2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルーク家のお正月
2008/01/06(Sun)
気がつけば世の中2008年。
何やら、いつの間にか突入してましたねぇ(^^;)

今年ほど実感の薄い正月は初めてなんじゃないでしょうか?

PA0_0030.jpg


ええ・・・モチロン独り言ですとも。


いつもなら家族で帰省するところなのですが
今回は諸般の事情から(←ぼかした)家で迎えたお正月。
そんな我が家のお正月はどんなだったか?
ま、どうせ大した正月じゃなかったことだけは お察しいただけるかと思いますが(^^;)
わかりやすく簡単に図にしてみました。(何のために?えーと。ヒマだったので。)

まずは、とうさん。↓

お父さんのお正月

予想通り、ほとんど寝とりますな~
ちなみに『テレビ』は何を見ていたか?
箱根駅伝以外はお笑い番組を探してチャンネルジプシーしてました。
コタツでみかんと甘栗と干し芋食べながら。
本人的にはさぞ至福の時、だったことでしょう(笑

ハイ、次。大アニキ(長男)のお正月。↓
長男のお正月
『勉強??』と書いたのは、部屋に篭っていたため
本当は何をしているのか判らなかったからデス。
そ~っと覗いてみようかとも思ったけれど、もしやハタ織りしてたり(鶴の恩返しか?)、
「み~た~わ~ね~(怖、怖、)」・・・的なことがあるとコワイのでやめました(笑
それにしてもコヤツも寝すぎじゃないか??
余裕のよっちゃん(←死語)・・・な受験生です(^^;)

次は、小アニキ(次男)のお正月。↓
次男のお正月

うーん。これまた見事に遊び倒しましたね~!
睡眠時間も 普段より少ないです。どういうこと??
本人いわく、「ちゃんと読書もしたじゃん!!」
『3年Z組 銀八先生』・・・って。銀魂(マンガ)じゃんよ。
ちなみにルークとのケンカは、必ずルークが売りにきます(^^;)
ヤツからは“下等”の格付けをされている次男です(笑

次は、ワタシのお正月。↓かあさんのお正月

ま、一応、主婦ですから当然ながら家事もあったりするのですが
それ以外は大雑把に書くと、こんなもんかなぁ、なんて。
やー、食べて飲んだぞー!!
で、お腹が膨れるとボード(Wii Fit)に乗ってカロリー相殺した気分に浸る(汗
堕落しとりますな(^^;)ま、お正月だから、ということで許してもらいましょー

最後は、この方。↓
ルークのお正月

ケンカして逃げて・・・って、どこのヤクザ??
ちょっと相手にされないと、すぐにチョッカイをだすヤツ。
大抵は自分より下等(だと思っているらしい)の次男にケンカを売りに行くです(^^;)
ズボンの裾や袖に噛み付いてぶら下がったり手をガジガジしたり(^^;)
次男に「裏返しの刑」「マズル掴みの刑」に処されて、ちょっとひるむけど
時間が経つとまた挑む・・・相変わらず懲りないやつです(笑


このお正月で我が家族が一様にハマっていたのは
『Wii Fit』

PA0_0022.jpg


PA0_0014.jpg PA0_0018.jpg

いろんなメニューがあるけど
その中でも一番ムキになってスコアアップ(というかタイトル争奪戦)に励んだのが
「バランススキー」という競技!?
↑写真の「101回」の文字が狂気の沙汰を物語っております(^^;)
(ちなみにワタシの画面です~)
さすがに2時間ぶっ続けで何十本も滑ると膝と足首がおかしくなるね~
しかも、皆が寝静まった夜中に首位を奪還しようとするあたりが大人気ないって(笑

ちなみにこの「バランススキー・初級」の現在の首位は次男。
スコアはナント19秒台!!(←って言っても凄さがよくわからないと思いますが)
インターネットで他の方々のスコアを検索してみたところ
やっぱりそういうキワモノ?が集うサイトがありましてそこでは「18秒台」が最高位。
ってことは、もうすぐじゃね?そのくらい次男のスコアは凄いんですよ。
本人も「あれは神が降りたとしか思えんよ、うん。」と言ってますが。

