2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイルショックに続き・・・
2007/12/17(Mon)
最近、朝寝坊が続いている かーさんです。
日の出が遅いので、ついつい・・・
そして、寒くて布団から出られないので、ついつい・・・
散歩が短くなっちゃってごめんね。ルーク。

           ・・・ふんっ

PA0_0016.jpg

↑ いじけ虫のルーク (カスタードワッフル・バージョン)
これは朝6時半頃の様子。(しかも先週半ばの様子です ^^;)
071207_0649~0002


いつもの散歩コースにある中学校の傍を通ると
既にテニス部の連中が「うぃー うぃー」と小島よしおになっている。(ラリーの声?だと思うが)
この団地で朝一番早いのは中学校のテニス部の子供達だと思うワタシ。
雨の日も風の日も毎朝早くから頑張っている君達をオバサンは知っているゾ!
がんばれ若人よ!君らの未来は明るいはず!・・・たぶん、ね(^^)

さて。
この週末、またもや「鼻曲がり署」管轄の事件が勃発。

苦情の寄せられた異臭騒ぎ。原因はコレだ~↓
『牛のひづめ』
071209_1045~0001


写真のピントも確かに甘いですが
鑑識が現場保全する前に、すでにベロベロにフヤケて
輪郭が怪しくなっておりました。

ワンコのストレス解消にうってつけらしいというので
いつか試してみたいと思っていたかーさん。
訳あって月イチペースで訪れている新百合ヶ丘(川崎市)の
OPAに入っているペットショップで見つけたので即、買っちゃいました。

これ、確かに良いですね~
飽きもせずひたすらガジガジと大人しく噛んでいました♪

ただし・・・ナメ回してふやけていくと、かなりの異臭が漂います。

071209_1046~0002

071209_1047~0001


 「うわっ オマエ、近くに持ってくるなよ~」

 「も~頼むから~向こうでガジガジしといて。お願いっ」

家族から大好評・絶賛の嵐でした(笑)
これからお試しを検討されている方がいらっしゃいましたらその点だけご注意を(^^;)
ま、参考までに。


そして。事件その2。
燃料高騰のオイルショックのさなか。
我が家に更なる追い討ちをかけたのがコレ・・・↓

『靴下・ショック』
071216_1050~0001


『ワイシャツ・ショック』 ※し、しかも制服のシャツ・・・(涙
071216_1051~0001


071216_1052~0001

しかし、まあ。なんですな。
このショックを利用した発電システム、なんてアイディア
いかがです?いいでしょー 誰か開発してくれないかな~
・・・って。まだ言ってるよ。この人。(溜め息)

ルークは今日も、“良い仕事”してくれてます(^^;)

この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
度重なるショックに見舞われるルーク家、お見舞い申し上げます。
我が家はスリッパショック、うちわショック以来、今のところ無事に過ごしております。
テニス部、本当に朝早い~~
連日、我が家の息子は5時台に起きて、部活に行っています。ボール見えないっつうの!
2007/12/17 07:33  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
ヒヅメやはり臭いんですか、、、
我が家ではあげた事無いんです。そんなに臭いと布製の所で食べて欲しくない気もしますが、、、

ダブルショック。辛いですねぇ~
うちも昔ワイシャツ&靴下はやられました。
でも後にも先にもそれ一回でしたね♪
大丈夫!ルークちゃんとtoraは似た物に興味があるって事は直ぐやらなくなるもの同じですよぉ~
2007/12/17 16:46  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
いじけ虫ルークかわいいな~。
マリブもそんなことありますもん^^
わけあって月イチで新百合のOPAに出没??
ペット○ォレストですよね?
って絶対すれ違ってる・・・。
今度来るときは言ってくださいよ~^^

