2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食えと云われましても。
2007/12/20(Thu)
事件です。
ルークが朝ゴハンを残しました。

PA0_0023.jpg

PA0_0021.jpg


今朝のことです。

  とーさん:「な、なんだっ コイツ(慌)」

  かーさん:「ん~?何がぁ?」←低血圧ゆえテンション低っ

  とーさん:「ルークが、ルークが。(あわわわわ~)絶対におかしいよ。」

  かーさん:「だからぁ、何がってば。」(おかしいのはアナタ様。朝から何事よ~)

  とーさん:「ルークが飯、残してる。」


・・・プッツリ。・・・(思考回路完全停止)


ええ~っ?何ですと?そんなバカな。
た、た、た、大変だ~!!まさに一大事。

ルークが・・・あのルークがまさか、ゴハンを残すなんて・・・

ハッ!するともしや今日、病院に行かなきゃならんの?
でも仕事休めないしな、どうしよ。
頭の中でいろんな不安がグ~ルグル回る。
と、そこに、お兄(長男)登場。

  長男:   「何さわいでんのさ?」

  かーさん:「ルークが・・・ご飯食べなくなっちゃったみたいなの」

  長男:   「へぇ~。そう?さっきは食べたんだけどな。」

  かーさん:「・・・さっき?“さっき”っていつ?」

  長男:   「えーと、2,3分くらい前、かな?」


・・・そうなんです。

食べない食べないと心配された朝ゴハンは
本日2度目の朝ゴハンだったのです・・・しかもテンコ盛り。
そりゃ食べないはずだよ、も~(^^;)

 → ゴハンやったなら やったと言えっ >長男

 → ゴハンやったかどうか、周囲に確認せいっ >とーさん

 → ゴハン食ったなら食ったと言えっ >ルーク♂

 → いつまでもボーっとしてないで、いい加減に目を覚ませっ >ワタシ


・・・という、今朝のドタバタな我が家でした~チャンチャン♪

P.S.
それでも半分は食べました。(トータル1.5杯)
そして3度も出ました。(1・5杯が3本!なんで?)

だって出ちゃうんだも~ん
PA0_0028.jpg



おまけ:最近気になったこと。

仙台のお花見の名所で知られる西公園。
そこに隣接する大町交番。
風情のある、お城の形をしたその交番は最近、建て替えが行われていました。
てっきり建物の老朽化のためだと思っばかり思っていましたが
こんなプロジェクトの一環だったなんて。
 「みんなで考えよう新しい西公園づくり」(by 仙台市)

リニューアルされた交番を見て、思わずこう呟いてしまいました。
「うわっ・・・“剣菱万作・邸”みたいだ・・・」 

お城ですけど何か?的な、強引なデザイン。
情緒、風情は いずこに?

↓今までの交番 (さすが、趣があるわ~)
PA0_0026.jpg


↓建て替え後の新しい交番 (・・・ん~?どうよ?)
PA0_0027.jpg


新しければいいってモンじゃないのにね。
もうちょっと頑張ろうよ、行政。
西公園に放し飼いされるアケミ&サユリ(万作が飼っているニワトリ)を想像し、
私の目は、西公園を彷徨いました。

※注:剣菱万作(けんびし まんさく)
・・・その昔、「りぼん」という雑誌で連載されていた一条ゆかりさん原作「有閑倶楽部」の登場人物。見た目はカールおじさんみたいな農家のおっさんだけど実はケンブリッジ大卒で剣菱財閥の会長という大成金。とにかくキョーレツなキャラクター。

知らなかったけど、この漫画。ごく最近、連ドラ化されてたのね~
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はっはは~^^;^^;ま!!病気じゃなくて・・よかった!
でも・・家族はv-40見てもらった方が(失礼)いいか???

どうして、地方の交番は・・こうもv-12手が込んでいるのでしょうか。
それも、違う方向へ行ってしまう。
おぉぉぉ~い!戻ってこいよぉ~
2007/12/21 11:35  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 
笑えるぅ~
食ったなら食ったと言え! forルーク。には笑えた♪
そして、いつまでもボーっとしているママさん♪
家族が多いとそういうこともあるんだぁ~
うちは私しかあげないから、私がボケない限り2度上げることないかなぁ~
でも・・・
この間、あげたかどうか分からなくなってしまった時があった!
結果・・・あげてなくて、お昼頃に朝ごはんを・・・o(TヘTo) くぅ
2007/12/21 11:39  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
あははは、笑える家族と二度もゴハンをもらえるくらい愛されてるルークくん。
うちでは私が「あれっ?ゴハンやったかなぁ?」と思うことが……たまに…度々……
おおぉぉぉ、物忘れ!?えっ!ボケ?? 怖いですねぇ(汗)
↑mame&toraママさんもあったらしいから、ちょっと安心 ほっ。

西公園の交番、こんなんになってしまったのですか……
2007/12/21 13:55  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/88-37f47534

| メイン |
