2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試練のドッグラン(オフ会)~長文
2007/12/02(Sun)
今思えばそれは・・・
これから始まる試練の幕開けを意味する
“ゴングの鐘”の音だったのかも知れない・・・

071202_1916~01.jpg
♪ ブーッ ブーッ ブーッ ・・・(ケータイのバイブ音) ♪

  “メール着信”


ワタシ:「んも~ 誰よ?こんな早朝からっ
メール:『おはよう!出ました?』~From QOOちゃんママ
ワタシ:「は?“出ました?”って、何が?? 」
えーと、何だっけ?・・・ん?

・・・ ぎゃーっ!!シマッタ!!!(真っ青

“昨日のワタシから送ったメール” ↓
『・・・でね、明日の朝は“9時20分”にお迎えにあがりま~す(^^)/』(←能天気)

今何時っ?? “9時34分”(無情)

ぐっ ・・・ガックシ。速攻電話。
『(QOOちゃんママ):モシモシ?どうした~??』
『(ワタシ):あわわ・・・★※○☆$×※▲◇・・・で、ゴメン!あと10分で出るからっ!』

摂るものとりあえず、血糖値も上がらないまま
ルーク@バリケン入り、をクルマに押し込みエンジンをかけ出発。
結局30分近い遅刻の末、QOOちゃん&心の広ーいママを拾い、目的地へ。

今日は東松島市にあるドッグラン・インディさんで行われる
「第3回ジャックラッセルテリアの集い」に参加する予定だったのでした。
前々から楽しみにしていたはずなのに、何でだろー???
自慢じゃないけど、待ち合わせで こんなヒドイ遅刻をしたのは初めてです・・・
・・・って、誰も信じてくれないかもしれないけど。(クスン。)いいです。ソレで。

笑顔で出迎えてくれたQOOちゃんママ、すんまそん。ありがと。
(さては、後でブログネタにする気じゃ・・・?いいです。ソレで。(笑)

~試練はコレだけじゃ済まなかったのでございました~

大好きなQOOちゃんの気配を察したルーク。
助手席に括り付けられたバリケンの中で 早くも活魚状態。
まるでバリケン自体が生きてるかのよう(^^;)
(ドタッ、バタッ、クンクン・・・キーキーッ・・・ワオーーーンッ (←遠吠え))

ワタシ:『・・・でね。QOOちゃんママ。あの時に★※○☆$×※▲◇』
ルーク:『ワオーーーンッ (←遠吠え)』
QOOちゃんママ:『え?何?聞こえないけど??』
ルーク:『(ドタドタッ)ワオーーーンッ (←遠吠え)』

アホ息子のあまりの五月蝿さに全く会話が成立せず。
その間、涼しい顔のQOOちゃん姫。(まあ何かしら。騒々しいけど。)

クルマはちょうど、三陸道:利府中ICへ差し掛かる手前。

ワタシ:『あ、次で左折だったよね?』
QOOちゃんママ:『あ、そだね~。前に来た時はココ直進しちゃって結局引き返したもんねぇ。』

(一行、左折。)

ワタシ:『・・・ねぇ?ホントにココだっけ?何かお墓が見えてきたけど。』
QOOちゃんママ:『・・・違う。お墓なんか見たことない。』

(一行、引き返す。)

ひとつ手前で左折してしまったトンチンカンなドライバー。
(注:ちなみに今回の目的地は、これが3度目。)

その後、何とか無事に三陸道に乗り、しばらく安定走行。
(ルークは相変わらず フニフニ言い続け、
QOOちゃんはロイヤルスマイル&ブヒブヒな鼻息。)

これまでの経緯から運転手に不信感を持ち始めたQOOちゃんママ。(賢明)
『あ、あのさ、もうすぐ降りるところだからね。あっホラ。あそこに「矢本」って書いてあるよ。
(通り過ぎないでね)』
ワタシ:『おーけーっ!ラジャーッ!!』

(「矢本」と書いてある左レーンに進入。)

QOOちゃんママ:『・・・こ、ここって・・・(完全フリーズ)』

目の前に広がる其処は、パーキングエリアでした。

QOOちゃんママ:『・・・前もココに来たよね・・・』

デジャブ!

