2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ap bank
2007/07/15(Sun)
070623_0548~0003.jpg

ap bank というイベントがある。
『私たち一人一人がもう少し地球環境のことを真面目に考えてみようよ・・・』
という開催主旨のもと、エコにまつわる様々な企画が施される大規模イベント。
中でも、主旨に賛同するミュージシャンが多数参加するというLIVEが
非常に豪華な顔ぶれのため、例年、チケットは即日完売状態となっている。
(私は昨年、チケット争奪戦にあえなく敗れ、来年こそは・・・と意気込んでいたものの
遠方へ引越してきてしまい今年も参加することはできなかった

今年で3年目を迎えるこのフェスタ。
今年は7/14・15・16の3日間、つま恋で行われる予定だった。
ところが!! あいにくの台風到来、である。
3日間のスケジュールのうち、14,15日の2日間はすでに中止となってしまった。
残すは最終日の16日だけ。
主催者をはじめ、スタッフ、出演者の方々・・・多くの方々がこの日に向けて
周到な準備をされてきたに違いない。そのことを思うと、せめて最終日だけは
なんとか開催できますように・・・と願わずにはいられないのです。

そもそも。
どうして私がこのイベントに興味を持ったかというと
要するに、大好きなアーティストが出演しているから。
尊敬してやまない『小田和正』氏。
どうして好きなのかというと・・話せば際限なく長くなるので割愛しますが、
もうかれこれ、25年くらいになるかなぁ・・・
多感な少女時代から、枯れかかり?の現在(←まだだと思いたい)まで
彼の紡ぎだす歌、言動、生き方・・・それらの全てに影響を受けて生きてきた。
それこそ人生の節目節目でどれだけ助けられたかな。
彼は私を知らないけれど(←あたりまえじゃ)
私は彼の25年余の音楽活動全てを知っているのダ。

ちょっと逸れるけれど、
つい先日のこと。ZARDの酒井泉さんが不幸にも亡くなられて
その追悼式の模様をテレビで見ていた。
全国からファンの人たちが最後のお別れをしに東京へ大集合していた。
彼女の追悼に限らず有名人が亡くなられると、テレビで同じような場面
(ファンが泣きながら「○○さん、ありがとう~」と叫んでるシーン)を
目にすることがよくあるけれど
これって、気持ち、よーく分かるんだよねぇ。
もし!万が一!ずーっと先の話だけど!
彼のそんな日を迎えたときには、
どこにいても、たとえ遠くにいようとも、
やっぱり駆けつけてしまうだろうなぁ。私。
そんな風に思いながらボンヤリとテレビを見ていたのでした。

・・・と何の話だったっけ?
こんな雨の日にはお気に入りのCDを聴きながら
本を読んだり気ままにしているものだから、ついこんな話題に。
ap bankの動向を気にしていたので
早く天気が回復してくれることを祈るばかりです。

それにしても、この台風。各地で大きな被害が出ている模様。
九州地方をはじめ、被害の出ているところの方々は深刻ですよね。
どうかこれ以上、被害が拡大しませんように。
そう願わずにはいられません。
こういう極端な荒天も、
少なからず地球環境の変化が影響しているんでしょうかね?
エコ意識。他人事などではなく、
ひとりひとりに大切な問題なんですね・・・
私もできる事からはじめようっと!

070630_0549~0001.jpg

※今、改めてap bankのホームページを見たら
7/16(月)のイベントは開催が決定となったみたいです
よかった。よかった。


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- しょっぱな -
ブログをひらくと、晴れた青空の写真があった。
何故だか「ずるい~!!」って思った私は嫌な奴です。
「私はこんなどんより仙台にいるのに、あなたはどこの青空の下??」って。
それもこれも、この梅雨のせいです。
私の気持ちにまで、雨雲がかかったせいです。

小田和正ファンとは知りませんでした。
松山千春かと思っていました。
2007/07/16 07:53  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
- へへへ(^^) -
驚かして済まなかったぜぃ。
も~毎日毎日あまりにも雨すぎて、
ここいらで晴れの風景を載せたかったのじゃよ!
松山千春ファン?うちの旦那のことかな?しかも昔の話です。ムネオショック以来、復帰できていないみたいですけど(^^;)
あれれ?私が筋金入りの小田和正ファンだって知らなかったっけ?
昨年なんか『ちょっと法事があるので・・・』と仕事早退してLIVEへ行ったことも。(懺悔!!)
上司:『法事?あ~それは大変だねぇ。で、遠いの?』
私:『あ、埼玉です。さいたまスーパーアリーナ!』
上司:『・・・あそ(^^;)』
まっち~(←上司)、職場のみんな~、あの時はサンキュー!!
2007/07/16 16:55  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/24-9cad24bd

| メイン |
