2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネット環境を改善したのじゃ~♪
2008/09/07(Sun)
毎日毎日 雨ばかり・・・
こう毎日じめじめした天気だとノーミソにまでカビが生えそうでコワイ。(冗談抜きで)
気がつけば もう9月。夏はあっという間に通り過ぎた仙台です。

20080907-5.jpg

んもう、寝るしかないのだよ (フ~ンダ 

長雨とは ゼ~ンゼンぜん関係ないけども

我が家に戻ってきてからというもの、
ネット環境が恐ろしく悪くなり辟易していた我が家の住人たち。
特に動画サイトをよく利用する次男などは画面がフリーズするたびに
「ぐえ~っ!!また止まったよっ!!マジ、ナントカしてよ~っっっ!!!」
などと大騒ぎをする。
コラ、そこの中学生。気持ちは解るけども、他にすること無いのかね?

仕方なくNTTに問い合わせ。
調べてもらったところ、従来のADSLコース、データの損失幅が大きすぎて
利用できるか否かのギリギリのラインとのこと。
(つまり、キー局から遠すぎ、ということで・・・どんだけイナカなんじゃい!)

NTT光ファイバーを敷くか、
既に加入しているCATVのインターネットサービスを利用するか。

ひかりだとケーブルを引き込むしかないのですが
剥き出しのままPCのある部屋に引き込む図がどうも見た目に悪そうだし
CATVならテレビアンテナ端子を共用できないこともないというので
悩んだ末、料金が安いこともあり後者の方にしてみた。

結果。正解。

ケーブル配線もシンプルになったし
回線もサックサク
加えて、「今ならキャンペーン中で工事費がオトク」と言われ乗らされた
CATV視聴コース変更をしたおかげで
新しい端末でテレビも簡単録画ができることになったし~
いきなりの「マルチメディア難民からの脱却」が実現したわけです(笑

(今までは 録画したい番組が始まる直前、
TV+DVD+CATVの3つのリモコンを手に必死の形相で
マニュアルをひっくり返す日々でした。情けな~い)

で。

以前からTV中毒疑惑のあった?とーさんと次男が
ますますTV&PCの前から離れない、という事態に陥っております(^^;)
ついでにコヤツも一緒に↓

20080907-4.jpg
ヘヘーンだ。昨夜も TVを見ながら寝ちゃった とーさんにくっついて
朝までソファで寝たもんね~っ!!




犬まで不摂生な我が家です・・・(^^;)

20080907-9.jpg

※業務連絡、業務連絡!!
 ・・・ってなことにより、我が家のメールアドレスが変わりました。
 当ブログの「メールフォーム」からご連絡をよろしく~(^^)/
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/116-eaa8ce6a

| メイン |
