2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の日の土いじり
2009/11/03(Tue)
相変わらずインドアな日々
エネルギーは適度に放出しないとチャージもできないものらしい・・・
とは思ってはいるのだけれど、
少しのことが相当な負荷になり無理が利かないのも今の現状。
故に省電力モードを余儀なくされている。つまんない。

仙台での日本シリーズは実現しなかったし。
今年は小田さんライブやんないし。
職場の飲み会では始終お茶飲んでたし。
ふぇ~

どこかに

何か面白いことないですか~? (←ココロの声)

20091103 (20)
(ルーク)知らんがな・・・ていうか、なんでこんなトコにつなぐの?

20091103 (22)
アンタは今日から外犬よ!(嘘だけど)

20091103 (21)

↑今はすっかりサッパリになっている玄関入り口の階段横にあるこのスペース
先週まではサツキが無造作に植えっ放しになっていた。

雑草が生えてきてもサツキが邪魔でうまく抜けないし
ずーっと気になっていたところを
とーさんと長男に頼み込んで先週、掘り起こして貰ったのでした。
スコップでざっくざく。15年ぶりの更地に、ザ・逆戻りっ!ご苦労であった!

そして・・・コレらが登場↓

20091103 (19)

事前にふるいで微塵を取り除き
日向土、腐葉土、バーミキュライトなどで土ならしをしておいたところに
植えてみました。

20091103 (18)

(ポール左奥から)
ヤツシロ草、斑入りコデマリ、黄斑ヤブラン、リシマキア、初雪かずら、
チェリーセージ、ヒペリカム、オレガノ、フウロ草、クリスマスローズ、ロニセラ

加えてチューリップの球根も(^^)

20091103 (17)

無秩序に何やらたくさん植えてみましたが
これから雪が降る季節になるというのに
何を血迷っているんでしょうか?(笑

道行く人がジロジロ見ていたような気がするけれど
気のせい?だよね!(うん)

一応、耐寒性の強いものばかりを集めてみたけれど
北側玄関の、しかも一番日当たり風通しの悪いスペースで・・・
このうち生き残るものはあるのかっ??
ま、全滅しないことを祈るしかないですかね~(B型)

20091103 (23)

20091103 (16)

こうして今年の土いじりは終了。
寒い冬がもうすぐやって来ますね・・・
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
元気に土いじりにv-221励みましたね。
しっかし・・・・やはりこれから雪のシーズンがすぐ近くまで、来ているような???

どうぞ、来年の春v-10には、綺麗な花が咲きますように。

と・・・気のせい・・ですよ(笑)
2009/11/11 11:54  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
- 私もB型(笑) -
とりあえずやっちゃうよねっ。
それから、考えるというか気づく……(汗)
結構、神経質で几帳面で…と思ってるんですよ、自分では。
私の予想では生き残るのは、ヤブラン、初雪かづら、クリスマスローズ!! ってか(爆)
2009/11/14 20:33  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/04 14:24  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/156-15b16660

| メイン |
