2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小田和正ライヴ(盛岡)♪
2008/05/17(Sat)
2005年の全国ツアー「大好きな君に」以来、実に3年ぶり!
ついに待ちわびていたこの日がやってきました。

KAZUMASA ODA TOUR 2008 「今日も どこかで」
 
    ~ 5/16(金) 岩手県民会館・2日目

     小田和正 さんのライブです 

0516-7.jpg

0516-18 のリサイズ画像

↑GOODS売場の長蛇の列に並び、
  なんとか「ツアーパンフ」と「携帯ストラップ」だけはGETできました~
午後3時少し前、仙台から高速道路で約180km先の盛岡へ向けて出発です。
外は快晴、向かう先には大好きな、大好きな人が待っている・・・  ドキドキ
なんて気持ちのいいドライブなんでしょう♪ (注:全道程 とーさんが運転(笑)
(あ、ちなみにルークは天敵アニキと仲良くお留守番、ね(^^)>)

5時近くに無事、盛岡に到着!外はまだ十分に明るい時刻ですが・・・
県民会館近くのパーキングに車を停めて、まずは食事処を探す二人(^^
開場は6時。会場にはそれまでに戻ればいいので少し散策することに。

パーキングを出ていきなり目に入ったのが、裁判所前の大きなこの木↓
そう!銘菓の名称・モデルにもなった、あの有名な 「石割桜」 です。

0516-1 のリサイズ画像


大きな岩の割れ目から堂々と伸びて枝垂れたその木は
とても雄大で荘厳な趣を感じました。

こんな用事(ライヴ)でもない限り、こうして直接みる機会はなかったね!
次はやっぱり桜の花の時期に来たいね!!
など、感激しながらも、目は食事処を探している二人(笑

大通りを歩き、一軒のお蕎麦屋さんに入ります。

↓フツーに「ミニ天丼と蕎麦のセット」を注文
0516-14.jpg

本当にごく普通の食事だけど、素朴な味わいで、これがとっても美味しかったんですよ~

家族で経営していると思われる小さなお店で
お孫さんらしき青年(うちの長男と同じくらい?)が配膳、
お会計はお婆ちゃんの役目?だったようでした。
ちなみにお客は私たちと同じ年代の、コンサートを見に来たと思われるご夫婦が一組だけ。

精算して店を出る際
「どうも~お粗末さんでがんしたねぇ」というお婆ちゃんの言葉に、つい
少し前にNHKで放映されていた連続テレビ小説の「どんど晴れ」を思い出しました。
あぁ、そういえばあのドラマは ここ盛岡だったっけ。

お腹もいっぱいになって、時計を見るともう少しで開場時間の6時になるところ!
あわてて、来た道を戻ります・・・

会場の裏手で見つけたのは・・・

ツアートラック!!0516-12.jpg


(まだ続きます・・・)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/113-b63c4643

| メイン |
