2007 06 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スリッパにまつわる行動心理
2009/08/30(Sun)
(ひとつ前の記事から関連して)
とーさんの実家といえば
ついこの間、お盆休みにお墓参りに訪れたのですが
こちらで飼われているミニチュアダックスのネオくんの
心温まる話をご紹介。

ネオくんには毎朝ご主人さまが出勤する際の
とある習慣があるそう。

朝、玄関で主人を見送った後、
履いていたご主人のスリッパをリビングに持ち帰り、
大切に部屋の隅で保管。
(誰かが近づこうものならウゥ~と威嚇)
そして、夕方帰宅した際にはそのスリッパを
ご主人様に届けるんですって!

しかも!
時にそのスリッパを自分の体の下に敷いて温めるというから驚き!

それはまるで・・・

東吉郎 秀吉の姿ではないかい!?


現代の秀吉、ネオくんです↓
20090814.jpg


で、我が家の東吉郎はどうした?



我が家の忠犬の場合。

普段はスリッパなんて何の興味もなく見向きもしないくせに
誰かが帰宅した途端に まるで条件反射のように
玄関マットに置いてあったスリッパを咥えて走り出す。

「ボクちゃんを置いて、どこに行ってたのさー
ふん。悔しいからスリッパをガジガジにしてやるワン。」

・・・

200907260000.jpg

それってさ、単なるアレ、じゃない?

単なる・・・


腹いせ


我が家に とうきちろう は居ません。。。
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ネオ君おりこうさんですねv-290
でもルーク君のカミカミやっぱりジャックらしくて可愛いですよ~v-344
やっぱり、これってひき目ですかね(笑)
2009/08/30 23:15  | URL | ニコルママ #-[ 編集] ▲ top
- ☆ニコルママさんへ☆ -
カミカミ癖は以前に比べれば
随分大人しくなってきたんですけどね。。。
スリッパだけはどうしても噛みたいらしくて(^^;
それも誰も見てなきゃやらない(笑
ニコルくんはどうですか?
もう卒業しちゃったかな?(笑
2009/09/01 22:08  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/154-049518c6

| メイン |
