2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猛暑のせい!?『激ヤセ猫』
2007/08/27(Mon)
我が家の周辺で、時折見かける一匹の白い猫。
名前は・・・知らない(^^;)

首輪がついているし全然人見知りしないので
(というか、目が合っても近づいても、やけに堂々としている。)
きっと飼い猫なんだろうけど、いつもはどこにいるんだろう。
不思議なご近所さんなのだ。

その猫が今朝、本当に久しぶりに我が家の庭先に現われた。
たいがい、リビングに続くウッドデッキに
ちゃっかり佇んでいることが多いんだけど
今朝もリビングの窓を挟んでデッキ側から
じーっと中を凝視する君がいた。

↓ 見えにくいけど、シルエットがお分かりでせうか?
070827_0651~0001.jpg

カーテン越しだとよく見えないので、
チラッとカーテンを開けてみた。

 070827_0651~0002.jpg


・・・驚いた。

えっえ~!!コレって、あの子~??
や、痩せちゃったねぇ・・・


↓ 3ヶ月前は、こんな風貌だったのよ(^^;)

070523_1552~0001-0001.jpg

これも、この夏の猛暑のせいかなぁ???
それにしてもこの痩身っぷり。エステの広告に載せたいくらいだ。
・・・などと、今日の我が家の『話題賞』をさらった出来事でした・・・

ちなみに・・・☆
ルークは未だに このコとの面識はありません。
ガウッてしまうこと必至なので、このコが出没すると
ルークが気づく前に何らかの対処をしてるのです(^^;)
でも、直接対決の日もたぶん時間の問題、でしょうね。

070826_1840~0001-0001.jpg

へ?誰もいないよ。気のせい、気のせい・・・(^^)


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- かわいい猫だね -
こんばんは
なかなかキュートな子だね。かわいい♪
猫との免疫をつけたいならば、是非、ルーク連れて我が家へどうぞ。
キーちゃんは犬慣れしているので、鼻くそピンの対応をしてくれること必至!
2007/08/27 23:45  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
- 猫との対決 -
家の庭先も猫が通りすぎるけど、ラッシュはまだ気づいていない様子です。ルーク先輩も猫さんとは闘うんですか? しかし、激やせはうらやましい。ラッシュに振り回されているわりには、やせない私です。。
2007/08/28 07:03  | URL | ラッシュ母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
なかなかキュート?・・・そうだね、「キュートになった(過去形)」ってびっくりした。春頃に初めて遭ったときには大きな山のようだったのに・・・変われば変わるもんだよね~
ルークもキーちゃんに鍛えてもらおかな?
ちょっとコワいもの見たさ・・・(^^;)

☆ラッシュ母さんへ☆
ルークはまだ他の動物に対面したことないんですよ(^^)だから、闘う派、なのかどうなのかも分からないんだけど、たぶんガウるでしょうね~ビビリンだから遠巻きからひたすらガウガウするだけなんじゃないかなぁと想像します(^^;)
2007/08/28 18:03  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ただいまん吉!!

野良猫じゃないんだね、、、
きっと住み心地がよいんだね、ルークママさんの家は♪
ルークちゃんはまだ気が付いてないの?
toraは猫を見ても遊びたそうですよ!
でも猫はよく犬の目を狙う。と聞くから怖くて近づけませんが、
mameは猫をみると今にも食いつきそうな勢いです。
2007/08/29 15:01  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
おかえりなさ~い(^^)/
長野では、“おされ~”なお宿に泊まったようですね♪さすがっ!
toraちゃんは猫にも友好的ですか?
そっか~それじゃルークも同じかも(^^)
ご近所のフレブルQOOちゃん宅に美人猫のキーちゃんというコが居るので、今度ご対面させてもらおうかなぁと思案中なのです。
想像しただけで ちょっとドキドキ(^^;)
いつか報告できればなぁと思ってマス♪
2007/08/29 16:43  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
痩せちゃったのはちょっと心配ですね。
ちゃんとごはん食べてるのかな~。
マリブは小さい頃からニャンコと遊んでたので今ではお散歩中にニャンコを見ると尻尾フリフリで近づいて行きます。
行くんですがニャンコが逃げる(笑)
2007/08/29 22:58  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
おかえりなさい(^^)/
北海道旅行記、楽しみに見させてもらってます♪
マリブ君も猫に友好的、ですか~
でも逃げる(笑)
なんだか情景が見える気がします。
ジャックってアクション激しいですもんねぇ。
うちなんか、何度言われたことか。
『猛犬ですね~』(笑)
2007/08/30 18:24  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/47-f7302f9c

| メイン |
