2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
油断も隙も・・・有り過ぎ犬!
2007/07/10(Tue)
070708_1338~0001.jpg

・・・こんな可愛らしい寝顔をしていても、
元来、ジャックラッセルテリアは狩猟犬です。

070708_1339~0001.jpg

現代の日常において、その本来の能力を発揮する機会が
たとえなかったとしても
野生の本能というものは、そう易々と消し去ることはできないのです。

070708_1340~0002.jpg

不意に何者かが近寄ったり、別の生き物の気配を感じたときは
・・・反射的に身構える。
本能とは、野生の血とは、そういうものです。

070708_1341~0002.jpg

・・・・・・ルークよ。

それでいいの?キミの人(犬)生。身構える様子、全くなし。
あーあー、しかも歯茎が見えてるよ 緩みっぱなしじゃん・・・

070708_1342~0001.jpg

思いっきりデッサン狂ってる。なんだその寝方は。
それでいいのか!?狩猟犬よ。
『野生の血』はどうした?

070708_1343~0001.jpg

・・・あ、起こしちゃった?・・ごめん

070531_2236~0001.jpg

・・・っていうか、生き物として、どうかと思うな~、それ。
(危機管理はいずこ?盆踊りかっちゅーの)


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ルークのつぶやき -
狩猟犬?誰のこと?
え?おれ?……ってか、まじ、おれ??
そうだったのか、知らなかったよ。
おれ、狩猟犬だったのかぁ…へぇ~
いやぁ、失敬!油断してたな~
あぶなく犬生やり過ごすとこだった。危ない、危ない。

2007/07/10 08:28  | URL | riko #-[ 編集] ▲ top
- うひひ -
ほんとだ盆踊りしてるみたい^^
ルーク君、安心しすぎて完全に危機感というものが見られないね~(笑)
でも信頼されてるっていうことでもありますもんね!
2007/07/10 21:11  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
QOOちゃんママへ

ルークを大便・・・もとい、代弁してくれてありがとね(^^)
ホントにこの子は自分が何者なのか解ってないよ。ヘタすると『犬』だという自覚すらないかも(^^;)何にでも参加してくるもんね。面白いけど、時間がない時はちと辛い・・・

nonさんへ

『信頼されている・・』そうかもしれませんね!
夕食の後、眠くなってくると、必ず誰かしらにくっ付いてきます。
誰かにくっ付いてさえいれば、そのままストンと眠りに落ちる・・・まだまだ甘えたい時期ですもんね~
思う存分甘えさせてあげようかな(^^)
2007/07/10 22:22  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふっ・・・
そのようなカッコでtoraも寝てます♪
私も以前ブログで紹介したことありました~
「女優かっ(・_*)\ペチ」的な突っ込みで・・・
普通(mameもそうですが)伏せだったり、横向きだったりするんですが、
変な格好で寝てますよねぇ~
そこまで同じなんてっ!
そうそう・・・寝る時は一緒に布団ですか?ケージですか?
布団なら必ず潜り込んで来ませんか?
2007/07/11 11:13  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
mame&tora さんへ

toraちゃんも同じような格好を?
そうですか~やっぱり“きょうだい”だけあって
細かいところ似ますねぇ(^^)
でも「女優」なら優雅でいいですよ!
ルークなんか、ホゲー・・・って感じで、たんに緩いだけですから(^^)
寝るときは今のところケージです。
段々と布団になっていくワンちゃん、結構いるみたいですね。
トイレなんか大丈夫なものですか?
それが心配で。
2007/07/11 18:00  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/21-a351135b

| メイン |
