2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れの一日
2007/10/21(Sun)
071021_1046~0001.jpg

 空が高すぎる ただそれだけで
 言葉を失くして 立ち尽くした日々
 誰もがみんな輝いていた
 それぞれの笑顔で それぞれの涙で・・・
     『空が高すぎる』 /小田和正


朝、目覚めてカーテンを開けると
既に空は高く澄んで秋晴れの好いお天気☆
絶好の野球日和でヨカッタね!野球少年たち(^^)

今日は近くの小中学校で少年野球の招待試合があると聞いていたので
お散歩がてらルークを連れて応援に行ってきました♪
うーん、秋風が頬に気持ちいい~♪

071021_1039~0001.jpg

071021_1138~0001.jpg

青空の下、子供たちは
打って走って、一生懸命に白球を追いかけて、
ひたむきに頑張っていました。
長男がこのチームに所属していた6年前を思い出し
ちょっと感傷気味になりながら見ていた私。(←ちょっぴりウルウル)
そんなワタシの傍には・・・

071021_1038~0001.jpg 070925_0613~0003.jpg


『犬は中に入れないでください/学校長』 の張り紙。
そりゃそうでしょ~ね。
入れたら最後、塁間を駆け抜ける犬、なんて想像するだけでオソロシイ(^^;)
そん時はコーチャー止めてくれよ~

そのうち、足元で段々と飽きてきた犬。
通りすがりの他の犬にインネンをつけまくる始末。
あ~オマエって奴は(汗)
仕方が無いのでオヤツをチラつかせて収めようとする母。
だって試合見たいんだもーん。

071021_1141~0001.jpg


そうこうしている間に、試合終了。
残念ながら1試合目は惜しくも負けてしまいました。
ブロックリーグ方式なので、次の試合は頑張って欲しいものです☆

ルークもそろそろ もたなくなってきた正午過ぎ、帰宅することに。
お昼ごはんを食べて、昼寝。

071021_1517~0001.jpg

071021_1523~0001.jpg


お昼寝から起きた途端、テレビの画面に向かって猛ダッシュするルーク。
ガウガウと吠えまくる視線の先には『お馬さん』が(笑) 同類じゃないのさ(^^)

071021_1516~0001.jpg

071021_1520~0001.jpg





フフン、
君はまだまだ修行が足りんね、ルーク君。
071013_1439~0001.jpg


071012_1743~0001.jpg


さ~? 誰だろうね(笑)



おまけ:
mame&toraさんのブログで紹介されていたYouTubeの動画。
とにかく死ぬほど笑ったので貼っちゃいます(笑)

自他共に認める大の小田和正ファンの私ですが
コレは・・・“アリ”だと思います(笑)

小田和正、『言葉にできない』




↓ よかったらポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いや~~~面白い!
最高です。
最近のナンバー1だわ。
2007/10/21 20:05  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23 00:39  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ・・・
ルークちゃんの無防備な寝顔♪toraに似てるぅ~
動物の寝顔って可愛いよねぇ~
起きている時は小悪魔なのに・・・

ママさんってホント!小田和正好きなんですねぇ~
でも上の言葉にできない。バージョンは気に入ってもらえて良かった~
不幸の手紙でも来るかと思ってましたよ♪
2007/10/24 18:50  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
寝顔はまだまだパピーですね~^^
9ヶ月たったのかな?
今何キロですか~?
2007/10/25 22:51  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
こまちちゃんとこで知って、時々黙って覗いていました(汗)
鈴木訓練所のリンクがあるから、ひょっとして兄妹?っと思っていたのですが、コメントする勇気がなく……
そしたら、旅行記津々浦々のマリブくんママのnonさんからコメントいただいて、ルーク君とうちのBerryはお父さんが同じだとか。
思い切ってコメントしました。
仙台在住です、今後ともよろしくです。
2007/10/27 11:10  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -

satoさん、説明不足でごめんなさいっ><
私はマリブママではなくマリブパパです(汗)
よく間違われます^^;
2007/10/27 11:31  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
    ↑

はいっ!私もsatoですっ♪
人のブログで勝手にごめんなさい。
でも面白くてつい・・・
よく間違えられるマリブママさんことマリブパパさん!
私もそう思っていましたよぉ~
まぁ~良いんでは? 見た目も・・・・
2007/10/27 16:30  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29 20:17  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
やっほー(^^)
すっかり寝過ごして?しまい、コメントが遅くなりました(汗)
動画、オモシロかったでしょう?(^^)
私も、何度も見てはお腹をよじって笑いましたモン。
こういうの考える人って普段何してる人なんだろうね(笑)

☆mame&tora さんへ☆
おかげ様で、笑い皺が増えちゃって、どうしてくれます~?(^^)
こんなの発掘してくるmame&tora さんって・・・もしかして面白ネタ好き!? 気が合うかも♪(笑)
ルークの寝顔、toraちゃんに似てますか?可愛いですよねぇ・・・寝ている間はイタズラもしないし、ね(笑)
小田さんは特別、なんですよ(^^)言葉にできないくらい大きな存在。でも、この動画はアリです。オモシロイもーん!他にも何かないですか?

☆nonさんへ☆
はいっ!仰るとおり、ルークは9ヶ月になりました♪
体重は・・・そういえば最近ちゃんと計ってないなぁ・・・
たぶん8キロくらい、だと思います。家で計ろうとしても少しもじっとしていないんですよぉ(汗)ジャックの中でも 多分大きいほうなんでしょうね?マリブ君は何キロくらいなんだろう??体型はきっと似てるんでしょうね!
寝顔はまだまだあどけなくてカワユイですよ(^^)

☆satoさんへ☆
いらっしゃ~い♪はじめまして!
コメントありがとうございました。
仙台市内にお住まいなんですね?ご近所でJRT飼いの方の気配が見えなかったものですから、嬉しいです!
早速satoさんのブログも見させていただきましたが、『ルークに似てる~!!』と息子と一緒に騒いでました
(^^)顔の感じも佇まいも本当に似てて、とーっても親近感が湧きました・・・(モチロン、うちのルークよりは数段聞き分けが良いと思いますが)よかったらリンク貼らせていただいてもいいですか?
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

☆nonさんへ☆
ワタシも、実は つい最近です。
nonさんが『パパさん』だって気付いたの(^^;)
しばらく気付きませんでした、ハイ。
気付いてからは、ママさんのブログも見させていただいてま~す!素敵なご夫婦ですね♪
2007/10/29 23:30  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/67-0c92c2e7

| メイン |
