。」
「・・・あ?・・・は、はい・・・」

ハッ!!だ、大丈夫か?>ワタシ

 ・元来、腰が重い (一重苦)
 ・恐ろしく体力が無い (二重苦)
 ・ハイパールークが一緒 (三重苦) ←実は これが一番の問題!!

腰が重い上、体力が無く、ルークも一緒・・・とのことで
不安がグルグル渦巻いたけど、何せ神の使者の囁きは酒の席でのこと。
グルグル回るのが不安のせいなのか酒のせいなのかよく理解できないまま
ついに日曜日を迎えたのでした。

 ※ りえぴさんQOOちゃんママのブログにも詳しく載ってま~す(^^)/

スノーシュー5 のリサイズ画像 スノーシュー6 のリサイズ画像
前夜の強風に不安を煽られつつ、
ルークがお利口に皆と協調出来るかという不安も抱えつつ(←“お利口”は絶対ムリ)
迎えた朝。お迎えの使者(QOOちゃんママ)が高級外車で我が家に到着。
今回QOOちゃん♀は、ハイパールーク♂がチョッカイを出すことを懸念してお留守番。
お出かけ好きのQOOちゃんなのに。ゴメンネ・・・
その代わりに同行した弟の梵天丸クン(フレンチブル♂6ヶ月)が車の中に居た。

・・・そして早くも一悶着(笑)
以前会った時より一回り大きく成長してた梵ちゃん。頼もしくなってた(^^)
スノーシュー16


ガウガウ、ヒーヒーな車は約15分程度で泉ヶ岳に到着。
しばらくして、りえぴさん&びっくん(BJ君。フレンチブル♂)も到着。

りえぴさんはアウトドアの達人。
本当なら泉ヶ岳なんて初心者向けの山じゃなくて蔵王あたりに行きたかったはずなのですが
そこはセンパイ、初心者に合わせてくれたって訳です。感謝。
梵ちゃんママは、なんと今回、Myスノーシュー初おろし、なんですね~
ピカピカのおニューなスノーシューを持ってきてました。
そんな中、「スノーシューやるよ」ったって道具の無いワタシは
りえぴさんの旦那様の物をお借りしての初体験なので~す。
わーい、わーい(^^) ・・・でもコレ、どうやって履くの??

スノーシューとは『西洋かんじき』のこと。
これを履いて銀世界の雪の上を散歩するのです♪

スノーシュー15 のリサイズ画像


さ~行くよっ!・・・と歩き出したものの、
案の定、ルークは梵ちゃんを追い掛け回しマウントする有り様(^^;)
こらこらっ!!梵ちゃんが嫌がってるだろーが。離れなさいっ
見かねたびっくんにガウられるも、なかなかしつこいルーク。
びっくんには明らかに勝てないことが解るからか、ターゲットは梵ちゃんのみ(汗)
ちっとも前に進まないよ~(^^;)

「も、こーなったら思う存分ヘコらせちゃえばぁ?」
という りえぴさんのアドバイスのもと、放っておいたら・・・落ち着いた、少し。
ま、詳しく書けないけど 其処に至るまでは色々あったのですがね(笑)

心配だった風も全然強くなくて、お日様ポカポカの絶好のレジャー日和。
ひゃ~気持ちいい~♪♪
山が綺麗~空も綺麗~空気もオイシ~イ!!
初体験のワタシは感激の嵐状態!(^^)! バンザーイ
意識してでも自然に向き合うことって必要なのかもしれない・・・
そんな風に素直に思えたひとときでした。

スノーシュー8 のリサイズ画像 スノーシュー7 のリサイズ画像
スノーシュー2 のリサイズ画像 スノーシュー13 のリサイズ画像
スノーシュー4 のリサイズ画像 スノーシュー9 のリサイズ画像


約4時間、好天にも恵まれ、とても気持ちよく歩くことができました。
ルークも久しぶりに楽しめたと思います♪
連れ出してくれたお二人&2Wansに感謝、です!!
とても楽しかった~ありがとうございました♪ またよろしくね~(^^)/





~懺悔コーナー~
こんなに楽しませてもらったというのにルークってば。
あろうことか、梵ちゃんママのおニュー・スノーシューにオシッコかけました(^^;)
立ち止まった隙に、何を思ったか、足を上げて シャーって。
大変申し訳ございませんでした。。。ううっ(大汗)。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おはーそしておつー -
お疲れでしたー。
たまにはええもんでしょ。
回り一面白いところに行くのも。
ひゃー、それにしても改めてこうやって動画を見ると、BJてば…
ルークさんより随分と…太いな、と。
http://funky-hot-dog.cocolog-nifty.com/funky_hot_dog/2008/03/post_ecac.html
↑コッチの方に詳しく載せたですよー。
あ、詳しくつっても、あんなことやあんなことは省きましたけど(笑
2008/03/05 06:22  | URL | りえぴ #pxRx2x3A[ 編集] ▲ top
- おつかりさん -
おはよう~
本当に楽しかったよね。目の前にこんな自然があるのに連れ出してもらわなかったら、私も足を踏み入れることはなかったわい。考えてみたら勿体ないよね。
ルーク母はこれで、インドア派脱却になるかしらん?
オシッコの件はびっくりしたけど、面白かったワン。
2008/03/05 09:42  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうだね♪スノーシューかぁ~
知らなかった、、、
横浜では年に何度かしかお目見えしない雪にはmame&toraは大ハシャギですが、ルークちゃんは当たり前の光景だからテンションはいつもと変わらないのかな?
ルークちゃんもマウント好きなんだぁ~
toraも女の子なのに、マウント大好きですよ♪
2匹が会ったらどうなるんでしょうか?
2008/03/05 20:46  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆りえぴさんへ☆
お疲れでした~&大変お世話になりました(^^)/
行く前は正直、不安ドキドキだったけど
心地よい疲れに「行ってよかったぁ☆」と心底思いましたよん。
お出かけブログの方も見せてもらったけど
あんなことやこんなことが載せられていなくて一安心(笑
定例「閏会(笑)」と併せまして、今後ともよろしくです~

