2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒリヒリ、痛たっ・・・
2007/10/09(Tue)
三連休だった皆々様方、
いかがお過ごしだったでせうか?
こちら仙台は 見事な秋晴れで絶好の行楽日和でございました。

栗駒山の紅葉が見事だという情報を聞きつけていたので
ルーク持参?で行ってみようかなぁ・・・と思っていた先週末、
あることを忘れていたことに気付きました。

・・・・・・・ 次男の部活の『新人戦』 ・・・・・・・
ふぉっふぉっふぉっ(^^;) そーでした~
そーいや、“体育の日”だもんねぇ。そりゃそうだ。
遊びたい一心のかーさんは、そないなことコッテリ忘れとったよ。

071007_0846~0001.jpg

071006_1301~0001.jpg 071006_1256~0001.jpg


背番号を貰いベンチにこそ入れたものの
まだ1年生の次男の出番はありませんでしたが
たくさんの父兄の応援の甲斐あってか
チームは 見事 地区優勝したのでした。パチパチ!!
来週は仙台市の大会だ!この調子で頑張ってくれよ~

で、そんなこんなで野球観戦的週末だった我が家。
ルークはお留守番。許してくれ。
(たっぷり散歩はした。一応したことは、した。)
さ、これでもカジってお利口さんにしてるのだよ・・・と
与えていった新種のオヤツ。それがコレ↓

071008_2343~0001.jpg

その名も 『鹿ボーン(鹿の足骨)』
~硬めの骨が歯と歯茎を鍛えます。低アレルギーが嬉しいワン!!~
ほー。いいじゃん いいじゃん。硬くていかにも保ちそうだし。
じゃ、そういうことで。行ってくるね~・・・と
ガシガシするルークを後に出かけていったのでした。


夜になって小アニキ(次男)が異変に気付いたのです。

ん?ルーク?アゴ・・・どうしたの?ちょっとこっちを向いてごらん。
ほら、いいコだから、ね。ちょっとこっちへ・・・

071008_2341~0002.jpg

071008_2342~0001.jpg


ちょっと上向いてごらん。ルーク。

071008_2341~0001.jpg


あ、あ、あ、あーーーーーっ!!
なんじゃ?その口の周り。真っ赤じゃん。ルーク・・・

071008_2340~0002.jpg


あまりにガシガシした結果、
皮膚が擦れてこんなことになったのか?
はたまた、アレルギー反応なのか?
どっちなーんだいっ(なかやまきんにクン 風)

いずれにしても、あの“鹿ボーン”が原因だと思われます(^^;)
硬すぎて無理があったのかなぁ・・・と反省。

それにしても痛そうなお顔。
見ているこっちまでヒリヒリ感が伝わってきてムズ痒い気も・・・
でも、当のルークは案外気にして無い様子。痛くないのか??

071009_0125~0001.jpg


あ、大丈夫みたいね(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
食べすぎかな?
それにしても真っ赤な口の周りを見たときは、
「プーッ」って噴出しちゃいましたよ!
何時間も向きになってガジガジ・・・していたんでしょうね、、、
アレルギーかな?
アレルギーなら体の他にも出ていそうだけど、、、
2007/10/09 16:46  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
すんごいね
まるで口紅塗ったみたいじゃん。
可愛いけど、本犬は痛かったりしないのかな?
でも、表情可愛くてわらっちゃいました。
2007/10/10 00:47  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
何時間もガジガジ・・・
そうなんです!たぶん、ね(^^)
とにかく すんごく硬いので、一日中ガジガジしても
原型に変化なし、ってくらいの根性あるシロモノ。
ムキになって一日中格闘してたんでしょうねぇ。
今日あたりは もう赤みも随分引いてきていて
その代わりに薄皮が剥けてきてます(^^;)
日焼けして皮が剥けるみたいに。
鹿骨、あと2本残ってる・・・うーん・・・(汗)

☆QOOちゃんママへ☆
ホント、口紅塗ったみたいでしょ(笑)
それも、子供がママのお化粧道具でイタズラした、
みたいな 見事なはみ出し方(^^;)
保ちが良いだけに めっけモンだと思ったのにな~
次は やっぱ、ひづめ?(^^)
2007/10/11 00:01  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/64-edbd42a3

| メイン |