言い訳させていただくとさー、パーキングエリアとは言い難い(小っさい)
中途半端なスペースなんだよねー。だから間違っちゃうんだよー(←態度ワルッ)

お願いです。次にワタシ達が通るときは封鎖しといてください。お代官様。

えーと。前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで ようやく到着したワケです。>ドッグラン・インディ(バッチリ30分遅れ)

駐車場にクルマを停めると、バリケン@活魚入り、が、突如マグニチュード「8」状態。
以前訪れた楽しい場所を思い出したかルークよ。

車内で格闘しながらハーネス(胴輪)を着けること数分。

(受付にて。)

ワタシ:『・・・ゼイゼイ・・・ル、ルークです。今日もスミマセン。(←早くも謝ってる)』

受付のおねーさん:『ルーク君、今日も元気ですね~(^^)
参加費(ドッグラン入場料)1,500円です~。』

あっ・・・これは効いたかもっ!という釣り糸よろしくリードがググッと。

チャリチャリ、チャリーン♪

ルークの引っ張るリードの勢いに負けて、持っていた財布ごと
小銭をブチまけるワタシ。笑顔で拾ってくれるおねーさん。・・・ウッウッ(涙
ルーク。ここまで来たら逃げませんから>ドッグラン。

気を取り直し、ゲートを開け中に入る。

(あ、アイツだ。)
(あの超ウルサイ奴が来たよ~。どうする??)

・・・と言ってたワンちゃんが居たかどうか。
被害者意識(加害者だろ)で満タンなワタシには そのような声まで
聞こえる気がしました。

発起人のルカママさん情報(mixi)によると
今日のオフ会は全部で19頭だったのだそうです。(そのうちジャックラッセルは13頭)

で、その様子をお伝えする写真はこちらです。
 ↓
 ↓
 ↓

・・・って。無いの。ほとんど。(ボソッ)

ルークはですね~
楽しさの余り?ほかのワンちゃんのお尻をしつこくしつこく嗅ぎまくり
ようやく見つけたシンデレラ(前回一目惚れ?したロニーちゃん♀6ヶ月)を
これまた、しつこくしつこく追い掛け回し、ヘコヘコする有り様。(^^;)

くぉら~!!!ダメだよっ女の子にそんなことしちゃっ!!!

広~いドッグランを縦横無尽に走り回るワタシ。
えーと。ドッグランって、こんなだったっけ?犬だけじゃなくて飼い主も走る。
かーさん走らせてどうするんだよー

そんな状況下、決死の思いで撮った写真です。↓
071202_1156~0002.jpg 071202_1151~0002.jpg 071202_1151~00032.jpg 071202_1152~00012.jpg 071202_1334~00031.jpg 071202_1334~00021.jpg

071202_1334~00012.jpg

↑「可愛い、可愛い」と皆に大人気だったQOOちゃん。

・・・すみません。いつもながら何だかわかんないスナップばかり(^^;)

このオフ会の模様は
ドッグラン・インディさんのBBSか、QOOちゃんのブログか、
初参加のメイちゃん♀のブログでご覧ください。(←すみません。勝手に見つけてリンクしてます)
(他力本願)

そういえば、初対面だったメイちゃん。
すんごく可愛くてすんごくお利口なワンちゃんだったのですが、そのパパさんに
「ルーク君って、パーソンラッセルテリアとかじゃないんですか?スラリとして足が長いし。」と言われまして、そのくらい ルークは体型的に他のワンちゃんとは違った風貌なのでした。
実は、前回参加した後、この飼い主のワタシが
“まさか、パーソンラッセルテリアだったりして!?”という疑惑を持ちまして
改めて血統書を確認した次第でございます。
血統書には ちゃ~んと「ジャックラッセルテリア」と記載されており
その疑惑は晴れたワケですが、やっぱりちょっと違うよね~皆と。
筋肉無さ過ぎ?運動不足だから?
もしかするとミックスかもしれません。×馬との。(笑

