2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空を見上げて
2007/10/11(Thu)
071010_1419~0001.jpg


最近ふと気付いた。
散歩をしながら何気なく撮っている写真に
「空」を写したものが多いということ。

自分でも無意識に
空を見上げていることが多いみたい・・・

そう気付いて改めて振り返ると
以前の私は、空を仰ぐなどということがあったかなぁ。
季節を感じる余裕もなく、
ただただ日常に忙殺された日々を過ごしていた気がする。

ルークを家族に迎えてからというもの
世話が焼けて大変な思いもするけれど
反面、それ以上に
教えられること、気付かされることが多々ある。

これを「幸せ」と思わなければ罰が当たるね、きっと。(^^)

071009_1710~0001.jpg

071009_1708~0002.jpg


高村光太郎著の「智恵子抄」に
「東京には空がない」という有名な一節がありますが・・・

昨年末にTBSで放送された「クリスマスの約束2006」
という番組のエンディングで小田和正氏が歌われた
「東京の空」という歌が大好きです。


自分の生き方で自分を生きて 多くの間違いを繰り返してきた
時の流れにのって走った事も 振り返ればすべてが同じに見える

 (中略)

東京の空は今日も 高く澄んでいる 
君の住んでいる街は 冬の色ですか?


頑張っても頑張っても うまくゆかない
でも気付かないところで 誰かがきっと見てる

あの頃みたいに君に 優しくできているかな 今も
一番大切なのは その笑顔 あの頃と同じ 


     「東京の空」 / 小田和正


071009_0622~0003.jpg

071009_0622~0002.jpg

071010_1745~0001.jpg


明日も良き日でありますように!


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ひとりごとのようなもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
( ´∀`)ヵヵヵ
ルークちゃんまだお口が赤いのねぇ~

ところで、wanを飼ってから私も以前まで空や木や町並み見る事なんて少なかったのに、
mame&toraが来てからは毎日当たり前のように見る様になりましたよねぇ~
今じゃ~地震雲とか調べて・・・
「1週間以内に地震が来るっ!」なんて勝手に予想していますよ♪
散歩って行くまでがイヤなんだけど、家を出てしまうと結構ストレス発散だったり、楽しいよねぇ~
特にこの時期!何時間あるいていても飽き無いです♪
2007/10/12 20:15  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&tora さんへ☆
ほんと、散歩って仰るとおり行くまでが億劫でしたね(^^;)
私なんか 近くの歩いて5分のスーパーに買い物に行くときでさえ、クルマで行っちゃうくらいの超・怠け者だったし(笑)
今じゃ、毎日同じ時間に散歩に行くので すっかり“ルーチンワーク”になってますけどね。季節の移り変わりを感じることが出来たりと、贅沢な時間なのかもしれませんね。
でもこの頃は すっかり寒くなってしまい、これからは朝の早起きが日に日に辛くなるかも(^^;)
2007/10/15 19:09  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/65-540aefa6

| メイン |
