2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最初が肝心
2009/07/18(Sat)
(前の記事から引っ張るけども、)
要するに最初が肝心なんだよね・・・

20090718-1.jpg
そんなことよりお腹空いたんですけど~
「最初」で思い出したけど
いつだったか、家族での雑談の中で

「人生で一番最初に買ったCD(レコード)は?」

っていう話題になった。

19才の長男は
「たしか・・・スピッツのCDだったと思うよ。」という。

そうか~スピッツか~そういや、そうだったね。
かーさんも好きだったな~(感慨深げ)。

続いて次男は
「オレはミスチルの“HOME”ってアルバムだったよ。」

おお。そうでしたっけ?これまた案外、趣味が合いますの~


ちなみに。
私が最初に買ったレコード(時代だね~)は

ゴダイゴの“ガンダーラ”だった。(古っ)

確か・・・小学校の4,5年生の頃だったんじゃないかな?
笑うな、笑うな。当時はあの流暢に歌う英語が(また英語かよ)新鮮で
格好良く思えたものだよ。そういう時代だったの。

で?
私よりも、もっと古い時代を過ごした、とーさんは?
とーさんが買った最初のレコードって何だったの?


「・・・」

え?何?

「だから・・・ ・・・ ・・・ ですけど何か?」




「なみだの操」 by 殿様キングス




いや~ 「最初」って大事だよね~(笑

でも こんな歌、中学生が買うのってどうよ?

♪お別れするより死にたいわ 女だから~♪って(笑

それよりも次男なんかネーミングにウケたみたい。
「殿様キングスって・・・どんだけ“殿様”なんだよ(ゲラゲラ)」





その次男の県大会(野球)は明日が初戦です。

最初が肝心、だよ!

ファイト~オー!!

20090718-2.jpg
前祝しちゃった~気が早い?



この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 私は -
買ってもらったのは「黒猫のタンゴ」

自分で買ったのは「さらば涙と言おう」←こんなタイトル

いや~~古い!!(笑
2009/07/19 08:34  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOO梵ママへ☆

こちらも相当古いっ(笑・・・失礼!)

「さらば涙と言おう」って、アノ県知事さんの?だよね?
それにしても感心したのは、YouTubeって何でもあるのね~ってこと。
半信半疑で検索したら、出てくるんモン。殿様キングスが。
笑いすぎて震えたわ~(^^
2009/07/20 17:08  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/141-1966687b

| メイン |
