2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペットショップにて
2007/11/12(Mon)
とーさんが仕事で石巻に出かけた際、
ふと立ち寄ったペットショップにJRTの仔犬が居たんですって。

そのコ(生後3ヶ月)があまりに可愛らしかったのと
ルークの小さかった頃を思い出して
つい写メを撮ってしまった~とのこと(^^)
解るけどね、その気持ち。
それは今から10日程前の出来事でありました。

↓ 2枚とも同じコ♂の写真です(^^) おでこのあたりの“フラッグ模様”がキュート♪
071102_1454~01_20071111232541.jpg 071102_1453~01_20071111232658.jpg

それから1週間後。
とーさんは、またまた仕事で石巻を訪れる機会があり
気になって、またそのペットショップを覘いてみたそうな。
そしたら・・・

まだ居たんですって。
その場所に変わらずに、ちょこんとして。あのコが。

071109_1424~02.jpg
071109_1425~01.jpg 071109_1426~02.jpg


「オレに訴えているみたいだったんだよ・・・“お願いだから連れて帰って”って。」

そう云って溜め息をついた とーさん。

うん、うん・・・連れて帰ってあげたかった気持ちは解るよ。
でもね、我が家に来てもルーク同様に昼間はお留守番犬になっちゃう。
もっとじっくり遊んでもらえるお家に飼われたほうが幸せかもしれない。

私たちができることは
そのコが良い家族に巡り合うことを祈ってあげること。
優しい家族に引き取られて、幸せになるんだよ!
今もまだあそこに居るのかなぁ・・・フラッグくん(^^)

いろいろ考えた。
ルークは、我が家の家族になったこと、幸せに感じてくれているのかなぁ。
かあさんたちは、モチロン・・・(^^)


それにしても。

この”フラッグくん” なんだかとても ルークに似てる気がするのよね・・・
ま、まさか・・・ね!?

↓ ルーク、3ヶ月。我が家にきたばかりの頃。 
この頃から比べると、随分大きくなったよね・・・(^^)
070407_1830~0002-0001_20071111235814.jpg
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
三枚目の写真見てルークかと思っちゃったよ。
似ているね~~
我が家はだね……新しい家族が増えました(笑
2007/11/12 06:31  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
あらあら・・・可愛いJRTなのにねぇ~
なんとなく目がルーク&toraに似てませんか?
我が家も3頭目を考えておりますが、次はtoraの子供と思っているからなぁ~
といってもまだお婿さんが決まっていないんですが、、、
ちとドン臭いですが、ペットとして飼うには丁度良いのかなぁ~と・・・
2007/11/12 10:27  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
↑ 似てますよねぇ、ルークくん&toraちゃんそして、Berryに。
骨格も似ているように思います。
とーさんの気持ち、すごくよーく分かりますわ。

「我が家の家族になって幸せかな」って考えますよね。
うちも2ワンになったときも、深刻に(?)に考えましたわ。
2007/11/12 11:59  | URL | sato #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
ブログ見たよ~!!
とうとうやっちゃったねぇ!?(^^)
どこで見つけたの?可愛いブリンドルの弟クン。
これからは、
キーちゃん、QOOちゃん、弟クン(←名前は)の
三つ巴戦(?)になるわけだねー賑やか~(笑)
近いうちに会わせてねん♪

☆mame&toraさんへ☆
やっぱり似てると思います~?
もしかしたら某・鈴木さん宅 輩出の新人だったりして(笑)同じ県内だしあり得るかも~
イジけたような目のあたりなんかソックリ!
toraちゃんは美人さんだからきっと可愛いジュニアが期待できるでしょうね(^^)
お婿さんはこれから、ですか。
えぇと、それじゃあ うちのルークなんかどうですか?
・・・ってコワイこと言っちゃった(^^;)
冗談過ぎるゼ♪

☆ sato さんへ☆
やっぱり、やっぱり、そう思います?
ホント、骨格も似てますよね~
toraちゃん、Berryちゃん、ルークの弟かなぁ・・・なんて思っちゃいます。だから、なお更 気になったのかも。
うちの とーさんも。写真しか見ていない私でもグラッときましたもん。
2頭飼いしてる皆さんも少なく無いので ある意味憧れではあるんですが、今の我が家の現状を考えると ちょっと無理かなぁって。本当に残念ですけど・・・
いつか ルークの遊び相手を迎えてあげられたらいいなぁと思っている今日この頃です。
2007/11/12 23:48  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとだ~似てますね~^^
某・鈴木さんのところかもね~。
足長さんみたいだし。
3ヶ月のルークくんまだマズルが短いね~^^
かわいいっ^^)v
2007/11/14 02:14  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
そうそう!某・鈴木ファミリーは みんな足長さんですもんねーやっぱりそうかな??
まだあのペットショップに居るのかなぁと考えたりしています(溜め息)早く良い飼い主さんにめぐり合うことを祈るばかりです。
マズルが短かった頃のルーク、可愛かったんですよ~(^^)おとなしいコだとばかり思ってました。今じゃ、長くなったマズルを掴まれる日々です(笑)
2007/11/14 19:27  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/72-454b59c4

| メイン |
