2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
参加犬!?
2007/08/07(Tue)
いつも読んでるお気に入りサイト
『ほぼ日刊イトイ新聞』:気まぐれカメラ。
(ジャックラッセルテリア♀のブイヨンちゃんが毎日登場!)

ある時そのコラムの中で、イトイさんがブイヨンちゃんのことを
『・・・“○○犬”とかいう、いろんな括りがあったりするけれど
うちのブイちゃんは強いてあげれば“参加犬”です。いろんなことに参加します・・・・・・』
と書いていたことがあった。

・・・なるほど『参加犬』かぁ。
うちのルークも確かに参加犬だ!そうだよ、うん。
とエラク共感したものだけれど
今日ちょうど、そんなシーンに出くわしました。

↓ 大アニキ(長男)が、リビングと和室との仕切りのフスマを開けた瞬間
  遠くから一目散にすっ飛んできて並んで同じ体制をとるルーク♂

070807_2147~0003.jpg

↓ オマエ~邪魔すんなっちゅうの!と言われようが  全然へっちゃらのルーク♂
 ( ※余談ですが、大アニキは本日18回目のBirthdayを迎えました~パチパチ~)

070807_2147~0001.jpg


ちなみに、大アニキのところへ駆け寄る直前は、
ワタシの足元で このように大人しくしていた。
食事中はいつもこんな感じで足元で待っているルーク。

070807_2103~0001.jpg


和室はルークの『立入禁止区域』になっている。
(だって、畳を一心不乱に掘り返す?んだも~ん。ダメだよ~)
だから、フスマが開く瞬間はゼッタイ見逃さない。
隙あらば進入しようと狙っているのダ。

ちなみに先程は、和室に小アニキと父が居て
夏休みの自由研究(共同研究)の真っ最中。
実はこの二人、似たもの同士のため、一旦煮詰まると抜け道が見つからない。
やりとりを傍で聞いていた大アニキが業を煮やしてアドバイスに割って入った・・・
という図だった。そこにルークも飛び入り参加!


おまけ:
↓ 今朝5時半頃の空。
070807_0548~0001.jpg


この2,3日、夕方になると とたんに雲行きが怪しくなり
土砂降り(雷も!)という日が続いている。
すっかり夏らしくなったなぁと実感。
せめて散歩の時間だけは、気持ちのいい朝になるといいな・・・

070807_0601~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
我が家でも最初は和室は立ち入り禁止区域にしていましたぁ~でもリビングと和室が繋がっていて、夏は閉めておくと、暑いのです。
で、、、、開放した途端!
もうボロボロですよ・・・
猫じゃあるまいし爪とぎするかのように
せっせと、掘る掘る掘る・・・
気が付いた時は時既に遅し・・・
それもこれもルークちゃんの親戚のtoraの仕業です。
ママさん!絶対に入れてはいけませんよぉ~
奴らは必ずやる。
2007/08/09 17:17  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆

ええ~(*o*) 畳がボロボロ?
そ、そうですか。やっぱり気をつけねば!
しかも今の家は借家だし。ヘタに開放なんぞしたら、とんでもないことに為りかねない(^^;)
toraちゃんだけですか?mameちゃんはやらないのかな?・・・だとしたら、なんという『やんちゃな血縁』なんでしょう(^^)
2007/08/09 18:43  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
- 相互リンクについて -
相互リンクの「お願い」について

初めまして、「eisonの写真♪」と申します。貴ブログサイト様と
「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

-Point-
簡単なフォーム登録で、写真に貴サイト名とURLを書き込みます。

当サイトは「リンク」を貼るだけではなくて普段、私が撮っている
「写真」にも貴サイト様の「サイト名」や「URL」を手作業で書き込みます。

「写真」「リンク」をシンプルに見やすく工夫しています。

「こうしたら」「ああしたら」「もっと良くなるのにぃ!!」etc‥。
そんな「お声」も大歓迎でございますv(-^〇^-)♪

ただ注意ですが、「相互リンク専用フォーム」以外からの
「相互リンク」は受付られません(ノ_・。)/゚ゴメンナサイ…‥。
悪しからず、ご了承下さい。

上記を踏まえた上で、是非ご検討下さい♪
宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪


良い返事を心待ちにしております。

eisonの写真♪
http://eison.blog.shinobi.jp/ ←私のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆
http://form1.fc2.com/form/?id=222613 ←専用フォームへ
2007/08/12 21:22  | URL | eisonの写真♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/35-638fdb53

| メイン |
