2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわりの丘
2007/08/05(Sun)
今日は台風の影響からか早朝こそ雨が降っていたものの
天気予報は曇り・・・。 よし、行くか!
ルーク行くよ!お出かけお出かけ!・・・と
突然思い立って向かった先は

仙台市北西部にある我が家から北へ車で1時間。
大崎市三本木地区『ひまわりの丘』
1人と1匹の気ままなお出かけ。
ひまわりは、ちょっとした思い出のある大好きな花。
ちょうど5年ぶりの訪問だった。

KIF_0776.jpg


この時期は、ちょうど『ひまわり祭り』が開催されており
予想以上の賑わいだった。
栽培面積6ヘクタールで42万本のひまわりは、
北海道の北竜町に次いで日本で二番目の規模といわれているそう。

KIF_0762.jpg

KIF_0763.jpg


KIF_0764.jpg


KIF_0767.jpg


KIF_0773.jpg

見渡す限り一面の、ひまわり、ひまわり、ひまわり。
古い映画のワンシーンをつい思い出した。
いわずもがな ソフィア・ローレンの名画『ひまわり』。
銀座のうらぶれた映画館で旧友のH子ちゃんと見たなぁ。
二人とも涙、涙、だったもんだよ!(遠い目)

それともうひとつ、忘れちゃいけないのが
Off Course 1982.6.30 武道館コンサートのワンシーン。
♪あなたに会えて本当によかった。嬉しくて嬉しくて 言葉にできない・・・♪
時折涙を見せつつ振り絞るように歌う
小田さんのバックスクリーンに映し出された壮大なひまわり畑。
・・・だめだ。思い出すだけでウルウルしてくるよ。
青春だったなぁ。(遠い目)

おっと、そんなことを思い出しながら歩いていたら
コヤツの存在を忘れるところだったよ~(^^;)

↓ (雨上がりの湿気も手伝って、相当暑そうなルーク。)
KIF_0780.jpg

KIF_0782.jpg

KIF_0785.jpg

KIF_0779.jpg


さ、お水も飲んだし、そろそろおうちへ帰ろうか。ルーク。

070805_1342~0001.jpg

KIF_0792.jpg


車が動き出して程なく、
助手席でウトウト眠ってしまったルーク。
楽しかったかな?またいつか来ようね・・・

070805_1302~0001.jpg

070805_1804~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ひまわり -
そういや昔、ルーク♂母さんがソフィア・ローレンの「ひまわり」が好きって話しをしてたの思い出した。
三本木は私が仕事で古川行く時にいつも通過してるよ。途中、通過する団地にひまわりの飾りがついてるよね。
そうか~ドライブに行ってたのね。
2007/08/06 22:50  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
すごーいっ!そんなに沢山咲いているのに日本で2番目なの?
それにしてもひまわりを見てセンチメンタルに黄昏ている間、ルークちゃん草食べてませんか?(;¬_¬) ジィー
実はtoraもその草大好物なんです。
2007/08/06 22:52  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
42万本!?
すご~!
そんなすごいひまわり畑を一度見てみたいな~~。
おや?疲れて寝ちゃったルーク君、右腕が変な形になってないかい?(笑)
2007/08/07 01:54  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
三本木まで行って思ったけど、お仕事よく通ってるねぇ。古川ってもっと先だから片道1時間以上はかかるよね!タフじゃないと続かないね。お疲れ様です!
機会があったら立ち寄ってみることをオススメします(^^)かなり壮観だから。5年前に行ったときも暑い日だったけど、QOOちゃん連れだとちょっと酷かな。湿気があるんだよね、なぜか。
ソフィア・ローレンの『ひまわり』は、風に揺れるひまわり畑と美しい音楽が涙を誘うのです!超・古典的なラブストーリーで、昔ハマッタ漫画の「はいからさんが通る」とか、最近では「冬ソナ」なんかも似たような設定(恋人が記憶喪失になってしまうという)なんだけど、こういうのって小道具として普遍的なんでしょうかねぇ。でも何度見ても泣いちゃうんだけどね(^^;)

☆mame&tora さんへ☆
ふふふ(^^) そうなんです!
ルークは ひまわりなんか ち~っとも興味が無いんでござりやした。
始終“クンクンクンクン”で、草をムシャムシャ・・・ま、そんなことだろうとは思ってましたけどねぇ(^^;)
toraちゃんも草を?やっぱり血は争えないかな~オモシロイ、オモシロイ(^^)

☆nonさんへ☆
ほーんと、壮大ですよ!
北海道のラベンダー畑も大好きなんだけど
風に揺れるひまわりも ちょっと感動モンです。
ワタシなんかは、いろいろと思い出があるもんで なおさら感傷的になってしまうのですが、今回は連れが連れなんで(^^;)いきなり現実に引き戻されまくり・・・でした。
右腕が変なことになっていたの、よくぞお気づきで(^^;)いつも助手席のヘッドレストにリードを固定するのですが、たるませると危ないので横になってギリギリの長さにしてるんです。で、長さに余裕が無いのに足を引っ掛けたまま寝ちゃったから こんな格好に。すぐに直してあげましたけどね(^^)
2007/08/07 19:42  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/34-ca9ab181

| メイン |
