2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の「通常授業」
2007/09/07(Fri)
台風も(仙台では)どうやら落ち着いた様子。

前述しましたが、
この台風にもかかわらず『通常授業』を強行した学校から
二男が先ほど無事に帰還しました。

二男
『ただいま~。傘壊れちゃったよ~』
 
   ・・・ (^^;)そりゃそうだろうよ。この暴風雨だもん。

二男
『そんでさ~。学校休みじゃなかったのってうちの学校だけなんだってさ(落胆) それとね、今日の体育の授業なんだけど・・・ プールだったんだよ!まさかあるとは思ってなくて道具忘れちゃった。でもみんな忘れてたナ』

   ・・・ぷ、ぷうる?今、オヌシ、プールとな?

二男
『でさ、道具忘れた人は体育館で見学の卓球だったんだけどさ~(←それを“見学”というのか?)卓球の合間に体育館の窓をチラッと開けてプール見たらさ、風にバッサバッサ吹かれてブルブル震えてたんだ。もしかしたら忘れて正解だったかもしんない。』

   ・・・プール入ったのって何人くらいいた?

二男
『うーんと、5人、かな?』

   ・・・絶句・・・


この大型台風の、被害状況を伝えるニュースが遠くに聞こえる・・・
何かの訓練か? 軍隊か?っての。
5人の若き勇者たちよ、お疲れ。
もうどんだけ~??

↓ おもちゃ散らかしてお昼寝中。デッサン狂ってます。(本文と全く繋がりないですが(^^;))
070907_1451~0001.jpg



↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング

この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
(-ι_- ) クックック ・・・ルークちゃんの寝方、おんなじだわぁ~♪
toraを見ているみたいっ!
しかし、凄い学校だね、、、今の時代、親からのブーイングが起きるのでは?
私が子供の頃は当たり前でしたけどね、、、
台風で学校が休み。なんて無かったもんっ。
そうそう・・・この時期のプールって微妙だよねぇ~
私も女の子の日!とか言ってよくプール休んだ記憶が・・・
(*´∀`*)えへへ
2007/09/07 20:17  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- 台風一過 -
今朝はよく晴れているよねーー
セミも鳴き出したわ。

昨日は学校が休みにならなくて、うちの次男も肩を落として朝から部活に行きました。
あの台風の中、7時からあったんだよ。いつもより時間は遅いけどね。

せっかくの遅い夏休み、お天気悪くて残念だったね。
2007/09/08 08:10  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&tora さんへ☆
toraちゃんも こんな無理な姿勢で寝てますか!?面白いですよねぇ。“どんな体勢でもいいのかっ?”ってツッコミたくなります(笑)
ぷーる・・・私の子供の頃も確かに、台風で休校なんて記憶はありませんが、東北だと九州や沖縄のように「直撃」するようなことはあまり無かったからなんでしょうねぇ。でも、今回のは明らかに「プール日和」から逸脱してました(^^;)勇敢にもプールに入った5人の話。『風に吹かれると水面から出てる部分が震えるほど寒かった。首まですっぽり浸かって温まったよ』ですって。・・・冬場の露天風呂みたいな談話でしょ(笑) 
ちなみに私は昔、「この5人」側に入っちゃうタイプでした(^^;)中学生だったころ、クラス対抗の水泳大会なのに女子がほとんど「女の子の日」とか言って見学してしまい、急遽3種目もクラス代表選手として泳ぐハメになったことがありました。要領の悪いヤツです(笑)

☆QOOちゃんママへ☆
あんな嵐の中、部活もあったなんて!?
「ありえね~」と言ってました、うちの次男。さすがテニス部は聞きしに勝る凄さです。そんなのと比べたら「プール授業」なんて甘っちょろいくらいだね(笑)
私の貴重な夏休みも 何もしないままあっという間に過ぎ去りました(溜め息)でも台風の中の出勤を免れたし、ま、いいか、って感じ。休日ってほんとあっという間に過ぎちゃうね~

2007/09/09 11:46  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/54-79be9f0f

| メイン |
