2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャックといえば?
2007/06/29(Fri)
『ジャック』といえば?

『ジャック』とくれば…そりゃあアナタ『豆の木』でしょー
…という、まるで合い言葉のような、
連想ゲームのような安易な発想からついたブログタイトル。
ジャックラッセルテリアなんて長い名前だからジャックに省略。
そこから連想しただけ。豆の木は何の関係もありませ~ん!
でも、まてよ?既に同じ名前のサイトがあるんじゃなぁい?と
一応キーワード検索してみたけれど
同じ名前のブログは見つからなかった。これは結構意外。
でも、探していく中で『ジャックと豆の木』という植物が
あるらしいことがわかり、ちょっと興味を持ったのでご紹介。

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木 posted by (C)sara

ところで、
連想ゲームみたいだけど『○○○といえば?』…というのを
周りのいろんな人に聞いてみると意外に面白い。
自分が最初に連想する言葉(モノ)が絶対的な共通のものじゃないことがわかるから。
年代によってanswerが違ったりするし。歳がバレバレ(^^;)

話がそれるようだけど、
先日息子(次男)とこんなやり取りをして思わず笑った。
以前息子と一緒に見た あの映画の名前が思い出せない。
なんだっけ?え~と、トラと子供の物語。確かトラは2頭いたはず。

息子:『あ~そうそう、トラ2頭出てたやつ!
「タイガーなんとか」って映画だったんじゃない?
タイガー…なんだっけ?タイガーマスク…じゃないし』

私:『タイガーマスク?そんなんじゃないよ!
ええと?タイガー…タイガー・・・「タイガー・ジェット・シン」

自分で言って驚いた。
私の中で『タイガーといえば→ジェット・シン』だったなんて!

インドの猛虎:タイガー・ジェット・シン/出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
:ハッスル・オフィシャルウェブサイト

息子がウケタ。・・・旦那のせいだ!
昔、結婚する前に連れて行かれた武道館決戦。(←どんなデートコースじゃい!)
確か、VSジャンボ鶴田 、じゃなかったっけ?そんなことはどうでもいいんだけど、
その試合で場外乱闘になったとき、目の前に彼が投げたパイプ椅子が飛んできて
もの凄く怖い思いをした。
(リングサイド2列目で見てた。隣にいた旦那は・・・連れて来た私のことなんかお構いなしで
「うぉーすげー」とコブシを挙げながら騒いでた呪ってやると思ったね
とにかく、そのことがトラウマになってたかどうか知らんけど
『タイガーといえば?→ジェット・シン』とつい口をついて出てしまったみたい。
話を戻すけど、ちなみに息子と見た映画は後で思い出した。
『トゥー・ブラザーズ』だった。全然違ったじゃん。

その話を夜帰宅した息子(長男)に話したら
「あんたらねぇ、『タイガー』といったら普通、『ウッズ』でしょ。タイガー・ウッズ」

あ、そうか。そうかもしんない。
え?あ、それじゃあさ、『ジャック』といえば?

「ジャック・スパロウ!(即答)」

・・・は、さいですか

070504_0747~0001-0001.jpg
※写真は本文と一切関係ありません。


↓よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/12-a217db09

| メイン |
