2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW中に山登り♪
2008/05/07(Wed)
今日の仙台も晴れやかな好い天気!!
室内に篭ってPCの前に居るのが勿体無いくらいなんですけども。

さてさて・・・
すっかり“休み慣れ”してしまった我が家のオトコども。昨晩などは
 
 「うぇ~明日から学校だ~ 行きたくね~

 「同感~明日から会社なんて 生きたくね~ (×行きたく?)」

などと騒いでおりましたものの、朝は容赦なくやってまいります。
無駄な抵抗はいつの日も無駄なままで、あっさり日常が戻ってきたたわけでございます。

・・・って。
いつもの年なら私も他人事じゃなかったんですけどね~↑
何せ目下、失業中の身でしてね~ フフフ~ンダ (自暴自棄)

ま、これに至った経緯などは再就職の暁に気が向いたら書くかもしれませんが
そんなこんなで、連休が明けても、なーんも変わらない今年のワタシなんでございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お天気に恵まれたG.W.

ルークを連れて、近くの「笹倉山」に登ってきました・・・

GRL_0010.jpg
以前、お友達のQoo梵家サラBJ家のブログで
笹倉山に登った写真などを見て、一度行ってみたいなぁと思っていたのです~(^^)♪

でも・・・おっそろしく体力の無いワタシなので
   の、登れるか、な?
という一抹の不安を抱えつつ、とりあえず行ってみたのでした。
ま、一緒に登るのが とーさんだから迷惑かけても大丈夫だろ、ということで。

我が家から車で約20分くらいで登山口へ到着。
標高506mの笹倉山。1.2kmの道のりです。

☆★笹倉山へのアクセスは、こちらのサイトを参考にさせてもらいました。☆★
 (勝手にリンク貼ってスミマセン。。。)


5.jpg


少し前に、エリザベスなエリマキが外れて身軽になったルーク。
(その節はご心配いただきありがとうございました。
 ヤツはもう、すっかり元気です。いろんな意味で。(^^;)

オフリードが嬉しいのか?先導して ずんずんズンズン山道を進みます・・・
(他の人の気配があるとリードを繋いでましたが)

「待ってぇ~」と言うと一旦戻って飼い主へ駆け寄り、
また直ぐに我が道をトットコトットコ、ヒラリヒラリ。さすがJRT。
その体力には とーさんも 思わず 脱毛、いや、脱帽でした・・・(←ベタすぎ)


それにしても。
最初は“楽勝かも~♪”なんて鼻歌を歌っていたワタシでしたが
中盤過ぎは結構 勾配が急なのです・・・
うぇ~ん。疲れるよ~
しかも、山は寒いかもって着込んでいったのに案外暑いじゃないの~
ひぇ~ん。汗かくよ~

・・・そんな煩いワタシを冷ややかな目で降り返りつつも
ズンズン行っちゃう冷淡な奴ら。コラ。少しは待てというに。

↓崖から飛び出しそうになったルークを慌てて捕まえるの図。
 (自分の足元から崖下に転がる石ころを追いかけようとするアホ犬
6.jpg


約1時間ほど歩いたところで東屋のある見晴台へ到着。
しばし休憩して、その後間もなく山頂へ。

14.jpg


山頂からの帰りは30分程度、行きの半分の時間で下りてしまいました。


↓あっという間にもう登山口が。下りは早い~
GRL_0009.jpg

GRL_0008.jpg


  ☆★森林浴でマイナスイオンをたっぷり吸収して家路につきました。☆★



《 おまけ 》

家に着くなり、ルークには いつもの洗礼が待ちうけていました(笑
顔で遊ぶなっちゅーの。3の倍数の時の顔って・・・(^^;

0507-18.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
元気そうで、よかった。
失業中?? 大丈夫ですよ、いい仕事に出会えますヨッ。

笹倉山??知らんかった。
ええとこですなあ、うちもワンズと行ってみたい……けど山はひとりでいってはいけないと思っております、私。
連れ合いのいないのは、結構不便(笑)
「ルークくんを慌てて捕まえるの図」は笑えました、けど必死になりますよね。
もしも落ちたら……なんて思いますものねっ。
リードなしは、楽しいんでしょうね、飼い主もなんだか幸せになりますね。
2008/05/07 19:29  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
☆satoさんへ☆
温かいメッセージ、心に染みました・・・いい仕事に出会えますかね?私。
最近では、いつその“ご縁”に巡り会うかが楽しみになっています。
確かに山は独りじゃコワイですよね・・・特に方向音痴の私なんかはいけません。
ヘリのお世話になったりしたら目も当てられない(^^;
私も独りなら近くの草原で十分だと・・・そう思うと思います(^^)
ルークは一つの事に気をとられると周りが見えなくなるみたい。危なくて目を離せません。
動物ってそういうものかもしれないけど、特にそういう性質みたいな気がしますねぇ。
急な崖から本当に落ちるところだったんですよ~アブナイアブナイ(^^; 
ちゃんと見ていてあげないとね・・・
2008/05/07 21:53  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お!行きましたね。
見晴らしよかったでそ??
私も感動しましたもん。
今度は是非、一緒に行きましょう!
2008/05/07 21:54  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆Qooちゃんママへ☆
GWいかがお過ごしでしたか~?
笹倉山、行ってきただよ~
ダンナさんがルークを見てくれたからいいものの
ワタシひとりだったら面倒見れなかったよ~
体力無さすぎ。どうぞ笑ってくださいませ(^^;
でも、いい山だね!近いのに知らなかったぁ
体力つけてまた行きたいゾ。ご一緒できたら嬉しいです(^^)
2008/05/07 22:11  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しみましたか?
我が家のmame&toraは山がだーーーーーい好きなので、山に近づくだけでものすごい興奮ぶりです。
野生に近いんでしょうか?
旦那も興奮までいかないものの、楽しそうなので、小野田少尉の血でも流れているのでしょうか?

それにしてもママさんのところどころに出てくる、親父ギャグ!・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

って、私は結構好きですよ♪
2008/05/08 12:23  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
ぶふっ~(^。^) 「小野田少尉の血」・・・ウケた~(爆笑
興奮するのはいいけど、ホントに野生に戻っちゃわないように注意したいですねぇ。
mame&tora家のワンズはいかにも俊敏そうだからいいけど(ん?toraちゃんは・・・?)
ルークなんか崖下に落ちて這い上がれなかったらどうしよう~なんて
本気で心配しちゃいましたよ(汗
傾斜角70度はありそうな崖(ワタシにはそう見えた!)でいきなり飛ぼうとするんですから!
(さては食いモンに見えたか!?>toraちゃんの弟!)

「親父ギャク」って。
本人に自覚なし!ってのが本物らしいですね。。。
・・・アブナイかも(^^;
2008/05/08 16:11  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今度行くときはうちも誘ってね~
ご主人が一緒でも是非に。
あ、ピーな単語は喋らないようにするからー(笑
笹倉山は、七つ森のお山の中でも、一番高いけど一番上りやすいと思うですよー。
山頂からの景色、意外とよかったでそ。
2008/05/13 19:47  | URL | りえぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆りえぴさんへ☆
笹倉山の山頂からの景色、素晴しかったよ~
加えて、そよぐ風が気持ちいいのなんのって!
とーっても爽やかな気分で至福のときを過ごせました♪
「ピーな単語は喋らない・・・」で、いられる~?(^^)
ウソウソ(笑 そん時はダンナの耳を塞いでおくから(笑
2008/05/14 14:31  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/107-0ce6ee5f

| メイン |