元気な男の子2人を育てたワタシですが
年の離れた3人目(ルーク♂)はやっぱり手強かったです。
改めてソレを認識したオフ会でもありました。

久しぶりにはしゃいで、満足気なルークは
家に着くなり 気持ちよさそうに眠ってしまいました。

今日ご参加の皆さま&ワンちゃんたち。そしてドッグラン・インディのスタッフの皆さま。
楽しいひと時をありがとうございました。

こんなふつつか者のルーク&飼い主ですが、またよろしくお願いします♪

追伸:
前回同様、ルークと仲良く遊んでくれたニコル君♂が
ご主人の転勤のために遠方へお引越しをされるとのこと。寂しいです~
連絡先を聞かずに来てしまったので、もしコレを見ていたら
メッセージでもいただけると嬉しいです♪

071202_2346~0001_20071203001119.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あらためて -
昨日はありがとうございましたあ~。
こちらを読み返しては楽しかった一日を反芻してます。
JRTの写真は、本当に撮るのが難しいですよねえ~。
我が家は二人で参加したから何とか撮ってるけど、

一人なら1枚も無理かもしれませんよお~(笑)
しかし、行く前にそんなドタバタがあったとは…
そんなことも含めて忘れがたい一日ですよね、きっと♪
ルークくん、本当にサラブレッドみたいでかっこよかったですっ!
独房入り(?)の姿も、かわいかったですよお~っ!

我が家のブログも紹介していただいて恐縮です。
こちらは読み応えありますねえ~~~っ!
まだ、じっくりと遡ってないですが、そのうちゆっくり。
小田さんが好きなんですね。
メイを飼い始めて早々、メイママがウクレレのイベントで
仙台に行って「ダイジョウブ」を演奏したんですよ。
その模様はこちら↓
http://maychan.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/in_1429.html

では、これからもよろしくお願いしま~す♪
2007/12/03 05:33  | URL | メイパパ #j5CNlx0.[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
気仙沼から参加のジャックです。(私は帽子をかぶってた方です)
さっそく訪問&コメントいただきましてありがとうございました。
ルーク君かっこいいです。スマートで颯爽としてて、スタイル抜群です!
しつこくてずうずうしいジャックと遊んでいただいてありがとうございました。
ジャック軍団勢ぞろいすると、見事なものですネ。惚れ惚れしちゃいました。
ぜひ、またお会いするのを楽しみにしています。
また遊んでやってくださいね。
2007/12/03 11:08  | URL | ジャック母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
オフ会って、めちゃくちゃ楽しそうですね。
って、それまでのドタバタの方の楽しかったですよ(笑)
うちも行ってみたいなぁ、と思っていたのに……すっかり忘れておりました(汗)
2007/12/03 11:33  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
忘れとるな(にやり)
現地につくまでの試練はもっとあったぞ~~

でも、本当に楽しかったね。
また、ランさせにいきましょうね♪
フレブルのオフ会ってあまりないから羨ましいな。
2007/12/03 12:59  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
大遅刻でしたね♪
でも青ざめる顔が目に浮かびますよ~
人間1度や2度?
3度や4度?はあるもんですよね~♪