健康増進のために買ったものでしたが(←ホントかっ?)
やりすぎて(ムキになりすぎて)
「こ、腰がいてー」
「もう膝がガクガクだよ~」
などと、何だか違う方向に行ってしまってる感も無きにしもあらず、ですが

「ヨガ」とか「筋トレ」とか
ちゃーんと真面目に継続すれば、かなりの効果が期待できるのではないでしょうか!?
(注:任天堂の回し者ではありません)

筋トレもがんばろーっと。

PA0_0011.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Wii Fit、今流行っていますよねぇ~
我が家にはmWii Fitおろか、
プレステ、他のゲーム機は一切ございません、
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
多分買ってしまうと、mame&toraの散歩は行かなくなるのは目に見えています。
それに高いしね♪
実家にまだファミコンがあったから、もらってこようかなぁ~
確かマリオなら有ったはず!!

それにしても、皆さんWii Fitの時間は同じくらいですね♪
ルークちゃんは随分寝る子だったのには驚きです!mame&toraなんて一日の三分の一くらいですよ♪
ルークちゃんが羨ましい・・・
2008/01/07 20:48  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
ふふ ご家族皆様充実したお正月を過ごされたようで・・・

Wii Fitは、酒飲み??に行ったご近所さんの所で、やりましたよ♪
スキーにゴルフにボーリング・・・と
ゲームと侮るなかれ!!次の日は、筋肉痛でした。
2008/01/08 14:49  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
我が家にゲーム機があるのは、単に「今時の息子たち」が居るからって理由だけです~
私自身は「ゲームなんてヒマ人がやるものだ(失礼!)」とずっと思ってましたからね~(^^;)時間の無駄が何より嫌いな人間ですから。でもね~やってみると意外にオモシロイもんだなぁと思いましたね。>Wii Fit
つくづく長生きはするものだと(笑
機会があったら是非やってみてくださいな♪

それと、ルークの寝ている時間が長いというのは「寝たふり時間」も含んでるからです(^^;)昼間なんてほとんどが寝たフリか?ってくらい。そ~っとトイレに立ったつもりなのにふり返ると着いて来てる・・・ストーカーみたいなヤツですから(笑)

☆こまちの母さんへ☆
おお。Wii Fitご体験者さまでしたか~!!
流行ってますもんねぇ。
モチロン筋肉痛になりましたよ。息子達は次の日、ワタシはその次の日、とーさんは、そのまた次の日に筋肉痛の痛みが出現。年を取ると感じ方が遅くなるらしいですよね(^^;)あ~コワッ!!

2008/01/14 12:52  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅ればせながら、「明けましておめでとう」って、今日は『どとん祭』ではありませんか!
月日の経つのは早い(汗)
で、今年もよろしくです。
Wii Fit なるもの噂は知っていますぞよ。
いつもそういうものが出ると『欲しい』と思うのですが、うちにはなんにもありませ~ん。
私は決して買いません。
『欲しいなあ』と独り言を息子達に聞こえるように言うのです(爆)
2008/01/14 13:05  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
☆satoさんへ☆
明けましておめでとうございます&お帰りなさ~い!!
長旅お疲れ様でございました☆☆
飛行機で移動だなんて・・・しかもバリケンの中でおとなしくしてたなんて、なんてエライワンコたちなのっ!!みんなすごいなぁと思って感心して見てました。異常なコーフン体質のルークには無理だな~たぶん(^^;)
可愛い孫たち?が帰ってしまって、今頃おじいちゃんは寂しい思いをしているのでしょうかね・・・離れているとなかなか顔を見に行く機会が限られると思うので帰り際がちょっと切ないですね。
あ、Wii Fit欲しい作戦、息子さんたちに伝わるといいですね(笑
今年もよろしくです~♪
2008/01/14 16:45  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/91-8a2a2118

| メイン |
