2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コットンロープを作ったよ♪
2007/09/07(Fri)
台風9号。
9/7(金)午前11時現在。
ただ今、暴風域真っ只中!?・・・の仙台です(^^;)



こんな暴風雨の中、二男は学校に行きました(^^;)
ぶーたれながら。
昨日、長男の高校(私立)が早々と休校を決めたので
弟は自分もきっと休みになる!絶対に休みだ~っ!おぱぴ~♪
と半ば確信していたのでありました。
確かに朝、少し雨が弱まった時間帯あったけれども
ちょっとさー、どういう危機管理?と学校側の勇断?に
首を傾げるワタシなのでした。ま、公立だから周辺の状況に
合わせたってだけなんだろうけどね。

・・・で、話はガラッと変わりますが
お察しの通り、こんな嵐の中
モチロン散歩なんぞ連れてってもらえるはずもないルークは
ストレス溜まりまくりの暴れまくり(涙)

仕方が無いから、こんなものを作って遊んであげることにしました。

♪じゃーん♪
使い古しのタオルで『コットンロープ』を作ろう~!!

※参考資料:
 ぺピイ(ペット関連通販のお店)のチラシ「ぺピィプラス7.8月号」

KIF_0956.jpg

KIF_0959.jpg

KIF_0960.jpg

KIF_0962.jpg

KIF_0963.jpg

KIF_0964.jpg

KIF_0966.jpg

KIF_0970.jpg


思ったより気に入ってくれたみたいで、しばらくカミカミしてました。
(既に糸がボロボロにホツレてきてま~す(^^;))

ちなみに、最初の結び目を真ん中で作って両端を二股に切れば
たこ足のコットンロープが出来上がります。
使い古して捨ててもいいようなタオルがあったら
一度お試しくださいな♪




↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 退屈~ -
QOOも私も暇ぶっこいてました。
で、ルークのページの動画みてたら、ルークの声に大興奮です。
今もタオル遊びの後半の声に反応して家中を吠えて走りまわってます。
2007/09/07 14:41  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
へへへ(^^) 毎度お騒がせしてま~す!
QOOちゃんは、ルークの声だということが判って吠えてるのかな?だとしたら面白いねぇ。
ルークもQOOちゃんのブログの動画(吠えてるヤツ)に応えるかたちで、また吠えてました。堂々巡りは続きます・・・(笑)

2007/09/09 11:17  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/53-8969b9c8

| メイン |
