2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
廊下の遺失物
2007/12/04(Tue)
それは、昨日の夕方のことでございました。

  「ただいま~」

陽もとっぷりと暮れた頃、いつものように部活を終えた次男が帰宅。
重いバッグを肩に掛けたままリビングに入ってくるなり言いました。

071203_2037~0001.jpg
 

  「ねーあのさー、廊下に・・・が落ちてんだけど。」 (次男)

  「あ、おかえり~。寒かったでしょう。え?何が落ちてたって?」 (かあさん)

  「だから・・・が落ちてるってば。」

  「え?なに?」

  「ウン○が落ちてんの!廊下に!」

   (絶句) 


えーと。フツー落ちてるか?そんなモン。廊下に。

ワタシは考えた。犯人はアイツしかいないけど・・・(ていうか他にいたらコワイ)
でもいつ?

今なんか寒くて家中閉めきってるから廊下など出られないはず。
ん!? でもまてよ? さっきのアレか。そういえばヤツには1分間の空白がある・・・

リビングとは反対側の、廊下に面する洗面所の出入り口。
さっきちょっぴり開いた隙に廊下に出てた。確かに。
ルーク~って呼んだらしばらくしてあっさり帰ってきたし
何してたかなんて気にも留めなかったけど。
今思えば足をぺろぺろ舐めてたような・・・(←くっついてたのかっ?)

・・・そんなことが走馬灯のように脳裏をよぎる中、廊下への扉を開けた。



 くっさ~



鼻曲がり署。パトカー1台出動願います。 
犯人の目星は既についてます。犯人は・・・

(トットット)←足音

その時 かーさん刑事の横をすり抜ける不審な者が。

「犯罪者のセオリー ~ ヤツは必ず現場に戻ってくる」

071203_2038~0001.jpg


注:ターキーでもブロイラーでもありません。犯人の後姿です。

クンクンクン・・・臭いを嗅ぎだすターキー。
まさか連続犯かっ(どんだけストックあんの?)

見つけたぞっ!現行犯で逮捕するっ!

071204_2255~0001.jpg


じゃーん。
取り出したのは、必殺武器の その名も『ニオイ斬り』←ざんね~ん(ギター侍)古っ

しかもコレ、NASA御用達(らしいです)の強力プロ仕様の優れもの。

071204_2256~0001.jpg


職場の出入り業者さんから「コレ評判いいんですよ~よかったらいかがです?」って
勧められて半信半疑で買ってみたんだけど、ホントにいいかも。
今までいろんなモノを使ってみたけど、コレはちょっと違うみたい。
ニオイが本当に消えるの。除菌できてる実感がありますね~
(ちなみにネットだとこちらで買えるみたいです)


  「いいから早く捕ってよ~。オレ危なく踏みそうだったんだから。」(次男)

あ、そうでした(^^;)
みなさま。
暗闇の一人歩きはくれぐれもお気をつけあそばせ(笑


おまけ:入院させてたハフマンの首輪が無事に退院して戻ってきました。

071202_1610~0002.jpg


金具交換(オスメス両側)。ショックパッド交換。
で、しめて修理代1,500円(送料込)で修理していただきました。
丁寧に縫い直してあって、もしかすると新品より手間がかかってる気がします。
とてもきれいに仕上げていただきました。良心的な業者さんに感謝、です。
今度こそ大切に使いたいと思う母なのでした・・・

071204_1818~0001.jpg

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
事件は会議室で起きてるんじゃない。廊下で起きてるんだ!(古っ・・・)
できたてを踏むと横滑りするから気をつけてくださいね(笑)
あ、ハフマンのカラーがマリブと同じ色だ~。マリブのはチョークタイプだけどね^^
2007/12/05 00:48  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちにも同様の事件多発(トホホ)しています。
模倣犯(?)かも……んな訳ないですけどね。
本当に踏むと大変なことになりますよ、想像しちゃいけません。
『ニオイ斬り』なんだかとっても効きそうですね。
あっ、ハフマンのカラーBerryと同じ色だ~
チョークタイプですけど…てえことは、マリブくんとおんなじだ~
綺麗に修理してくれるんですねぇ、それも1,500円で。
買うときは高いと思ったけど、これは良心的ですね。
2007/12/05 11:25  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
- 早い逮捕で良かった^^ -
もう、笑いながら・・・(すいません)読みました~^^
しかし、可愛い・・・0^^0
犯人は現場に・・・ですか~あはは~v-411
何を考えて戻ってきたんでしょうかね~??
しかし・・・踏んで走り回られたら・・・いけませんね・・・v-430 変な想像・・・0--0

2007/12/05 13:53  | URL | みい #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもあったなぁ~廊下にう○ぴ!
それも3回ほどあったよ~
いつも同じ場所だし、現行犯で捕まえられないからシートを敷こうかと思っている矢先にやらなくなりました。
その後、リビングのカーペットやらetc…
きっとパー子ちゃんだから、毎回トイレの場所を忘れてしまってるんでしょうねぇ~
それにしても、ママさんの文章・・・とーっても面白いわぁ
2007/12/05 18:55  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
事件は廊下だけじゃなくて、ラグやら玄関マットやら・・・あらゆる所で起きてるんです。我が家のバヤイ(^^; それでも以前よりは随分マシになりましたけどね~
「横滑り」って(笑 スタッドレスでも履かないとアブナイですかねぇ。大臣ポストなら嬉しい悲鳴でしょうけどね。>横滑り。
ハフマンのカラー、マリブ君とお揃?しかも色まで?わ~そうなんだ~(^^)ジャックにはアースカラーが似合いますよね・・・

☆satoさんへ☆
satoさんちも同様のお悩みが?もうトイレの失敗はしなくなったからダイジョウブだろう・・・と思って油断?してると時々思い出したように逆戻りすることありませんか?何なんでしょうねぇ、アレ。
ハフマンのカラー、Berryちゃんともお揃なんだ~♪皆さん持ってますね。やっぱり良いものなんですね!修理に出すにはあまりにも壊滅的だったので一瞬ためらったのですが、メールで問い合わせたら「お直しいたします」ってお返事をいただいたので直してもらっちゃいました。こういうのは本当に有難いですよね!

☆みいさんへ☆またまた、いらっしゃ~い(^^)/
遊びに来てくれてありがとうございます!
>何を考えて戻ってきたんでしょうかね~??
たぶん何も考えてないと思います(笑 アイツは“本能の犬”ですから。彼の本能に働きかける「何か」があったのでしょうねぇ。って、単にまたモヨオシタだけだったりして(笑

☆mame&toraさんへ☆
やはり同様のご経験が?・・・ってことは、うちのルークも大きくなったらこういうことも落ち着いてくるのでしょうかね・・・何だか一筋の光が見えてきたような気がします(^^ いくつかの波を経験して少しずつ大人になっていくのでしょうかね・・・って油断は禁物ですが(笑
先輩方のお話はにはいつも励まされます。有難いです!
2007/12/06 22:39  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのライムはお風呂のふたの上に。
まぁ洗い易いから良いんですけど。
2007/12/19 08:16  | URL | 自称:画面ライダー #GXCLptIQ[ 編集] ▲ top
-  -
☆自称:画面ライダーさんへ☆
いらっしゃーい。はじめまして(^^)
ブログ拝見しました♪
ライムちゃん♀、可愛いですね~!
読み応えのありそうなブログとお見受けしたので
またゆっくり見させていただきますね。
よかったらまた遊びにいらしてください♪
2007/12/20 22:52  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/84-d8be75e2

| メイン |