☆梵ちゃんママへ☆
送迎やらなにやら大変お世話になったです(^^)/
ほーんと楽しかったよん♪ アウトドアもやってみるもんだね~
しか~し!
梵ちゃん まだまだパピコなのに、ツライ目に遭わせてメンゴ~
 & おニューのスノーシューにオシッコかけてメンゴ~
 & ルークのうん○持たせたままで帰してメンゴ~
(↑これヒドイよねぇ。。。)
でも ワタシ的には誘っていただけて感謝!!です~
これに懲りずに またよろしくお願いしま~す♪

☆mame&toraさんへ☆
スノーシュー初体験でしたが、これが予想以上に爽快でした♪
アウトドア派のmame&tora家にはピッタリのレジャーかもしれませんよ(^^)
うちのルークはもっぱら「マウント仕事」に精を出していたので
真っ白な世界に映える山の美しさとか空の青さなんか
全然関係なかったのかもしれないけど(笑
でも とーっても嬉しかったに違いない!と思っています。
同行したフレブルの紳士2匹が とてもお利口さんだったので
終始助けられっぱなしでした☆
たまにはこうして思い切り外で遊ばせることも必要ですね。

>toraも女の子なのに、マウント大好きですよ♪
>2匹が会ったらどうなるんでしょうか?

・・・ボクシングやプロレスみたいになったりして(^^;)
それはそれで見てみたい~(笑
2008/03/06 19:05  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうですね~。
私もそれやってみたいな~。
山登りはするんですけどスノーシューは今までやったことないな~。気持ち良さそう~。
ワンコと一緒だとさらに楽しそうですね~!
2008/03/07 00:01  | URL | non #/PmFggEU[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね~!楽しそう。v-411
うちはとーちゃんが雪、ダメなんですよv-406夏、専門です、っと言ってもサーファーではありませんが、オカ、サーファー?です・・・v-389
ワンコも自然で放牧っていいですね(^_^)v
2008/03/07 10:24  | URL | あさごろー #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
楽しかったです~(^^)
“スノーシュー”というのは足に履く“かんじき”みたいな靴のことで
スノーハイクとかスノートレッキングとかいうらしいです(^^;
まだ足跡がついていない真っ白な雪を踏み締めて歩くって
とーっても気持ちよかったです♪ワンコと一緒だとなお更♪
ダイエットにもって来い、ですよ~(笑

☆あさごろーさんへ☆
ありゃりゃ!パパさんが雪、ダメなんですか~
うちもダンナさんが寒いのダメかも(^^)←元 スキー部、なんですがね(笑
「放牧」
まさにそんな感じ!!(^^) うちは人が来そうな場所では絶対オフリードなんか
出来ないのですが、そういう意味では雪山は穴場かも(^^)オススメです~♪
2008/03/07 17:13  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわあぁぁ、楽しそう♪
スノーシューっていうですか。
いいですねえ、ワンコも一緒にできて更に楽しそう。

ルークくんもtoraちゃんもマウント好きなんですね。
もちろんBerryも好きですよ~(笑)
よそのワンちゃんには超低姿勢でお腹まで見せるくせに、Jillにマウントしようとするんです。
上位を狙っているのかな?
2008/03/08 22:13  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
☆satoさんへ☆楽しかったですよ~ スノーシュー(^^)
ワンコと一緒に楽しめるレジャーって
有りそうで案外少ないんだなぁって思ってた矢先だったので
これはイイ!と(^^)

今のルークは とにかくマウントしか頭に無いみたいに
しつこく他のワンコを追い掛け回します(^^;)
そういうお年頃?なんでしょうかねぇ(汗
話は変わりますが
Jillちゃん、Berryちゃん、手術したんですねぇ。
回復具合はいかがですか?早く傷が癒えることを
お祈りしてます!!
2008/03/17 23:26  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おーーーーいっ!

元気ですかあぁ~!! あんときの猪木風に・・・
2008/03/28 23:49  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆

元気ですよ~!!(あんときの猪木風に・・・)

・・・って、レス遅っ(^^;)
心配かけて申し訳ないです。
ここんところ ちょっとイロイロありまして
身を隠して?おりました(^^;)

お気遣いありがと~ですっ
おかげ様でルークも私も元気です~(^^)/
2008/04/08 22:08  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/101-33ac3cd4

| メイン |
