2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライブハウスで
2007/12/01(Sat)
071201_1208~0001.jpg

昨夜のことですが
仙台市内の 「enn」というライブハウスへ
懐かしい方の歌を聴きに出かけてきました。

071130_1818~0001.jpg


元オフコースの鈴木康博さんのライブ。
オフコース解散から25年。
彼がソロになって以来、初めて足を運んだライブでした。
たまたま見た何かのwebマガジンにライブ情報を見つけて
懐かしさからふとチケットを買ってみたという訳なので
正直言うと、あまり期待していなかった私でした。(ごめんなさい!!)

ライブハウスにたどり着いたときも、
そのあまりのキャパの小ささに驚き、
これから始まるライブに不安を抱かずにはいられなかったのです。
なんといっても もう60歳ですものね・・・
6時半開場、7時開演。小さなライブハウスを見渡すと30人足らずのお客さん。
かつての輝かしい姿しか知らないできただけにガッカリしないかな・・・


ところが。

演奏が始まった途端、そんな心配など何処へやら
あまりの迫力に思わず息が止まりそうになった私。
ギターテクニックの凄さ、全く衰えないハスキーな歌声・・・
ステージから5メートルと離れていない至近距離・真正面の席。
ただただ圧倒されるばかりでした。

「一億の夜を超えて」 「はたちの頃」 「愛の終わるとき」
「恋を抱きしめよう」 「汐風の中で」

オフコース時代の懐かしい曲もたくさん演奏されて。

永年培ってきた自分のスタイルに対する自信と余裕。
ステージの彼の柔和な笑顔にそういうものが見て取れるような気がしました。

素敵に年を重ねられた方に逢えて
とても幸せな時間を持つことができた夜でした。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- やっさん♪ -
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今日はやっさん登場ですね~

そうでしたかぁ!
そんなに素敵なライブだったのですね♪

やっさんはオフコース時代から、
ちょっぴり小田さんの影に隠れてしまっていましたよね?
けれど、そんなやっさんが居たから、
オフコースがあれだけの世界を広げられたんだと思います。


やっさんが作る歌って、
時々?(笑)凄いのを作りますよね~

「いくつもの星の下で」を聞きながら、
昔、思わず涙したことも(照)

幸せな時間、僕も持ってみたくなりましたv-290
2007/12/02 21:19  | URL | ひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひろさんへ☆
凄いライブでしたよ。
キャパの小さいライブハウスだったせいもあるかもしれないけど、ギターの音の迫力、息遣い・・・それらを間近で感じて、改めてyassさんの凄さに気付かされたというライブでした。
ひろさんは、yassさんのソロライブを見たことあります?私は今回が初めてだったのでなお更感動したのかもしれません(^^)
「いくつもの星の下で」歌ってくれましたよ~
良い歌ですよね☆♪
2007/12/03 01:34  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/82-fbd92512

| メイン |
