2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重賞レース?
2007/09/12(Wed)
我が家では時々、
中央競馬の重賞レースばりのスピードで
“ ひとりレース ”を繰り広げるヤツがいる。












コイツだ。
070908_1226~0001.jpg


あ、まちがえた(^^;) モトイ!
コイツだ。
070912_2140~0002-0001-0001-0001.jpg



今日は朝から雨だった仙台。
大好きなお散歩に連れて行ってもらえなかった腹いせ?か
朝も はよから ゲート・イン体制のルーク。



バン!(←ゲートが開く音)

トットコ トットコ パカラッ パカラッ♪

早速飛び出しました、1枠 1番人気のルーク!

お、出足はいいですね~
上がり3ハロンが勝負ですよ~

・・・残り第4コーナーを回ったぁ
この“ソファロード”を抜ければ、ゴールは目前だ~!!!





・・・そこで 何かに捕まった。



ルーク・・・
かあさん、ちょっとアタマが痛いの・・・
だから

静かにしろって言ったでしょう~!!!!


↓ “ソファロード”に差しかかったところで捕獲された「駄馬」。
 (暴れ馬と格闘した苦労が かあさんのボサボサ頭に垣間見えるでしょう?(笑))
070911_1731~0001-0001.jpg

くぉら~逃がすもんかっ!静かにしやがれぃ!
070911_1730~0001-0001.jpg


・・・かくして、白旗を揚げた暴れ馬。

070911_1730~0002-0001.jpg


途中棄権のルーク選手には
残念賞の『ニンジン1本』が贈られま~す♪

070912_2133~0002.jpg


馬の鼻面にニンジン・・・(^^;)
さ、冗談は たいがいにして、没収、没収。
あとでゴハンあげるからさ(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

FC2ブログランキング



この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご機嫌うるわしゅう? -
どうどう??頭痛はよくなった?
あれはつらいよねーー
私も時々頭痛でノックダウンされちゃうから分るよ。でも、ルークには飼い主が弱ってるかどうかはわからないもんねーー辛いわな。
2007/09/13 23:59  | URL | riko #-[ 編集] ▲ top
-  -
だぁからぁ~・・あの子は、反則だって(笑)
変に♪似ているしぃぃ~・・・
頭痛いときに、ボールとか手にスリスリして「遊べ」
なんって言ってくると・・・やっぱり確保ですよね。

ご褒美のにんじんはもらえなかったの?
2007/09/14 10:53  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるさくて捕獲したのではなくて、
かわゆくて、「ギューっ」としたくなったのでは???
時々ギューってしたくなる時あるもんねぇ~♪
ところで、今さっき365カレンダーを見ていたら、ルークちゃん発見!!1月20日なのねぇ~
でも今のところ、達成していないから無理っぽいのかな?
もし無理ならmameの枠、ルークちゃんに使う?1月22日だけど、、、
我が家は12月12日のtoraの日に2匹載せても良いし、、、
私のブログからメールにいけるので、良かったらメール下さい
2007/09/14 17:32  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆ご心配ありがと~!ワタシの頭痛は持病みたいなものなので、大丈夫です。ビール飲んだら治ったよ(笑)
調子悪い時って、家族にも手抜きでなんだか後ろめたい?気がするし、ルークにも散歩にいけなくて可哀想な気もするし・・・こんなに気に病んでたら体に良いわけないのにね~(^^;) ムリは良くないね。程ほどだね、やっぱり。

☆こまちの母さんへ☆
ナンダカンダ言って、好きなんです!このコ(^^) ゆるーいカンジが、ね(笑)
ニンジンは、一瞬、ほんの端っこだけあげました(^^) うちはまだ、ドライフードしかあげてないんです。以前、野菜を少し混ぜてあげたら 下痢したことがあって。ちょっと様子見なんですよ。他のコは いろんな美味しいもの食べてるのかなぁ??主人なんかは、あえて区別したほうがいいんじゃないかって考えなんですがね。いろいろ模索中です~(^^)

☆mame&tora さんへ☆
365カレンダーの件、お気遣いありがとうございます(^^)/
mameちゃんと誕生日近いんですね~!!最近あまり見てなかったから気付くの遅れました(^^;) お気持ちが嬉しくて 一瞬ニヤついてしまった私ですが(笑)、それでも せっかくの機会だから mameちゃんの枠はmameちゃんにあげてくださいな♪ 12月は あくまでtoraちゃんのお誕生日ですものね。うちのコは もし達成しなくても次にTRYしてみます!楽しみをとっておくつもりで。
どうもありがとうございます~(^^)/
2007/09/14 22:40  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/57-5f59c8e0

| メイン |
