2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クンクンクン・・・
2008/05/11(Sun)
クンクンクン・・・かーさん、浮気してきたでしょ? (by ルーク)

0511-9.jpg


あ、バレちゃった?ゴメンしてね~ (・・・それにしても長い顔だねぇキミは。)

だってあんまり可愛いんだも~ん、このコ↓












0511-61.jpg
       ピース君 (チワワ♂ 6歳)
家族ぐるみでお付き合いいただいている方から先週、

「来週末、久しぶりに飲みませんか? 庭でバーベキューしましょう!」

という連絡をもらっていたのですよ。いやはや有難いことです。
で、お言葉に甘えて とーさんと二人で昨日お邪魔してきたのですヨ。
(息子とルークは留守番)

昨日はあいにくの肌寒い天気だったので、結局、外で食事をするのではなく
テラスで炭火を熾して肉を焼き、家の中から箸をのばす、という
イレギュラー形式なバーベキューとなりました。

お肉おいし~!! ビールもすすむ~(^^)

と、そこへ、住犬のピース君、登場。

“わぁ~ぬいぐるみ みた~い!!可愛い~!! おいで・・・”

抱っこしようと手を伸ばしたら・・・

ガブッ

!? 痛、痛、やばっ・・・ま、(本気)マジ咬みだっ!!

そして とーさんにも

ガブッ ガブガブッ

(・・・目で会話する夫婦・・・)

凄い威嚇体制。
ご挨拶が遅れたのは謝ります・・・でも、あの~けして悪人じゃないんです~ワタシら。

飼い主さん曰く、
家にきたばかりのパピーの頃、あまり他の人に会わせる機会がなかったんだそう。
そのせいか他人を怖がって威嚇するようになってしまったとか。

たしかに震えてるねぇ、キミ。
顔の前に急に手が出てきてビックリしたんだね。ごめんごめん・・・
その後、後ろ側から そっと抱っこしたらおとなしくなった。

ちっちゃ~い。軽~い。(3kg以下)

0511-5.jpg
 とーさんの腕の中で寝てしまったピース君
本当にぬいぐるみのようでした

やっと馴れてくれたね・・・よかった・・・と撫でようとしたら

ガブッ ガブガブッ

    ・・・まだ だったみたい (^^;) そう易々とは いかない、か 



家に帰ると ルークの“クンクン攻撃”が待っていました。

 うーん、このニオイは? ね、かーさん!このニオイは だあれ??

0510-1.jpg
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いきなりすごい暴露かと思いましたよ(笑)
ルークくんが嫉妬してガブガブしませんでしたか?^^
実家にチワワがいるんですけど、やっぱり抱っことかして帰るとすごいクンクン攻撃にあいますよ~。
2008/05/11 19:40  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
浮気(?)してくると、執拗にチェックされますよねぇ。
さすが鼻はいいんだあ、と妙に感心してしまいます。
2008/05/11 23:07  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
ルーク君v-12す・る・ど・い
そんなに、ガブッ!!ガブッ!!っっとやられたら(笑)匂いも染み込んでいるかもですね。

ただ・・^^;バーベキューの写真を見たかった(食いしん坊)母ぁ~ちゃんであります。
2008/05/12 10:47  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
ワタシもいきなり暴露しちゃったかと思っちゃいましたよ!!
・・・って(笑
ご実家にチワワが!? ビックリするくらい小さくて軽いですよねぇ。
ネットでちょっと調べたら“警戒心が強い”って書いてあって、
あ~ナルホドねぇって思いましたが、ご実家のチワワちゃんはどうですか?

☆satoさんへ☆
やっぱりみんなクンクン攻撃するのですね!?
まるで取り調べにあっているみたいな気分でした(^^;
ほーんと、つくづく鼻が利くなぁって感心しますよ!

☆こまちの母さんへ☆
いやぁ、チワワ君のガブガブ攻撃にはビックリしました!!
手加減なし、なんだもん(^^;
犬種にもよるのかもしれませんが、
できれば外に連れ出して他の犬と遊ばせたり人に会わせたりして
いろんな環境に慣らすのがいいのかもって改めて思いました。
バーベキューの写真!? あ、そうですよねぇ。
今回は家の中でワイワイやったので、なんか遠慮して?
カメラ向けられませんでした(^^; 次回に乞うご期待!!
2008/05/12 15:36  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
犬も「三つ子の魂百まで」なんでしょうか?
小さいときの環境ってあるんですね♪

それにしてもルークちゃんの一番上の写真は、
もしや・・・
もしや(¬¬) 寝ている所を(もしくは眠そうにしている所を)無理に起こした写真では?

違うかな?
toraがその顔をする時はそういう状況なんです。
2008/05/15 21:57  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
「眠そうなところを無理矢理起こした写真」
・・・って何で判ったの~!?あ、toraちゃんか(^^;
さすが姉弟!! そんな顔まで同じとは(笑

そーっと帰宅したら 寝てたのですよ、ルーク。
で、その後が クンクン攻撃。
もう助けて~ ってくらいしつこいの。これが(笑
2008/05/15 22:58  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/110-b2a4bb41

| メイン |
