2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日は・・・
2008/04/18(Fri)
つまんない・・・ 
だから、つい、
 ケンカ  したくなっちゃうんだよね~ (by エリマキトカゲ)

418-6.jpg
↑このまま外に出たら、溺死するってば。雨水で。
 (注:暴風雨で“おちょこ”になったわけではありません)
いえね、雨で散歩にも出られず
一日中、こーんなカッコで寝クサっていたのですよ↓

418-9.jpg

こたつにドップリ。 頭隠して尻隠さず。
時折、喉が乾く度に
ガサガサとコタツ布団を剥ぎながら出入りするものですから
エリザベスな傘は無残にひっくり返り、あっという間に “おちょこ”状態。
直すのも面倒なんで そのままにしておきました(^^;)

そんなグータラした一日を過ごしつつも
夕方、そろそろアニキが帰ってくる時間帯になると
ソワソワし始めるんですね~ まぁ忠犬。

418-4 のリサイズ画像3

↑左下のブレた写真は、アニキを見つけて狂喜乱舞の図。

熱烈歓迎♪♪・・・だったハズなのに
この後まもなく、いつものように闘いのゴングが鳴り響くのでした(^^;



「ウルサイ!!」と叱られて、シュンとする負け犬。
飽くなき挑戦は まだまだ続くのです・・・(って、いい加減に飽きろってば)

418-3.jpg


☆おまけ☆

雨で落ち込んだ気分の時には こんな癒し画像はいかが?↓
ふ、フタリとも。だらしなさ過ぎですよ~っ (笑

418-2.jpg
 
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ルークくん、エリザベスカラーのこと全く気にしてないようですね。
なんだか大物?(笑)
「ウルサイ」って言われるとおとなしくなるなんてお利口ですね。
うちにいるヤツに爪の垢めぐんでくださ~い(笑)
そして、おまけ画像に癒されました~(爆)
2008/04/18 22:11  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
最後の写真うけるっ(笑)
しかしルークくんおなかのシミもあまりないし、体もほとんど真っ白できれいですね~。
マリブは今ダルメシアンみたいになってます。おなかのシミも消えたりでてきたり。
ちなみにマリブはヘソ天で寝ないんですよね~。
体が硬いのかな・・・(汗)
2008/04/19 11:23  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひまわり王子・・改め・・えりまき王子
なんっか^^;何の為にカラーをしていたんだっけ!!!ってな具合に爆発していますね。

ダレレ~ ふふ 良い感じ^^
2008/04/19 12:00  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆satoさんへ☆
そうなんですよ!エリザベスカラーの存在など
全く気にする様子な~し。
すでに身体の一部となっておりま・・・したが
本日無事に御役御免と相成りました!ちょっと寂しい気も(笑
「ウルサイ」と言われて少しおとなしくなるように
なったのは、ごく最近です(^^)叱られていることは解るみたい。
なのに、なんでイタズラが減らないの!?(汗

☆nonさんへ☆
へぇ~。おなかのシミって消えたりでてきたり変化するんですね~?
ルークは確かに、まだら模様は少ないほうかもしれませんが、これから増えるのかな~
マリブ君、おなか側はダルメシアンみたいなんですか~
外見は真っ白で綺麗だから意外ですね!
(ちなみに、イトイさん・樋口さん家のブイヨンちゃんは外見でも
ダルメシアンみたいな模様が分かるくらいですけど・・・)
ヘソ天寝姿・・・緊張感のなさが、これまた・・・(笑

☆こまちの母さんへ☆
そうなんですよ~ 何のためのカラーだかよく分からないことになっちゃってました(笑
でも、それも今日でおしまい。抜糸してきたんです!!(パチパチ)
病院の先生に、「あ~あ~カラーがスゴイことになってますねぇ」って笑われました(^^;)ウヒャー
こまちチャン、ふうたクンは日に日に仲良し姉弟って感じになってきてますね♪羨ましい~
2008/04/19 16:19  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
色付きの文字シュ~ンv-286っとなったルークくん、かわいいですよね~v-411うちも、寝るときに布団でとーちゃんとRUNがハシャギすぎてあさごろーにビシビシあたるんですよ~v-390ダンダンひどくなってくるとRUNの方を見て頭をペシッ!v-422と何も言わず叩くんですよ~v-411そしたらシュ~ン!っとなってますよ~v-411
この間の3種類はですね~長くなりますよ~v-411
まず元々はパーソン・ジャック・テリア、本家なんです!
みんながよく見るジャックはオーストラリアのジャックなんですよ~!耳が立ち足が短いの特徴ですね!中には耳が立たない子もいますよ~!3つ目のジャックはイギリス産ですが胸部が普通のジャックより狭くて前足があまり開かないのが特徴ですね!
ペットショップとかでイギリス産なんてかいてあるのは、90%ぐらいオーストラリア産なんです。なんでかと言いますと、イギリスの人は犬を国から出さないから、オーストラリアで作られたんですよ~!元々のジャックも雑種だったんですよ!ジョン(ジャック)ラッセル牧師が作った犬なんです!
話はは戻ります・・・
だからイギリスのジャックはケンネルクラブの血統証がなくて最近認められてきたんです、オーストラリアの方が早く認められたんですよ!でも今はジャックはジャックなんですがね!v-411
そんな話なんです・・・長々つき合わせてしまいすみませ~んv-390
がから、ルークくんも足が長いから、どっかパーソンが入ってるかも・・・v-411
RUNはちなみに純英国なんです。プチ自慢してしまいましたすみませんv-390
色付きの文字注意:オーストラリアでもジャックはジャックなので勘違いしないでくださいねv-388
2008/04/21 13:00  | URL | あさごろー #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あさごろーさんへ☆
へぇ~。ジャックもいろいろあるんですねぇ・・・
そもそもJRTは“世界で最も有名な雑種”でしたっけ?
詳しく教えていただき、ありがとうございました!
勉強になりましたよ~(^^)
2008/04/21 17:24  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
似てる、、、
アホっぽいところ(あっ!失礼)
コタツから穴だけ出している穴の形も、
ソワソワしている様子も
一生懸命遊んで!アピールをして無下に扱ったときの落ち込んだ顔!!
だらしなく寝る姿も・・・
まるでtoraを見ているみたいです。
( ̄へ ̄|||) ウーム ルークちゃんmame&tora家に遊びに来ないかなぁ~
2008/04/23 15:16  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
やっぱり似てますか・・・ウーム(^^;)
凛凛しいキリッとしたtoraちゃんの写真を見るたび
「やっぱ、女の子は、違うよねぇ、いくら姉弟でも、、、」
と思ってましたけど。そーか、似てるのか・・・
プププ(^o^)♪
でも!!
それでもアホっぽさはウチのコが一番!!(←何の自慢だ?)
という気がしてならないのですがね~
ほーんと、いつか一緒に遊ばせてみたいなぁ
怖オモシロな体験でしょうね♪(笑
2008/04/24 10:42  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/106-93fd6620

| メイン |
