2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
選手、入場!?
2007/07/23(Mon)
・・・次は、ルーク選手の入場です タンタカターン・・・

070722_1639~0001.jpg

・・・って、そんな感じ? やっぱり、そんな感じっ??
いや、ね、単に
ルークにTシャツを買ったってだけなんだけど。
うちの息子(次男)がねぇ、一目見るなり
:『あ、服買ったんだ?うわ~“ルーク”なんて書いてあるぅ・・・ヘボッ
なんて言うものですから。えーと、そ、そんなにヘボい?
まあ確かにねぇ。ゼッケン背負ってるみたいなことは認める。
でも“ヘボリンピック 金メダル!”は、ちょっと言いすぎだろ。

服を着せるのはねぇ・・・一応、苦肉の策なんですよ。
ルークってば抜け毛がひどいの。 ♪アデラ~ン~ス~♪
この時期、他のワンちゃんも同じだと思うけどね。
おかげで私の黒っぽい系の服は、タンスのこやしになりましたとさ。

画期的な道具と名高い?ファーミネーター。たった一掻きでコレだよぉ・・・
070621_0823~0002.jpg

常々、
『人間、ホコリじゃ死なない』
を座右の銘に持つ?B型のワタシ。
忙しいことを言い訳に、2,3日くらい平気で掃除機をサボることなんてザラだったけど・・・
ルークが来てからは、
『ホコリじゃ死なないかもしれないけど、毛で死ぬやつはいるんじゃないか?』
と、さすがに不安になり掃除機は毎日かけてる。
けど、それでも、ヤツを抱っこしたりすると
自分の服につく真っ白な抜け毛はどうしようもない。
で、ルークにも服を着せることにしたわけ。

070722_1640~0001.jpg
↑ ちょっと迷惑そうな顔のルーク。
それとね、
最近、職場の人のワンちゃん(ルークと同じくらいの月齢の柴犬♂)が
ちょっとした隙に家から脱走しちゃって、探すのに苦労した・・・
なんて話を聞いたばかりだったものだからつい、
どうせなら「名前入り」のTシャツを・・・なんてね。
そしたら、ゼッケンみたいなデカ過ぎ表記のが届いたのだ

070722_1647~0002.jpg

070722_1645~0002.jpg

070722_1644~0001.jpg


ここんとこ、仙台は ずーっと雨模様だったけど
今週は晴れるといいね、ルーク。

そしたら、今までの分までゆーっくり、お散歩しようね!
070720_0546~0001.jpg

070720_0547~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう・・・toraもよく抜けますよぉ~
毎日ブラッシングして毎日コロコロしていても部屋中毛だらけ、、、
ツンっ!としている毛だから繊維に入りやすいんですよねぇ~
私も毎日掃除機かけてます、、、
掃除機ダイソンにすれば良かったぁ~って感じです。紙パック直ぐ一杯になちゃうし、、、
抜け毛防止に洋服って良いらしいですよねぇ~
私も絶対反対だったんですが、冬は着せてます♪可愛いしね♪ルークちゃん似あってるよ♪mamaさんは「ルークの母」Tシャツ着て欲しかったなぁ~
2007/07/23 19:39  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- 結構毛だらけだす -
QOOも抜け毛のチャンピオンです。
本当にこの時期の抜け毛って勘弁してほしいですね。ルークもすごいんだね。
共々、白い毛だから目立つよね。
Tシャツ、ルークって分かりやすいからいいんでない??実用派ってことでね。
ジャックラッセル界のファッションリーダーになるには???
2007/07/23 19:56  | URL | riko #-[ 編集] ▲ top
-  -
抜け毛防止には服を着せるのが手っ取り早いですよね~。
実はマリブも名前入りのTシャツ持ってるんですよ~。もっとでかでかと「まりぶ」って書いてあります。しかも赤いTシャツ
^^)v
2007/07/24 01:50  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
mame&tora さんへ♪

やっぱり抜け毛すごいですか!?
うちはダイソンじゃないものの、国産のサイクロン掃除機なんですが、
ごみを捨てるとき毎回びっくりしますよ!
たった一日でルークの頭ひとつ分くらいの
ホコリと毛の塊が、バサッと落ちますから(^^;)
ひえぇ・・・って感じです。
紙パックなら一週間持たないはずの量なのに、前の掃除機はなんでお知らせランプが点かなかったんだろう??ランプ壊れてたか?
・・・ということで、機会があれば次はサイクロン式をオススメします(^^)

では『ルーク母』Tシャツ、特注しますか!!
・・・でも息子に止められそう・・・(^^;)
2007/07/24 18:55  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
Qooちゃんママへ♪

Qooちゃんもかなり抜けてたもんね~
毛が短いと逆に、ひっかかりが無い分あたりに散らばりやすいのかなぁ・・・短毛種の宿命か!?

ジャックラッセル界のファッションリーダーの座は
ハード・ゲイの時点で、とうに諦めました(^^;) ルークにゃムリっす♪
2007/07/24 19:02  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
nonさんへ♪

やっぱり洋服は抜け毛防止に効果ありますか?以前、どこかのブログで「服を着せてみたけどあんまり効果なかった」なんてコメントを見たので、半信半疑なんですが(^^)
飛散にはそれほど効果がなくても、抱っこしたとき自分の服につきにくくなるだけでも助かりますよね!
マリブくん、赤いTシャツ似合いそうですよね(^^)かりんちゃんのもあるのかな?♪
名入りTシャツ・・・
懲りもせず追加注文しちゃったワタシです(^^)
2007/07/24 19:13  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/27-2c7fe003

| メイン |