ところで、toraもパーソンラッセルテリアの血が入っているのかと思ったことはあります。
足が長くて、
mameよりは運動していないとはいえ、同じく筋肉は付いておりません。
何ででしょうねぇ~
2007/12/03 16:25  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
わしのバカバカ。
オフ会はともかく、道中ご一緒できなかったなんて、ほんと残念ですわ。
テンパったルークままんを見てみたかったー!
それにしても、隣のナビも老朽化進んで役に立たなかったのね(笑
2007/12/04 12:15  | URL | りえぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆メイパパさんへ☆
先日はお世話様でした~!早速遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ウクレレのイベント!?と聞き、早速ブログへ飛んでみましたが・・・スゴイ!!本格的ではないですかっ!!あれは、錦が丘のセンタープラザですよね?私もつい先日立ち寄りましたが、その時もイベントやってたなぁ。なんか若い人たちが(←年寄りの口癖(笑)ダンスしたり歌ったりしてました。(←年寄りの感想?(汗)
ウクレレって難しそうに思いますが、どうなんでしょう?メイパパさんママさんのウクレレ是非聴いてみたいな♪「ダイジョウブ」を選曲されるあたりが素晴しいセンスですっ(^^)なんちゃって。メイちゃんもアロハ着て可愛かったですね。一緒にステージに立てるなんてルーク母からしたら本当に夢のようです(^^;)
またオフ会でお会いできることを楽しみにしています。これからもよろしくです~♪

☆ジャックママさんへ☆

先日はお世話様でした!
ジャックくんの人懐っこいキャラが、とっても印象的でしたよ♪とても愛嬌があって聞き分けもいいし・・・うーん。どうしても我が家の息子と比較して渋い顔になっちゃう(^^;) みんな賢いワンちゃんばかりでしたもんね。本当はルークがもう少し落ち着いた様子だったら、もっと飼い主さんとも交流できたのになぁ~といつもそれだけが心残りで(笑)嬉しさ爆発~って感じはたぶん今後も続くと思いますが、どうか長い目で見てやっていただければと思います。またオフ会でお会いできることを楽しみにしています♪遊んでやってくださいねっ!

☆satoさんへ☆
オフ会のこと、本当は事前にブログでお知らせするつもりだったのですが、なかなか思うように更新できなくて事後報告になってしまいました~ごめんなさ~いっ!
でもでもっ!このドッグランインディのオフ会は、来年から偶数月 第一日曜の定期開催になるそうですよ。(詳しくはインディのHPで!)またの機会に是非お会いできればと思っています♪ その折は、ちゃんと迷子にならず、遅刻もせず、ハイパールークに引きずられつつ・・・めげずに出かけたいと思いますっ

☆Qooちゃんママへ☆
その節は失礼の連続でご迷惑をお掛けしただわっ ま~楽しんでいただけましたでしょ~か(^^;)
ドタバタ新喜劇は仰るとおり、多少?便宜上、端折っておりますです。それにしてもルークのあのテンションは私の拙い文章力じゃ、ちーとも伝えられんっスよ。何なんだろうね?それに引き換えQooちゃん姫のお利口さが際立ったね。姫の鼻息もナイスでした。えへへ(^^)

☆mame&toraさんへ☆
遅刻・・・自分で自分が信じられんかったです(^^;)
10分で出ると言ったものの、一応、化粧とかしないと外に出られなくなってしまったお年頃(笑 いやー気をつけますっ!もう繰り返しませんっ!・・・たぶん・・・(^^;)
パーソンラッセル疑惑。mame&toraさんも疑ったことが?toraちゃんやマリブ君、Berryちゃんもルークも、筋肉って他のJRTみたいに隆々としてませんもんねぇ。あのファミリーはスレンダーですよね。オフ会に行って分かったことですが、このタイプってかなりの少数派?なんですかね?どーなんだろー?

☆りえぴさんへ☆
そーだよー!!サラ姐さんやびっくんが一緒だったら、ルークももう少し大人しかったかもしれないのにー。(ビビッて?)そのくらいテンション凄かったです(^^;) あ、いや、飼い主のワタシのボケの方も相当(笑
でも、りえぴさんもご一緒だったら・・・と考えると、相当お待たせしてましたわな。大遅刻で。被害者:1名&1ブヒ、で済んだのは不幸中の幸いだったかも。
こんな試練が欲しい気分の時は いつでも呼んでくださいませ~
2007/12/04 19:13  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
オフ会の前がお疲れ様でした~^^
面白かったから大丈夫ですよ^^)/
そうそうマリブもやっぱり足長さんだからパーソンだと思われがちですよ~。
ひとり背が高いんですよね~。
2007/12/05 00:40  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/83-54a580b9

| メイン |
