2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うるさいアイツ
2009/07/25(Sat)
久しぶりに晴れ間が姿を現した今日の仙台。

これまでの溜まりに溜まっていた湿気が
一気に蒸発したような、強烈な蒸し暑さ。


ヒンヤリ冷たい床に寝そべったまま動かないルーク↓
保冷財入りのバンダナを首に巻かれた姿はまるで
「風呂敷背負った行商のオバサン」みたい(笑
20090725 (2)
フン。なんとでも。(ダレ~)



いつもこんなだらしない写真ばかりだけど
キリリとした写真もあることは、ある・・・?

  ↓
  ↓

20090725 (1)
どお?

・・・そうでもない、か。(ていうか、見切れてるし)


ところで。
どんな暑いさなかでも、
どんなにダレダレ寝ていても
これが動き出すと、途端にギャンギャンと吠え狂っちゃうほど
ルークにはどうしても許せないニガテなものがあるのです。
それも家の中に。

20090725.jpg

それは、生ごみ処理機!!

(我が家ではコレのおかげで可燃ごみの量が1/3に減りましたヨ)


そもそも以前から「音の出る家電」は大のニガテ。
たとえばFAXなんか受信しようものなら、もう大変な騒ぎ!

それまで沈黙を貫いていた白い箱(FAX)が
「FAXを受信しました~」などと突然しゃべりだしたかと思うと

♪ジ~ジ~カラカラカラ・・・ピーッ♪

ギャンギャンギャンッ!!(ハァハァ)
訳:いつの間にそんなトコロに隠れていやがったんだっ!出てきやがれ!卑怯者!!


・・・てな具合。

で、生ごみ処理機(高温乾燥式)の何がルークの気に障るのかというと
音が一定じゃないから。

回り始めは比較的大人しいモーター音なんだけど
次第に
♪ゴトッ、ゴトッ、ゴトゴト、ヒュンヒュン、・・・グォーッ!!

要するに派手なの、音が。派手で気まぐれ。

で、同じように、生ごみ処理機にも敵意剥き出し。


20090725 (4)
ウゥ~~バウバウッ (ハァハァ)
(訳:また隠れていやがったな!今日こそ息の根止めてやる!)

弱い犬ほどよく吠える、らしいよ。 ルークくん(笑
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ルーク君音出る家電が苦手なんですね(@^^)/~~~
ニコルは以前掃除機がダメでしたが、最近はプリンターが怖いらしく、逃げて行きます(笑)
生ゴミ処理機には噛みつきませんか?
以前ニコルは掃除機に噛みついてましたよv-389
2009/07/25 22:04  | URL | ニコルママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
☆ニコルママさんへ☆

そうそう!うちもプリンター駄目ですよ(^^)
ギャン吠えしちゃいますから(笑
怖いからなんでしょうね、きっと。

掃除機は・・・何故だかわかりませんが
少し前から敵じゃなくなったみたいです。
慣れただけかもしれませんねv-219

生ごみ処理機には噛み付きませんが
その代わりに回りでシツコク飛び跳ねて騒いでますよ~v-8
2009/07/26 13:20  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/147-aa261dc4

| メイン |
