2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒートアップ・・・
2007/08/30(Thu)
ルーク、この頃ヘンなんです。
今週の始めくらいから、やたらと落ち着かない。
いつまでもコーフンモードが治まらないというか・・・
 
  1. やたら走り回る
    ↓
  2. 走り回った勢いでテーブルの上に上がる
    ↓
  3. 「ダメ!」と制止すると、怒って マジ咬み!?
    ↓
  4. 檻(ケージ)に強制収用。
    ↓
  5. ケージに敷いてある新聞紙をビリビリ破り、ムシャムシャ食べる。
    ↓
  6. オエーっと吐く。
    ↓
  7. 仕方が無いので檻(ケージ)から出してあげる。
    ↓
  (1.に戻る)

この繰り返し(^^;)
何とか制止しようと近づくと、叱られる予感がするのか
(ルーク)逃げる→(ワタシ)捕まえにかかる・・・
で、昨日なんて 捕まえようとルークのシャツに手をかけた瞬間
ワタシの左手のつめが 持って行かれた・・・つめが剥がれて血だらけに(涙)

そもそも原因がなんなのかよく分からないのですが
もしかしたらコレって、いわゆる『ヒート』ってやつ?そんなわけない?それとも、単なるストレスなの??遊び足りないってか??
・・・などと飼い主暦:半年足らずの不甲斐無いワタシはオロオロ(^^;)

ストレスならば、外に連れ出そう!ということで
夕方仕事から帰ってすぐ、散歩に連れていきましたよ。
・・・でも、あまり改善の兆し見られず。まだ足りないってかよー(ToT)
そんなら・・・ということで、有り余る体力を発散させるべく
ひたすら「ボール投げ」をしてみました。

その様子がコレです(^^;) ほんの一瞬ですが・・・
その1:「ちゃんとボールを持ってこれたバージョン」


その2:NG編「ボールがどこかに行っちゃったバージョン」


かあさん&小さいほうのアニキが、
ボールを持って来れないルークにダメ出しをしている風景。
『だみだ~だみだってコノ!』
カメラが回ると とたんに志村ケン口調になる小アニキ。
『なんのこっちゃ??』という表情のポケ作。・・・ううっ(^^;)

天気予報は明日も雨だって言ってたしなぁ。
ま、こんな時もあるか。
もう少し穏やかな心持で、様子をみてあげようと思った
かあさんなのでした。フッ・・・

>070830_2347~0001-0001.jpg


↓よかったらポチッとしてね!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 日曜は? -
天気どうなんだろう??
もし、天気悪くなかったら近場でランさせませんか?泉ケ岳とか、宮床とか…。
2007/08/31 07:17  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
余り気にしていませんでしたが、toraも突然気が狂ったかのように走り出してソファーにピョンピョン飛び乗ったりそれも伝えにくいんですが、変な走り方なんですよ・・・・
背中をチョー丸めて・・・・
私は勝手に自分なりのストレス発散?と思っていたんですが、何かあるんでしょうか?
ボールを取りに行く走り方、そっくりです♪

そうそう・・・ルークちゃんってwanと、とーっても遊びたがりませんか?
toraはすごーい犬と遊ぶのが好きな子なんです。
いつか一緒に遊びたいなぁ~
2007/08/31 17:56  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- 動画いいですね。 -
ジャックのスピードだ~。チビのラッシュと同じだ~。と嬉しい感じ。2ヶ月半の新米母は、ボール持ってきて手をガブッじゃないだけ、エエ子や~と感動しましたけど。反抗期ってあるんでしょうか??
2007/08/31 22:15  | URL | ラッシュ母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありぁ!ルーク君・・どうしたんだろうね??
運動不足か? 欲求不満か?
仙台地方・・・お天気悪いもんねぇぇ~
やっぱり@v@ ダッシュ!!ダッシュ だね。

とうさん♪と、ねんこ♪
その時は、いい子ちゃんなんだ^v^
2007/09/01 14:11  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
スイッチが入っちゃったんでしょうね~。
うちもマリブがそういうことありますよ。↑でmame&toraさんが言うように背中を丸めて猛ダッシュ。
ストレス発散なんでしょうね。
爪大丈夫ですか?(汗)
2007/09/02 10:06  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
デートのお誘い、ありがたい!!
ルークのストレス発散にご協力ありがとです~
どこでもお供しますゼイ(^^)

☆mame&tora さんへ☆
そうそう!背中を丸めて猛ダッシュ・・・そういう時は 周りの声なんか全然聞こえない、見えてない、みたいなんですよ。toraちゃんも そんな感じなんでしょうか?そうやって自分でストレス発散してるってことなんでしょうかね・・・
ルークもたぶん、他のwanと遊ぶの好きなんだと思います。たぶん、というのは、なかなかそういう機会を作ってあげられないからなんですが。以前、ドッグランに行ったときなど、他のwanの回りをやたらとグルグル回って観察してました。しつこいから嫌がられてましたけど(笑)

☆ラッシュ母さんへ☆
ラッシュ君は まだ小さいから歯が鋭くてガブッは痛いでしょうね~。ルークもその頃痛かったです(^^;)
ワタシは子育ての経験は2度ほどありますが(現在進行中)犬育ては初めてなので
反抗期があるのかどうかも分からないんです~ただ、飼い主の都合で、他のwanに比べると遊び足りないような気はしてるのでストレス対策を考えないといけないかな、とは思っています。

☆こまちの母さんへ☆
そうなんですよ。仙台は ここんとこずっとスッキリしない天気で・・・雨降りだと散歩もしないから体力持余してるのかもしれないですねぇ。で、室内でボール投げ、息が上がるほどやっちゃいました(^^;)極端な飼い主です。
こまちちゃんは、ストレスで走り回る・・・なんてことないのですか?うららちゃんがいるから自然と遊びは足りてるとか?(^^)遊び相手がいるっていいですね!

☆nonさんへ☆
ご心配ありがとうございます♪
爪、おかげさまで回復傾向にあります(^^)
でも気をつけなくっちゃ、って思いましたね~あのスピードに立ち向かうなんてことは止めたほうがいいってことを学びましたよ(^^;)
「背中丸めて猛ダッシュ」
↑ルークは最近毎朝の日課みたいになってます。朝の散歩から家に入って足を洗うと・・・すぐに猛ダッシュモード!10~15分くらいは回ってますね。バターになっちゃうよってくらい家中グルグルに。あえて触りません(笑)爪痛いもん(^^;)
2007/09/02 11:42  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/48-23290dba

| メイン |
