2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みちのく杜の湖畔公園
2007/08/11(Sat)
かあさんの、待ちに待った夏休み。
束の間だけど、今日からようやく夏休み・・・

夏休みじゃ~!! ひゃっほーっ!!

で?どこ行く?どこ行く?どこ行くの~??・・・と
ドキドキしながら先週、旦那に聞いてみた。

『へ?・・あぁ。オカアサンも夏休みなの?そりゃーご苦労さん。
でも俺ら(with 二男)は川崎に行って来るから。夜行バスで。
ほら、前に言ったじゃん。元チームの合宿(野球)なんだよ。』

二男 :『ほいじゃ~ね~!!(Bubu~・・・←バスの音)』

・・・むむっ そうだった。合宿って今週だっけ。
それならこっちも気楽だも~ん
そっちが川崎(神奈川県)なら、コッチも川崎(宮城県川崎町)さ!
早々に家事を済ませて、出かけましたよ。
久しぶりの訪問です。

国営みちのく杜の湖畔公園

(with ルーク & “夏季講習疲れ”の長男 ←無理やり連れ出した

KIF_0795.jpg


し、しかし、今日もジリジリ暑い!
ここは とーっても広い公園なので、できるだけ涼しいゾーンを選んで
回った。

↓ おお?なんだろう?(せせらぎを覗き込むルーク)
KIF_0798.jpg

KIF_0801.jpg

↓ あれはなんだ?(滝をジーッと見つめるルーク)
KIF_0807.jpg

KIF_0810.jpg

KIF_0811.jpg

KIF_0816.jpg

↓ この滝裏のゾーンは、水しぶきが飛んできてヒンヤリヒンヤリ
 とーっても気持ちがよかった。
KIF_0815.jpg

KIF_0821.jpg

070811_1323~0001.jpg

↓ あじーハアハア もう歩けないよ~・・・とばかりに立ち止まるルーク。
 (この後はアニキが抱っこして駐車場へ)
070811_1337~0002.jpg


おまけ:
帰り道、セルフ洗車場でクルマを洗った。
グオージャバジャバ(←水の音)
迫りくる洗車ブラシに・・・この世の終わりか!?とばかり目をひん剥いて驚くルーク
(表情が撮れなかったのが残念です(^^;))
070811_1437~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- そうか~ -
そこに行ってきたのね。
QOOはなんだかんだ忙しい私のせいで、ドライブもあまりできていません。
みちのく湖畔公園、何年行ってないだろう??だだっぴろいよね~。
明日は少し時間とれそうなので、QOOとどっか行ってみようかな~。
ってどこ?って感じ。
2007/08/11 20:01  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
あらら・・・置いていかれちゃったのねぇ~
でも楽しい宮城県川崎町めぐりだったじゃないですか~♪
滝裏のゾーンは確かに気持ち良さそう♪
見てるだけで、ヒンヤリ~~v-46
・・・ってしませんが、、、、

そうそう・・・『血縁的オモシロ傾向』の続きですが、
ルークちゃんの歩き方どうですか?
普通犬の歩き方って前足と後ろ足が交差するように歩くじゃないですか、、、
toraは前足と後ろ足が一緒に出るんです。
(意味分かるでしょうか?)
病院に行ったら骨や関節に異常が無いので平気だと言うことだったんですが、、、
これも血筋だったり。と思いました♪
2007/08/13 11:32  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちはv-10
マリブ&かりんちゃんのブログから、遊びに来ました。
そして・・おぉぉ~ 仙台では、ないですか!
近場でのジャックが、少なくv-237寂しく思っていたので、とても嬉しいです。

ルーク君v-238足が長くて、カッコイイですね。

ちょくちょく、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
2007/08/13 14:10  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
みちのく公園、暑かったよ~(^^;)
暑さには案外強いはずのルークでさえ、途中でヘバッテ歩かなくなったくらい。
QOOちゃんは泉ヶ岳にお出かけしたのね!
それこそすぐ近くなのに、何年も行ってないなぁ。行きたくなっちゃったよ♪コスモスの時期、また行かない?

☆mame&tora さんへ☆
そうなんですよ~
父&小アニだけ川崎に出掛けたんです。
車なら私もルーク連れで一緒に同行したんだけど、何せ野球の合宿なものですから・・・
『ルークなんか連れてったら 試合になんないだろうが!頼む、留守番しててくれ~』と懇願されましてねぇ。失礼な。

それから。。。歩き方、ですか。
説明はよーく分かりました(^^) で、ルークですが、あまり気になったことがない、ということは“普通の歩き方”なのかなぁ。
実はこのコメントを書いている間、ルークは珍しく『爆睡中』なんです。今日、海に行ってきたもので。なので、じっくり観察ができないままのコメント返しで言い切れないところはありますが、またじっくり観察してみます~(^^)

☆こまちの母さんへ☆
いらっしゃ~い!!はじめまして♪
私も近場にジャックが居なくて、ちょっと寂しい思いをしていたクチなんですが、蔵王は案外近くですよね!こちらこそ宜しくお願いします。私もブログ見させていただきますね!よかったら、また遊びにきてください~♪(^^)
2007/08/13 19:02  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/36-6e86406c

| メイン |
