fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
散歩の楽しみ
2007/06/28(Thu)
070628_0546~0001.jpg


早朝散歩、いまだ継続中。ほ~っほっほ。

もう既に日課になりつつあるから
特段『楽しみ』というほどのことでもないんだけど
散歩の時、よそのお宅の庭先とか玄関あたりにきれいな花々を
見かけたりすると、つい立ち止まって見ちゃう。
きれいにしてるなぁ~って参考になるし。

070628_0531~0001.jpg


これが昼間だと
庭先に立ち止まってジロジロやった日には
アブナイ人だと誤解されかねない。
早朝の誰もいない時間だからできることかな。

それと、天気によって空気感が全然ちがうから
それを感じるのも楽しみのひとつ、かな。
雨あがりの時なんかは晴れの時とやっぱり匂いが違うから
ルーク♂がクンクンしすぎて、なかなか散歩が進まない。

↓少し朝靄がかかってた
070628_0543~0001.jpg 070628_0545~0001.jpg


ところで、
うちの団地には至るところにこんな札が立ってます

070625_0551~0001001.jpg

だけど、あんまり守られていないみたい。
やたらと落ちてるし

散歩の途中、手荷物(処理袋とか)を何も持ってない人を見かけると
(さっきのあの犬のかな?)
なんて疑っちゃう自分が嫌です(^^;)
特に『子供』が手ぶらで散歩させてるケースが怪しい。
したら、ちゃんと処理してくるのよ~」って
親がちゃんと教えてあげないとね

うちの旦那みたいに
「大丈夫だよ。ルーク♂は散歩の途中にもよおしたことないもん」
なんてお気楽に手ぶらで出かけたりすると
素手で拾ってくるハメになるから要注意だ

みんなでマナーを守りましょう


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト



この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あの~ -
素手で拾ってくるはめになるから…って書いてありましたよね。もし、

で、素手で拾うんでつか??

だって、ウンコだよ??v-40

袋は常備のrikoでした
2007/06/28 23:11  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
- あの時は・・・ -
「救いのティッシュ」が
たまたま1枚だけポッケに入ってたって(^^;)
ティッシュだけに、神(紙)のご加護かもね。
ワタシ的には
そのまま置き去りにするくらいなら
素手でも拾って来い!って感じかな。
いつも危うく踏みそうになるもん。
ああいうの困るよね~
2007/06/29 10:55  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/13-ecb926c4

| メイン |