2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厳冬の予感
2007/11/24(Sat)
071122_1644~0002.jpg

今月2度目にして大雪に見舞われた昨日の仙台。
11月にして氷点下0度7分ってナニよ?
「今年の夏は猛暑だったから冬はきっと暖冬だね♪」・・・って
根拠の無いこと言ってたヒト、誰? 潔く出頭しなさいっての。
5年ぶりに迎える仙台の冬。
へたれなワタシは早くも逃げ出したい気分なのでした・・・
昨日の朝は、前夜から降り続く雪が深深と積もり続けていたため
日課の散歩をお預けされたルーク。ガウガウと相当不満そうな様子。
降雪が落ち着いた今朝になってようやく腰を上げたワタシに連れられ
雪・初体験してきました♪

collage1-1.jpg


まず、玄関からガレージに下りる階段に積もった雪に足を掛けるも
なかなか降りられないルーク。(↑下の段左端の写真)
何度となく 足を出しては引っ込める、の繰り返し。さすがビビリだねぇ(笑)
でも・・・その後は、フカフカした雪がとても気に入った様子で
誰も足を踏み入れていない新雪エリアを ことごとく制覇!?
突進→雪を蹴散らし→マーキング(^^;)
あ、念のため書いておきますが、普段は極力マーキングさせないようにしているワタシ。
電柱にも寄らせずコーナーにもさせず、なんですが
さすがに「フカフカ制覇」は気持ちが良いのだろうと許しちゃいました(笑)
ちゃんと雪をかけて後始末してきたのでお許しを~
やっぱり犬は雪なんかへっちゃらなんだなぁと妙に感心。


話は変わりますが
積もった雪を見ていたら、先週の約束?をつい思い出してしまったワタシ。
先週末、“3人の淑女会?(飲み会)”でご一緒させていただいた ツートン(2豚)りえぴさん
今頃ホントに 秋田の雪山でテント張ってるのかな~って。
「よかったら一緒に登んない?テント無けりゃ、バンガローってテもあるよん♪」って
誘ってもらったケド・・・
「いいね、いいね~!!」って賛同しつつも、ちゃんとお返事しないままでした(反省)
ナニを隠そう、体力年齢還暦疑惑のワタシ(^^;)
むかーし昔、長野の乗鞍岳に数人で登った際、たいしてしんどいルートでもないのに
私ひとりだけついて行けず、「捨てていくからね~」と宣言された過去を持つという・・・
いつか(近日中に!)体力をつけてご一緒させていただけたら幸いでござりまする。
へへぇ~m(--)m
おかげで、久しぶりにキャンプ熱がムクムクと↑(^^)愛犬連れだと更に楽しいでしょうからね!
でも、この大雪でとは恐れ入ります(汗)どうぞご無事でご帰還くださいよー

ところで、先週のやり取りを、ヘベレケだった もう お一方は憶えてるかなぁ?(笑)
昨日は可愛い梵ちゃん(フレンチブル:生後2ヶ月♂)を見せてくれてありがとね♪
QOOちゃんママ。 あ、ばらしちゃった(^^)真実は忘れた頃に暴かれるのだす。

子犬、可愛いかったな。 あのコも今頃はどこかに貰われたのでしょうか・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはよ~さん
途中までは覚えておりますです。
行こう~~って言ったのは覚えてる。
バンガローは覚えてない。
てか、途中から記憶曖昧^^;
でも愛犬連れで行ったら楽しいだろうから、実現させましょ~ぜ。
それにしてもりえぴさん、今頃無事かね??
2007/11/24 08:22  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆QOOちゃんママへ☆
覚えてないって??やっぱね~(^^)
そうだろうと思っとったよ(笑)
犬連れお出かけ、是非参加したいで~す!!
体力には自信が・・・ないので(皆無!)トレーニングしときまする。
りえぴさんの無事な下山を祈りましょう・・・って大丈夫だよね(笑)
2007/11/24 19:53  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/76-2b083d42

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。