ひづめ、我が家は外オンリーです。
家の中はやはり異臭騒ぎになるので(汗)
ちなみにマリブは靴下ショックはあるけどYシャツショックはないな~。
2007/12/17 22:33  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひづめ、くっさいですよねぇ。
うちも一度あげて懲りましたわ。
靴下ショツクにYシャツショックですか……うちでは最近、LANケーブルショックにアダプターショックがありました(涙)
2007/12/18 12:45  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん!こんど来るときは私にも声をかけてください♪
2007/12/18 20:25  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
家も「ひづめ」を一度買ったけど・・・くっさっぁぁ~v-40でしたよ。
あれを、ほれ!ほれ!・・っと持ってくるんですよねv-12。 いらん!と言うのに。

え!!川崎っってあの!神奈川県の????
それも、月一で行ってるんですか。
なんとも、軽いフットワークですね。
2007/12/20 10:11  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Qooちゃんママへ☆
ショック続きの我が家に比べ、Qooちゃんのお利口なこと・・・
うらまやしい限りです。・・・がっ!しか~し!
お宅には「梵ちゃん♂」という試金石が眠っていますからね~
早くルークのお仲間になってちょ(笑
テニス部ホープのご子息、
5時台に起きてますか~はぁ~エライ!!
今なんか6時半頃にやっと薄明るくなるくらいだもんね。
苦労は無駄にならないよ、きっと。

☆mame&toraさんへ☆
ヒヅメ、噂どおりのツワモノでしたよ~(^^;
それはもう、もの凄い悪臭(汗
よかったら一度だけでも体感してみません?
“あぁ~コレかぁ”って癖になったりして(笑
それと・・・↓

月イチの「しんゆり詣で」はですね・・・
以前書いたかもしれませんが、高速バス利用なんですよ。
仙台-新宿間 往復10時間、なんと日帰りっ!!(驚)
なので、滞在時間は用件(通院してるんです)キリギリ。
哀しいかな誰にも会えず、友人にはヒンシュクを買っています(^^;)

でも、そのうち ゆっくり新幹線で行く機会もあるかと思いますし
ワタシも是非にお会いしたいなぁと思ってますので(できればルーク連れで)
そのときはよろしくお願いしま~す(^^)/


☆nonさんへ☆
そうそう!ペッ○フォレスト。
ついつい覗いてしまうんですよね~JRT居ないかなぁって。
ちなみに先日 立ち寄った際は居なかったです。(寂)
その代わりエルミロード前の広場で、猫の里親募集のケージを
覗いて和んでました。しょっちゅうやってるんですよね~週末に。

いつも慌しい訪問なので(↑上記の通り、デス)
なかなか難しいですが、是非いつかお会いしたいですね!
ルークがもう少しおとなしくなったら・・・かな(^^;)
その時を楽しみにしてまーす♪

☆satoさんへ☆
LANケーブルショック、ACアダプターショック。
ブログで拝見しました。えーと、お見舞い申し上げます(^^;)
PCはもしかしてウチと同じかも~なんて思って見てました。
我が家のPCは半年前くらいにクラッシュして入院してるのですが
修理代ごまんえん、かかりました(汗)
あ、これはルークは関係ございませんが。
でも電気製品のケーブル類は本当にコワイので、
それを考えると留守の間リビングに野放しはできないなぁと。
おりこうさんに留守番できるコもたくさん居るのにね・・・
うーん。今のルークにはまだ無理だ・・・(^^;)

☆こまちの母さんへ☆
おおっ!お帰りなさーい!!お出かけは楽しかったですか?
やっぱり皆さん体験済みなんですね~ひづめ。
そうそう。誇らしげに持って来るんですよね。
ウチなんか、わざわざ鼻先まできてナメナメされるんですよ~
どんな嫌がらせじゃっ(汗)
「フットワーク軽い」なんて程のものじゃ~ないんです(^^)
ちょっと前まで住んでた土地なので。
頻繁に通ってるせいか、引っ越した事実を忘れてしまうくらい
違和感ないんですよ。
思わず間違って以前の家に帰ってしまいそうなくらいです(笑)
2007/12/20 22:42  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/86-c0dfb3ad

| メイン |
