2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢は「ハッスル動力式自家発電」
2007/12/06(Thu)
ガソリンの高騰に涙もチョチョギレル昨今。
今度は寒冷地の命綱である灯油よ、おまえもかっ(哀

この原油高、いったいいつまで続くんでしょうかねぇ。
今年の冬はこれからドンドン寒くなりそうだし、
この分じゃ本気で省エネを考えないと・・・ブツブツ・・・

071206_2312~0001.jpg



 ドタッ ドタッ ドタドタドタッ ~ ワオーン!!  (ルークがハウスの中で暴れる音)


・・・っさいなー。
かあさんは今、大事な考えごとしてるの!!


 ドタッ ドタッ ピョン ピョン ピョンッ ・・・


あー、分かった分かったってば。君は今日も元気だねっ
ハイハイ。何より何より、でございますよ~だ。

・・・って・・・そういえばこの無駄に元気な明るさ。
ただ垂れ流すだけじゃもったいないなー。
できることなら何かの動力源として使えればいいのにね。

聞くところによると(ニュースでやってたそうだけど)、
新宿では改札を通る人の足踏みを利用した発電システムが
もう試験段階まできているとか。
それじゃ~コレだって同じ原理じゃなぁい?










ルークよ。喜べ。
へたれ、へたれと呼ばれたキミも
いつかは社会貢献できる日が来るかも知れんよ!(ホントかね?)
“ただのへたれ犬”から、“役に立つへたれ犬”へ。
夢の方向転換。



「かーさん、ルークのおかげで今日も暖かいね。」
「そうね、うちのルークは本当に有難いわ~。」


みたいな夢の自家発電システム。

どなたか発明してくださ~い!!(笑

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あはは^^
ルーク君、常に飛び跳ねてなきゃならなくなるよ~。
だから今のうちに飛び跳ねるのやめといたほうがいいよ!(笑)

あ、ルーク君のサークル。
マリブとかりんのに似てるな~。でもちょっと違うかな。
ナチュラルワンの・・・ですか?
2007/12/07 00:20  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやあ~ルーク君のジャンプ、すごいですねえ~。
ケージも越えちゃう勢いですよねえ~。
ジャック発電システムはナイスアイデアですっ!
ジャックのパワーがをエネルギーに変換できたら、
今冬の燃料費アップも即解消ですよ。
2007/12/07 05:31  | URL | メイパパ #j5CNlx0.[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう!「発電」
私も同じことを考えてましたよ
水車や風車のように「粉をひく」とか、
ソーラー発電のように「お湯をわかす」とか・・・
そしたら「ジャックの湯」とかって温泉施設が出来るかも?
効能は、外傷、ストレス、疲労(すべてさらに悪化)なんてね
2007/12/07 13:18  | URL | ジャック母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当にこの燃料高騰をどうにかしてくり~~
仙台は寒冷地手当て出ないんだよね。
一応、東北なのにさ↓
ルークのパワーが発電機になったら言うことありませんよね。
んじゃ、我が家はQOOと梵の二匹のンコでバイオ発電させますか。
2007/12/07 21:15  | URL | riko #-[ 編集] ▲ top
-  -
似てるわぁ~toraに♪
ルークちゃんは普段はハウスの中なの?
このジャンプ力は何かに使いたくなるのはわかります。
うどん粉を下に置いておくのは?
2007/12/08 14:27  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
- う・う・動いてる~~^^ -
また、来ちゃいました~(笑)
めっちゃ可愛いんだも~~ん・・・v-286
今度は動画だ~~v-411
う~ん、ほんま、可愛い・・・0^^0

しかし、すごい元気・・・^^
遠い昔、飼ってたミニピンも驚異のジャンプ力だったなぁ・・・^^

あ~ルークのストカーになりようやゎ・・・(笑)
ちょっと遠いか~i-229
2007/12/10 14:32  | URL | みい #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/10 17:42  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのBerryも跳びますよ~
Jillはすっかり落ち着いて(?)今は跳ばなくなった…いえ、Berryほど跳ばなかったなぁ(笑)
↑ 仙台は寒冷地手当て出ないんですか?
昔はたっぷり(?)出ましたよ~

先週末、利府の「インディ」『ぽちたま』に出てましたよね。
2007/12/10 18:48  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
☆nonさんへ☆
ひょっとしてルークのサークル、
マリブくん&かりんちゃんのとお揃~??(^^)嬉しい♪
でもナチュラルワンのモノなのかどうか?忘れちゃった~
今年の春の引越しのドサクサの中、ディノスで買ったのでした。
少し大きめを買ったつもりだったのに、今じゃ狭そうにしてるんですよ(苦笑

☆メイパパさんへ☆

サークルも越えちゃう勢い・・・そうなんです!
越えちゃ困るなぁと思って屋根のあるサークルを買ったのに
案外越えられないみたい(^^;)
柵に手を掛けてピョンピョン飛ぶ様は まるで
“鉄棒できない人”みたいに見えて結構 癒されたりしてます(笑
それにしても
、燃料高くて困りますよね~

☆ジャックママさんへ☆
「ジャックの湯」
ナイス・アイディアかも~!!
寒いこの季節、仕事から帰宅すると・・・まぁナントいうことでしょう!
ルークのおかげでお風呂が沸いているじゃ~あーりませんか!!
ってな具合(笑)まさに夢のようですね~(^^)

☆Qooちゃんママへ☆
Qooちゃんちは灯油も大型タンクだから、
満タンにする度にさぞイタイ思いをするのでしょうねぇ・・・
(我が家は未だにチマチマと18Lポリ容器なのれす。)
「ンコ式バイオ発電」
おおっ それもナイスなアイディアだねぇ!
究極のバイオ燃料。資源なら腐るほど?あるもんね。
夢の技術を誰か研究開発してくれ~ 売れるよ、絶対。
(注:臭わなければ・・・ね)

☆mame&toraさんへ☆
ルークは普段、家人が居るときは“リビング放し飼い”
留守番と就寝の際はサークルの中、なんですよ(^^)
この動画は たしか、何か悪戯をして、
うちの息子に「ここで反省しろっ」と収監された時の画だったと思います。
次男はライバルなんですよ(笑
うどん打ちかぁ~それも良いねぇっ 夢は膨らむねぇっ(笑

☆みいさんへ☆
ミニピン飼ってたんですか~?
ミニピンってスレンダーな割りには
案外パワフルだって聞いたことあります(^^)
今はペットは居ないのかな?
結構、精力的に山登りをされているご様子なので
ちょっと大変でしょうしね。美しい写真、時々見させてもらってま~す♪
近所だったらストーカーどころか子守(ルークの)を頼みたいくらいですっ(笑

☆satoさんへ☆
>仙台は寒冷地手当て出ないんですか?
出てないんです~(涙)こんなに寒いのにっ(怒)中途半端な北国です(^^;)
昔はたっぷり出てたって?今は出なくなったのですか~?
『ぽちたま』にインディがっ!?しまった~見逃してしまいました。インディ君、貫禄あったでしょう(笑 今度JillちゃんやBerryちゃんとも会えるといいなぁと思ってます♪
2007/12/10 19:11  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/85-ee131886

| メイン |
