2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参り
2007/08/15(Wed)
・・・お盆。
岩手のおじいちゃんのお墓参りに行ってきたよ。




東北道の電光表示板に『(気温)37℃の文字が!?
さ、37℃ですと!?体温より高いじゃん。

↓ (なんだか暑そうで外に出たくないなぁ・・・)
070813_0947~0002.jpg

070814_1313~0001.jpg

前沢S.Aで休憩。クルマから外に出たら、熱気がスゴイ!
アスファルトが焼け付いている。これじゃルークを歩かせるのは危険!
ということで、抱っこして出てみたけれど、
息も出来ないくらいの熱気。すぐにクルマへ戻ってクーラー全開に。
仙台から北上してるはずなのに、どんどん暑さが増すなんて??

070814_1553~01.jpg

↓ (あぢ~ マジで暑いっす~) かなりヘバリ気味のルーク。

070814_1553~03.jpg


夕方、お墓参りに来た。5時過ぎなのに まだ恐ろしく暑い。
おじいちゃん、はじめまして。ルークといいます。(合掌)

070814_1701~0001-0001.jpg


ところで。
岩手のおじさんちには 先輩犬(ミニチュアダックス)の
ネオ君(♂6歳11ヶ月)がいる。
このネオ君、何がニガテって、が超・苦手なんだって。

前回ルークがはじめて訪問した際には
同じ部屋に入ることさえ許してもらえなかったのダ(^^;)
今回はどうかなぁ・・・と心配していたんだけど・・・

↓ 眉間に皺を寄せて『ウゥ~ 』と威嚇体制のネオ君。
  ルークがちょっと動いただけでも『ガルル状態』(^^;)

070814_2005~01.jpg

↓ 階段の後ろ側から、ガウガウするネオ君。
  ボクが この階段をヒラリヒラリと昇っちゃったから怒ってるんだね、きっと。
 (ネオ君は階段を昇り降りできません。足が届かないんだって。
  プライドをエラく傷つけてしまった模様。 ご、ごめんね。
070814_1620~0001.jpg

シュン とするボクに お父さんが
『ルーク、こっちにおいで。』って抱っこしてくれた。
でも、ショックは大きい・・・一緒に遊びたかったんだけどな。
070815_0939~0001.jpg


結局、ネオ君とは今回も『友好的』にはなれませんでした。
いつか一緒に走り回れる日は来るのでしょうか?(^^;)

070814_1734~0001.jpg


ネオ君、また来るよ。
次回は仲良く遊べるといいなぁ・・・


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ふーむ -
こんばんは
親戚のダックス君との友好は先延ばしだったみたいだね~
年配犬だからルークのパワーには付いていけなかったのかしら?
今度は仲良く交流できるといいね。
2007/08/15 21:06  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
それがね~いつものルークのパワーは発揮する機会が無かったの(*u_u) ルークが立ち上がったり横を向いたりと、少しでも動くと とたんに鼻先まで来てガウガウやられちゃうから ルークもどうしていいか解らず固まったままでした。最初は喜んでお尻の匂いを嗅ぎに行ったんだけど 相手は友達なんか要らないとばかりに『完全否定』(^-^;)
ま、ルークには気の毒だけど、仕方がないね~ こればかりは相性だから。
つくづく、Qooちゃんには ありがたく思った かあさんなのでした(^-^)
2007/08/15 22:30  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
残暑お見舞い申し上げます♪♪
ホント!毎日チョーあぢぃーです。
東北も暑いなんてっ!一体何処に行けば良いの?って感じですね、、、

ルークちゃんちょっぴり寂しそうですね、、、
toraと似ていれば、ワンと遊ぶのが大好きじゃありませんか?
2007/08/16 11:51  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&tora さんへ☆

残暑お見舞い申し上げます(^^)
ほーんと、厳しい残暑ですよね~
こんな気候だと 人間はもちろん、ワンたちも辛そう・・・朝の散歩も かなり陽射しがキツクて ダレダレな感じの今日この頃です(^^;)

ブログ拝見してると、
toraちゃんも、他のワンたちと遊ぶの好きみたいですよね♪(mameちゃんの方は ちょっと苦手なんでしたっけ?)
ルークは 他のワンたちを見つけると、もう遊びたくて遊びたくて 大はしゃぎで近づいて行っちゃう。で、あまりのはしゃぎぶりに警戒される・・・という図式が常なんです(^^;)
さすがtoraちゃんの弟?似てますかね~♪
2007/08/16 14:57  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/38-92d9ffaa

| メイン |
