2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「自己ベスト・2」発売!
2007/11/28(Wed)
今日は待ちに待った発売日♪

小田和正氏の 『自己ベスト・2』 です~(^^)/

自己ベスト2
今回のアルバムは
最近のドラマのタイアップ作品から、
はるか昔に作られた シブい曲まで、幅広く盛り込まれている、
まさに究極のベストアルバムです。

例えば2曲目の 「ひとりで生きてゆければ」などは
オフコース初期のアルバム『SONG IS LOVE』(1976年11月5日発売 に
収録されていた曲をアレンジを変えてセルフカバーしたもの。

私が初めてオフコースを知ったのが小学校の頃にヒットした「さよなら」で
その後の中学生以降、片っ端から過去のアルバムを聴きまくった頃に
出会った曲です。彼此もう30年近くになりますね(^^)
アレンジは違うものの歌が始まると、途端に当時の記憶が甦ってきて
ちょっぴり切ない気分で聴きました。音楽って、そういう力がありますね。
過ぎてきた時代を呼び覚ます力が。


エンドレスで聴いているうちに
冷え切っていた心が、また少しずつ温かさを取り戻していくような
そんな感覚を覚えました。

テレビを見ても新聞を読んでも
連日、悲しいニュースばかり・・・
そんなもの何も見たくないし何も聞きたくない。
そういう鬱屈とした気持ちが、このCDを聴いているうちに
まるで霧が晴れるように嘘みたいに消えてゆきました。

  ♪・・・
    人生はこうして続いてゆくんだろう
    間違っても 何度つまずいても
    でも その小さな物語に 答えはひとつじゃないんだ

    その笑顔はどんな哀しみにも 決して負けたりはしないから
    君の大切な人にも 風に乗って きっと届いてる・・・♪
   
               「ダイジョウブ / 小田和正」



宝物のように大切に聴いています・・・
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう♪
私も聴きたいなぁ~って思っていました。
どうどう?良かった?
でも私はママさんほど熱烈なファンじゃないから、レンタルしようかなぁ~?
( ̄へ ̄|||) ウーム 悩む。
2007/11/29 12:40  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
そうでしたよね、ママさんは小田さんの熱烈ファンでしたね。
私も今日買ってきて、今聞きながらブログやってます。
来年はコーサートありますよね、楽しみです。
2007/11/29 15:20  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
- はじめまして~♪ -
みいさんのところから飛んできました!(^^)
そうしたら、なんと!
小田さんネタじゃないですかぁ~

僕も今から○十年?前にファンになって以来、
今もずっとこれからもファンです(笑)

、、、、
ということは僕とルークさん?ママさん?(^^)
とは同年代?v-8

いつまでも綺麗な小田さん、
大好きですよ!
それにしても、CM見てびっくり!
昔の小田さんを知ってる人は、みんなびっくりしますよね?
あの暗い?小田さんが~って(笑)

クリスマスの約束以来、
だいぶはじけてきた感じで( ̄▽ ̄)b グッ!


僕はみいさんと同じ、山ブログですが、
どうぞこれからも同じ小田さんファンとして、
宜しくお願いしま~すv-290
2007/11/30 12:42  | URL | ひろ #-[ 編集] ▲ top
- 追加<(_ _)> -
すいません、抜けてましたぁ!

「綺麗な小田さん、、、、」
では、
僕はオカマ?になっちゃう~v-8


「綺麗な声の!小田さん…」
でしたv-426
2007/11/30 12:47  | URL | ひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どう?どうなの~?
自己ベスト聞いてみたいな~。
最近CD買ってないな~。
昔はCD集めが趣味で一日1枚買ってました(笑)
自己ベスト買ってみようかな。
2007/11/30 22:41  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
聴けば聴くほど味が出てくるベストアルバムですよ(^^)←スルメみたい?(笑
これまでの小田さんのアルバムの中で文句なしに最高の1枚ですね!一般的には古いファンって新しい曲より昔の曲に思い入れがあったりするものですが、私の場合は新曲がリリースされるたびに“ベスト1”が更新されてる気がします。考えてみれば それって凄いことですよね~彼の作品が常に前を向いているから、だと思うのです。
・・・すみません。思わず語ってしまいました(笑
レンタルもいいですが、買っても損はしないよっ!!!(回し者?) オススメで~す(^^)/

☆satoさんへ☆
ブログ見ましたよ~
自己ベスト・2のジャケット写真を見て、思わずワタシのサイトかと思っちゃいました(^^) satoさんも購入されたんですね~嬉しい♪お仲間、お仲間!
それにしても。来年のツアー情報を知ってるとは隅に置けないお方(笑 競争率高そうですが、今からとっても楽しみにしてるですよ。 早く会いたいな~(^^)

☆ひろさんへ☆
いらっしゃ~い!!
はじめまして。初コメありがとうございます~
みいさんのところから来られたなんて、それも、昔からのコアなファンの方だなんて。偶然って素敵っ♪(^^)
それにしても今回のアルバムのCMには驚きましたね~ いくらなんでもちょっと壊れすぎでない?って思っちゃいましたよ(笑
だって、あの鬼瓦権造(おにがわらごんぞう)スタイルで、
 ♪ きっとダイジョウブ~ ♪
って・・・「オマエがダイジョウブかっ!?」ってテレビの前でツッコミを入れているワタシが居たりします(笑
オフコース時代はコンサートのMCすら無かった崇高なお方でしたからね~。人は変われば変わるもの、ということを学ばせて貰ってると思うことにしてます(笑
よかったらまた遊びに来てください!宜しくお願いします♪

☆nonさんへ☆
是非に是非にっ!!
自己ベスト・2、買って損はしないよっ!!(←コレ、mame&toraさんにも書いたな~(^^;) 完全に「回し者」かっ!?)
「君住む街へ」「たしかなこと」「大好きな君に」「ダイジョウブ」など、大好きな曲のオンパレード、です。
・・・やっぱり「回し者」かも・・・(笑


2007/11/30 23:59  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/81-715a2031

| メイン |
