2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高速バスの旅
2007/08/26(Sun)
所用でまた神奈川県まで出かけた。
月に一度のお出かけ。(ルークは留守番だよん♪)
いつもは新幹線と小田急線を乗り継ぐところ今回はナント・・・
『兼高かおる(?) 仙台~新宿間バスの旅』
日帰り・往復、高速バスでの移動で~す♪

高速バス体験はこれで2度目。初体験は、6年くらい前、だったかな?
小田和正氏の代々木体育館でのライブに参加した帰り、東京発の深夜バスに乗って仙台へ。翌朝5時頃到着し、家に帰り急いでシャワーを浴びて、そのまま平然と出勤したなぁ。
当然一日中、睡魔との闘いだったけどね(^^;)・・・懐かし~い!
・・・えーと、話を戻すと
驚いたのは 結構いろんなバスがあるのねぇ…
いろんな会社のバスが路上にひしめき合っていた。
↓ ワタシが今回利用したのは WILLER EXPRESSという バス。
070825_0928~0001.jpg

このバスは、女性1人でも快適に過ごせるよう、隣り合う席に男性客を置かないサービスがあるので安心(^-^)狭い車内で長時間過ごすのだからこういう配慮はありがたい!入り口付近に座席表が掲示してあるので自分の席を確認して乗り込む。 普通、通路を挟んで2両側列ずつの座席が このバスは 1:2の3列シートなので 結構ゆったりと座れる。

朝7:40出発予定のところ、客の1人と連絡がつかず15分遅れの7:55に出発。(結局そのお客は乗らなかった。あ~あ。当日キャンセルは全額徴収されるのにね~)
9:20 安達太良S.A.で休憩。
11:45 羽生S.A.で休憩。
13:10 新宿センタービル東口へ、予定から20分程遅れて到着。
あまり時間的余裕がないので大急ぎで小田急線乗り場へ向かう。

帰路。
16:40 新宿センタービル東口へ集合。
↓ 駅から一本隔てた『L字地区』という路地。 高速バスやタクシーなどの発着場となっている。
 (左から、工学院大学新宿キャンパス、京王プラザ、東京都庁)
070825_1633~0001.jpg

17:15 新宿発。→羽生S.A.、安達太良S.A.で2度の休憩。
22:30 仙台着。

さて。気になる料金は幾らだったかといいますと…
片道4,000円で往復8,000円!
新幹線だと、週末割引きっぷ利用でも18,000円なので、
その差、いちまんえん也。チーン♪
ヨッシャ!節約ポイントゲットだよん♪ お財布に優しい旅、でした(^^)

ただ・・・ひとつ残念だったといえば、
たまたまタイヤの真上の席だったので 揺れと走行音が凄かったこと(*_*)
ま、料金のお得度を考えたら 仕方がないけどね。
往復で約11時間という長旅でしたが
車内でゆっくり読書も出来たし、
バスの旅も案外悪く無いなぁと思った かあさんなのでした。

↓ 帰りの車内。ずっと読もうと思っていた本を読みきりました!
 (『林住期』/五木寛之 著
070825_1847~0001.jpg

…でもやっぱり、ちと疲れた、かな(笑)

↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/45-c2973b6d

| メイン |
