2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5ヶ月超、4.7㎏!
2007/07/01(Sun)
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました

例のごとく、
待合室にいた他のワンコにインネンをつけまくり
(↑お名前も知らないワンちゃんたち、失礼しました~)
『ルーク♂ちゃ~ん、どうぞお待たせ』と呼ばれ中へ。

いつものように体重測定をしてもらいました。
『4.7kgだね』
やっぱりね。見た目通りデカくなっとりました。

前回は予防接種あり、育児指導あり、でちょっと時間がかかったけど
今回は1ヶ月分のフィラリアのお薬をもらっただけでおしまい。
家に帰って早速開封

↓ お薬を前にマテ!をしている犬。ビミョーにプルプル震えております。
 “薬中”か!? 早く食べたいの。要するに。
070629_0745~0001001.jpg070629_0743~0002-0001-0001-0001001.jpg

↓ 口に入れて一旦、吐き出す。じぃーっと観察→くわえて出す、を繰り返す犬。
070629_0747~0001001.jpg

目新しいものだと意外と警戒するんだよね。
普段散歩の時なんか草や枯れ枝・小石なんかもバリバリやるくせに
なんで?へーんなの。
最近では「ミミズの死骸」なんかもためらわずに食ってたじゃん。
キミの警戒基準がよくわからん

それにしても、毎度わざわざ絨毯の上に運んで
クチャクチャペッするの、頼むから止めてくんないかな~
おかげでフード臭が抜けないんだけど。


070630_0549~0001.jpg

ここんとこ、晴れたり曇ったり豪雨になったり天気がやや不安定。
かろうじて散歩はなんとか行けてます

今日から7月ですね・・・


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
メール有難うございました♪
ホントだぁ~チョー似てますね♪早速私も親戚探しで確認しました。ついこの間は気が付かなかったんですが、最近ですか?(登録されたのは・・・?)
今まで見つからなくてガックリしていたんです、、、
全て一緒なんですね♪今まで母親の方だけ一緒だった子はいたんですが、あんなに真っ赤に塗られているのを見て、感動しました♪

仙台と横浜では少し離れていますが、いつかお会いできたら嬉しいです♪
それまでは、ブログ付き合い宜しくお願いします♪
2007/07/01 15:46  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- いらっしゃいませ~♪ -
mame&tora さんへ
さっそくお返事いただきありがとうございました!(^^)!
おしゃる通り、“親戚探し”サイトには最近も最近、ついさっき登録したばかりなんですよ。
私も、まさかいきなりピッタリ兄弟(姉妹)が
見つかるとは思っていなかったので
真っ赤な枠群を見て、かなーり感動しました!
いつか本当にお会いできたらいいですね!
実はついこの間(3月)まで川崎に住んでたので、お友達も居るし、機会はありそうな気がしてます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
2007/07/01 16:01  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
川崎ですか!行きます行きます♪
ぜひ来られた時に声をかけてください♪
私も去年まで宮城は温泉好きだったのでよく行っておりました。
うなぎの湯や峩ヶ温泉にはよく行っていました。最近海派になってしまったので、温泉にはあまり行かなくなってしまったんですが、、、
ところで、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
2007/07/01 18:04  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- リンクよろしくです~♪ -
mame&tora さんへ

私のほうこそ是非リンク貼らせてください!
ブログ見させていただいてますが
本当にいろんなところへお出かけされてますね~スゴイです。
実は私、無知な初心者だったもので
ルークを家族に迎え入れるにあたり、ちょっぴり悩んだりしたんです。
もう旅行なんて行けなくなっちゃうなぁって。
そんなもんで、目からウロコでした!
一緒に連れて行けばいいんですね!
今は子供が部活とかあってなかなか身動きとれないのですが、
そのうちルークも含めて家族でいろんなところへ出かけられたら・・・と思っています。
mame&tora さんを見習って(^^)
ルークをtoraお姉さんに会わせてあげたいな。
では、リンク貼らせていただきますね♪
よろしくです~♪
2007/07/01 19:21  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~ -
はじめまして!
久しぶりに親戚探しサイトを見たらうちのマリブにかなり近い子が!
と思ってやってきました~。

と思ったら!mame&toraさんが。
え?toraちゃんと姉妹なんですか??
すご~い!
バンザーイ \(^^)/
2007/07/01 23:02  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
nonさん ↑そうなんですっ!
歳は違いますが、同じ父・母なんですよぉ~
うふふっ・・・( ̄ー+ ̄) 
羨ましいでしょっ・・・・

って・・・、
「人のブログで遊ばないで下さいっ。」って
ルークmamaさんに怒られそうです・・・
すみません。m(_ _)m
2007/07/02 12:16  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- みなさま、いらっしゃいませ~♪ -
nonさんへ

はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
“親戚さがしサイト”
お友達のQOOちゃんママに教えてもらって行ってみたんですが、
すごいところがあったもんです。
おかげでtoraちゃんというお姉さんが見つかったし、マリブちゃんもかなり近いですね~
ほんっと感動しますよね!嬉しいです(^^)
nonさんのブログもブックマークさせていただいたので、これからちょくちょく見に行きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

mame&tora さんへ

お友達の多い(とお見受けします)mame&tora さん。
いつでもmyブログで遊んでくださいな(^^)大歓迎です!

それにしても皆さんジャックを多頭飼いされていて・・・尊敬しちゃいます。
でも気持ちわかるなぁ。
楽しくて見ていて飽きない・・・愛おしい犬ですよね。ジャック。
いろいろ教えていただけると嬉しいです。
2007/07/02 22:34  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/15-0a197d3d

| メイン |
