2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優しい時間
2007/10/12(Fri)
平日の夕方。
仕事を終えて家路に向かうワタシ。

♪ 大好きな君に 早く逢いに行こう
  君のあの家に 灯りがともる頃 ♪
     「大好きな君に」/小田和正


今 帰るからね~ ルーク待っててね~(^^)

帰宅後の密かな楽しみは 独りのコーヒータイム♪
ゆっくり淹れて じっくり味わう。
オンタイムからオフタイムへ
キチンと切り替えられるように。心穏やかに過ごせるように。

以前、コーヒー好きな作家の石田依良さんが書かれた
コラムを読んだことがあるのですが
その中にとても共感した一節がありました。趣旨はこんな感じ↓
「大好きなコーヒーすら ゆっくり味わう時間も持てない
などということがあれば、それは豊かな人生とはいえない。
それだけで既に(人生に)負けていると思う」

そーだよね~
どんなに忙しくても、意識してそういう時間を持たなきゃね!
じっくり自分と向き合う時間を。

・・・そんな訳で、
帰宅してすぐに家のことを始めるのではなく、その前に
静かなコーヒータイムを楽しもうと試みている今日この頃。

トポトポトポ・・・(コーヒーを淹れる音)
うーん、いい香り♪

そしてコーヒーの横に置かれるは・・・

071011_1745~0001.jpg

モチロン(?) 『にぼし』 イエイ♪

いや、ね、別に私がコレ(にぼし)を摘みながら
コーヒーすするワケじゃ~ないんですよ(^^;)
ルークが あんまりガウガウうるさくするものですから
かーさんがコーヒー飲んでる間、アンタは大人しくコレ食べてなさい!
・・・ということなんです。(笑)

でもね~
あっという間に食べちゃうんですよ、あの方。
ぺロリと食べ終えるとすぐに

071012_1837~0001.jpg

071012_1837~0002.jpg


ク~ッ 泣けるね~(涙)

そうこうしているうちに次男も帰宅。
いつものように“ジャンピング・ウェルカム”モードのルーク。
『あっコラ ルーク!オレのユニフォーム噛むな!
 破けるだろっ!(怒) なんとかしてよ~』

かくして。収束はいつもこんな感じになる。↓

071012_1812~0001.jpg
↑お仕置きの図

071012_1807~0001-0001.jpg


071012_1954~0001.jpg


071012_2124~0001.jpg


ああ、なんて優雅で優しい時間!?(笑)


↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 我が家は -
マズルコントロールできません。
マズルがないので…^_^;
2007/10/13 07:33  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
悪戯ジャックだもん、仕方が無いですよねぇ~
家具ならまだしも、、、
賃貸マンションの柱をかじられた時は泣きました・・・

ところで、コーヒーをじっくり味わい・・・ってうんうん♪素敵!!
そうやって家で飲むこと無かったけど必要だよね♪
私もそういう時間を作ろう♪

ところで、煮干ってあまりwanによく無かったような・・・?
以前mameにもよくあげていたら人に言われたような言われ無かったような・・・・?
ちゃんと調べてみますね♪
でも男の子だから結石の心配も出てくるし、沢山はよく無いだけかな?
2007/10/13 20:57  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
あら~・・・家具が・・・^^;
幸いうちは家具をカミカミしないので助かってます!
えっとね、↑でmame&toraさんが言ってるのはたぶん、人間用のにぼしがダメなんだと思いますよ。人間用のは塩分が含まれているので与えすぎると肝臓や心臓に影響が出るみたいです。
って、余計なお世話でした?(汗)
2007/10/13 23:18  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
マズルコントロールできない・・・?
あ、そっか~ 気付かなんだ(^^)
でもQOOちゃんは
マズルコントロールなんか要らないじゃん?
と~ってもお利口さんだもの♪
少しは見習って欲しいくらいです(涙)

☆mame&tora さんへ☆
え~??こんな惨劇、我が家だけかと思ってたけど
マンションの柱をかじられたんですか~
で、かじったのはどちらのwan??(^^)
(↑なんとなく想像しているイケナイ私。toraちゃんごめん!!あ、言っちゃった♪)
それにしても、
煮干のこと教えていただいてよかったです。
あまりにもガツガツ喜んで食べるので
つい、毎日のようにあげちゃってました。
しかも“人間用煮干”・・・(汗)
疑わしきは避けてあげたいので、助かりました。
いつもありがとうございます♪

☆nonさんへ☆
家具をカミカミしないだなんて・・・
まるで夢のようです!(←大げさじゃないんです~)
躾 間違えたかな~やっぱり(^^;)

ところで、
煮干の件、教えていただきありがとうございます!
犬用のおやつで 煮干を見かけたことがあるので
大丈夫だとばかり思っていたのですが
人間用は塩分がキツイのですね?納得です!
アドバイスいつもありがとうございます♪
2007/10/15 19:00  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっ!!ルークちゃん カミカミ王子だったのね。
煮干の後の机は、なんの味がするんだろう???

一杯のコーヒー・・・
それだけでゆったりと出来てしまう・・この経済的な事(笑)
主婦の強~い味方♪ですね。
2007/10/19 14:14  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆こまちの母さんへ☆
そうなんですよ~
うちのルークは筋金入りの“カミカミ王子”なんです(涙)叱っても効かず、ビターアップルなどの苦味スプレーなども一時しのぎ。歯固め用の玩具やオヤツなんかも与えてるんですけどねぇ。何か良き方法はありませぬか?教えていただきたいくらいです(^^;)
一杯のコーヒー・・・
仕事から帰って ゆったりと一杯、のつもりが
あと一杯だけね・・・うふっ♪(←キモッ)・・・なーんて
気付けば2杯3杯?飲みながらPCの前を離れずに
「ただいま~腹減ったよ~」
「ごめん!まだ夕飯できてないっ!(大汗)」
なんてことがザラだったり(^^;)
さ、そろそろ夕飯作ろ~かなっ(笑)
2007/10/19 18:23  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/66-9c33e1f9

| メイン |
