2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコバッグ デビュー♪
2007/08/22(Wed)
遅ればせながら私も・・・
エコバッグ (レジカゴ用)買っちゃいました♪

と、言ってもですねぇ
みんなが “わぁステキね” などと欲しがるような
おされ~なヤツでもなんでもなく、『これぞ実用一辺倒!』といった風貌の、
ま、正に私にピッタリなモノでありんす。

↓ これだよん♪
070821_1834~0001.jpg


つい最近目覚めた『にわかエコ精神』も関係してるんだけど
随分前から何とかしたかった、買い物にまつわるモヤモヤ感。
  ↓
 ・買い物に行く度に増えるビニール袋
 ・レジを通った後の袋詰めがとにかく面倒
 ・袋詰めにかかる時間も無駄にしている

これらをいい加減どうにかしたい!ということで、
ユーザーレビューを参考にネットで探して買ったのでした♪

ちなみに、こちらのお店で買いました♪ (な、なんと698円!リーズナブル~)

070821_1832~0001.jpg

内側は、いわゆる「クーラータイプ」になっているので
多少の汚れならサッと拭けばO.K.
ちなみにコレ、普通の買い物カゴの大きさより一回り小さめ。
我が家は週末のまとめ買いなんかもあるので、一つじゃ足りない。
で、ふたつ買いました(^^) 698円×2個。クルマに入れてます♪

070822_1637~0001.jpg

使い勝手は想像以上にいいですぅ~
なんといっても、会計を済ませた後は袋の口をきゅっと絞って
肩にかけてそのまま店の外へ。楽チンこの上なし!
なんでもっと早く取り入れておかなかったんだろうってくらいデス。
スーパーでよく売っているカゴサイズのエコバックって
結構薄っぺらなものが多いんですよね。
薄っぺらな上、大きいから、飲料など重いものがかさ張ったりすると
重すぎて持ちにくいんじゃないかなぁって思ってました。
その点、これは若干サイズ小さめだけど、クーラータイプゆえ
型がしっかりしていて使い勝手は良い様に思います。
参考までに(^^)

070818_1047~0001-0001.jpg

↓ 猛暑の中の季節はずれのタンポポ。散歩の途中に見つけました♪
070816_0633~0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめてのコメントです? -
はじめまして。スリリングの文字に反応してコメントしました。3日前から生後二ヶ月半の子が来ましたが、甘くない甘噛みに困っています。ルーク先輩はすごい。岩手に行ったり、膝に座ったり。。
2007/08/24 06:28  | URL | ラッシュ母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいっ!いいっ!!コレ♪
見た目なんてどうでも良いのよ♪
どーせスーパーの買い物なんだもんっ!
実用的が一番!!

買わせていただきます♪
情報ありがとう♪♪
2007/08/24 21:05  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
いいのv-10見つけましたね。
おっしゃるとおり・・・スーパーで売っているものは、超~うすっぺら・・・お友達が使っているけど、荷物を入れると、何気に「びろぉぉ~ん」となってしまうような???

ふふ 私は、エコバックv-91もう8年まえから、使っておるぞよ  えっへん!
袋持参だと、スタンプ押してもらって、貯まると超小額金券に交換してくれるし・・・塵も積もれば・・・馬鹿に出来ないです。
そして、ごみ箱用の袋が無くなると、袋をいただいている^^。
2007/08/25 10:03  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ラッシュ母さんへ☆
いらっしゃーい♪
はじめまして。ルーク♂かあさんと申します♪
遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
ブログ拝見しましたが、ラッシュくんカワユイですねぇ!!ルークも ほんの少し前はこんな感じだったなぁと 思い出しては独りニヤついておりました(←アブナイ人ではありませんが。)
ルークも生まれて7ヶ月を過ぎたばかりで、私も新米飼い主。まだまだ分からないことだらけですが、幸いここには諸先輩方もお見えになります(^^)今の時代はこうして情報交換の場があって、本当に心強いと感じている私なのであります。こんなお気楽なブログでしが、よかったらいつでも遊びにいらしてくださいね♪私も可愛らしいラッシュ君を見にお邪魔したいと思います。。

☆mame&tora さんへ☆
エコバッグ、いいと思っていただけましたっ?
ご賛同いただきウレシイですぅ・・・って、別に私はこのお店の回し者でも何でもないのですが、ワタシ的に久々の?ヒット♪だったもので、思わず紹介しちゃったってわけです。
結構ジョウブなんで、活魚、ならぬ、『活犬』運搬にも使えたりして・・・なんてチラッと思っちゃいました(^^;)きゃーっ

☆こまちの母さんへ☆
おお!!8年前からエコバッグ利用の大先輩がいらしたとは!!へへ~恐れ入りましたm(_ _)m  こまちの母さんのブログ拝見するに、お料理上手な鉄人主婦のイメージがありますから、納得です(^^)
これ(エコバッグ)、なんと言うか、どうしてもっと早く導入しておかなかったんだろうって思いますねぇ。今、遅ればせながら「快適買い物生活」満喫中です。(←大袈裟?)導入が遅れた原因として、我が家はゴミ箱用にレジ袋を使っていたことがあるのですが、その点は100均ショップで40枚入のゴミ袋を有料で購入することでケリをつけてます(^^;)有料だと大事に使うので、自分では『エコ』には近づいてる気がしてますが、客観的にはどうでしょ~?(^^)



2007/08/26 21:42  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイトルの「ハート」が?に変換されて、やな感じになってましたね。ブログも犬も初心者なものでいつも冷や汗です。どうぞよろしくお願いします。また、ルーク先輩をチェックしに来ま~す。
2007/08/26 22:59  | URL | ラッシュ母 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/44-9c869da3

| メイン |
