2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しかられて
2007/06/30(Sat)
おっこられた~おっこられた~
お粗相しちゃって、おっこられた~


うちのルーク♂さん
最近、どういうワケか
トイレを失敗することが度々ある

自分では一応トイレの端に前足をかけてるから
外してないつもりなんだろうけど
あのねぇ・・・前足をかけてジャーッとしたら
手前が汚れるに決まってるでしょうが

そこまでは、まぁ
「仕方がないかなぁ。まだ5ヶ月のパピーだし~(←“パピー”っていつまで?)」
というホトケゴコロも少しはあったんだけど
今日のは酷かった
トイレに足をかけるどころではなく
それより随分フライング。
ケージ(サークル)の入り口手前で
『(立て、立つんだ)ジョーー・・・
ってな音とともに、大きな水(じゃないっ!)たまりが

20070629175225.jpg

思うに・・・
ルーク♂が我が家にきてまだ3ヶ月足らずだけど
当初に比べると体の大きさが倍くらいになってるから
自分の大きさが正確につかめてないんじゃないかと。
車幅感覚が完全に狂っとる?(ソナーでもつけたろか?

で、ホトケの私もさすがに切れた

:『ルーク♂!ハウスッ!ハウスに入って反省しなさいっ!

ルーク♂:「そ、そんなぁ。反省するから許してちゃぶだい

↓ ぽっかーんとする犬。反省の色なし!
20070629174117.jpg


:『だめっ!ハウスに入って反省しなさい!
ルーク♂:「お代官様~それだけは勘弁してけろ~」

↓ ひたすら哀願する犬
20070629174140.jpg


・・・で、あえなく、「収監」
(おまえはパ○ス・ヒルトンかっちゅうの)

↓ 収監される犬。この後フテ寝した
20070629175621.jpg


・・・で、しばらく入っとりました。

看守(私):『への8号。出なさい!』

↓ へ??わてのことでっしゃろか??
20070629175716.jpg


ルーク♂:「はぁ~やっぱり“シャバ”はいいなぁ~
・・・といったかどうか、
反省したのかどうかも定かではありませんが
晴れて自由の身となったルーク♂なのでした(完)←反省しなさいよっ

↓ シャバに出られて、大きくノビをする犬。あぁノン気だね
20070629175320.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ふふふ -
こんばんみ
さすがルーク♂母さん
久しぶりに聞いたよ
v-8「許してちゃぶだい」って…
それにしてもルーク、大きくなったね~
初めて会った時はQOOより確実にチッコカッタのに。
ベッドからもはみ出してるじゃん!
こうやって、周りに追い越されていくんだね、QOOよ。
2007/06/30 22:01  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
あ、やっぱりベタだった?
「許してちゃぶだい」(^^;)
「許してちょんまげ」より“バッチグー”だと思ったのに。時代についてくのってタイヘン。
ルーク♂の成長の早さには
毎日見ている私でも驚かされるよ。
日に日にサークル内が狭くなってく気がするもん。
いよいよ来週から「お留守番犬」生活に突入するから
住環境、見直してあげないと可哀想かな・・・
QOOちゃんのサイズ、
飼い主さん的にはもっと大きくなって欲しいのかもしれないけど
ワタシ的には可愛らしくてスキ、なんだけどね(^^)QOOちゃん可愛いです!ホント。
2007/06/30 22:44  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/14-419c79ed

| メイン |
